<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2008年3月31日(月)
土曜日はお花見日よりだったようですが、昨日今日はとても寒いですね。
週末に、ガスファンヒーターを撤去してしまったので、あとはエアコンで乗り切ろうと思います。

昨日はニャンズも寒かったようで、本棚の上のベッドで久しぶりに団子になって寝ていました。
猫団子になるのは、必ずこのベッド。
場所を移動してもここで団子。よっぽど好きなのかな。
もう、ボロボロなんだけどな~^^;
f0014893_13344214.jpg
f0014893_1335317.jpg


夜になるとホットカーペットの上にわらわらやってきました。
やっぱり暖かい場所がいいよね~♪
永遠くんったら、永遠くんったら、お目目キラキラでかわいい♡ ←親バカ
f0014893_13361151.jpg
f0014893_1336312.jpg
f0014893_13364649.jpg
夢タンはベッドがいいの?
夢たんも、夢タンも、きゃわいい~♡♡ ←超親バカ
f0014893_13381560.jpg
f0014893_13383142.jpg
f0014893_13384750.jpg
ひざかけの中にもぐりこんでくるニャンズに幸せを感じながら、寒い日曜日をぐーたら過ごしました(^^)v
f0014893_13393374.jpg


チーズスイートホーム
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-31 21:27
2008年3月29日(土)
ちょっぴり久しぶりの更新です。

会社の横浜倉庫のサーバーでちょっとトラブルがありまして、木曜日の夕方一旦帰宅してニャンズにごはんをあげてから、向いました。
アメリカのスタッフとチャットで話しながら作業をすすめていたのですが、ドンドン悪い方向に進んでいき、とうとう上司が会社から予備のサーバーを持って駆けつけてきたのは夜中の2時40分頃(^^ゞ 上司は食料も持ってきてくれて、助かりました。お腹すいてたんだよ~ぅ(T_T)
その後ふたりして徹夜(^^ゞ なんとか区切りをつけたのが翌日の11時過ぎでした。
5~6時間もアメリカ人3人とチャットで話し、夜通し新しいサーバーを作り、私の頭は完璧にオーバーワーク。煙が出て機能しなくなりました。

お風呂には入っていないし、歯も磨いてないし、顔も洗ってないし、化粧はしたままだし、目はドヨンとしているし、完璧にゾンビだよ、これじゃ。

昼過ぎに家に帰るとニャンズのごはんは空っぽ。ごめんね。ママ帰れなくなると思ってなかったんだ。
気が済むまで寝るために、今度は多めにごはんをあげておやすみなさい。
途中お腹がすいてカップめんを食べましたが、結局今朝までずーっと寝ていました(笑)
朝はゆっくりお風呂に入って、やっと人間に戻れた気がします。
仕事で徹夜は久しぶりだったのですが、いやー体に来るものですね~。

というわけで、今日のニャンズの様子です(^^)

永遠くんはタワーの上でネンネ中
f0014893_2053397.jpg
その後、本棚の上のベッドに移動しました。
f0014893_2061544.jpg
すると夢タンがやってきて
f0014893_2064451.jpg
兄タンのところに行って、鼻ちゅーして挨拶して
f0014893_2072896.jpg
タワーの上に移動しネンネすることにしたようです。
f0014893_207577.jpg

歯医者に行き、ついでに買い物をして帰ってきて、お茶を入れておやつを食べようとすると、甘えた夢タンがやってきました。
f0014893_2085795.jpg
ナデナデしながらおやつを食べていると
f0014893_2010194.jpg
これは夢タンにはあげられないんだよ~。
f0014893_20103721.jpg
そういうことですか(^^ゞ

↑実はごはんの場所を変えてみました。今まではトイレの近くだったので、キッチンのそばに移動。ニャンズは抵抗なくごはんを食べてくれています(^^)

スカパーで放送していたロード・オブ・ザ・リング 王の帰還を見ていると、永遠くんがベッドの上に乗りたそう。
f0014893_20121761.jpg
ごめんよ、西日がきつくてテレビが見えないから、カーテン下ろしたんだよ。じゃあ、あげるよ。これで乗れるでしょ?
f0014893_20125473.jpg
あーっ!テレビの上はダメ!そうじゃなくても、最近横線がはいるんだから~(T_T)
f0014893_20135364.jpg
そうそう、降りてくださいね。

↑ニャンズがテレビの横のキャビネの上にあるベッドに行くにはこんなルートを通ります。
すっかり飽きられたWii Fitは、キャビネにいく道になってしまいました(T_T)

今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-29 20:14
2008年3月25日(火)
永遠くん、きゃわゆ~い♡♡♡
あんまりかわいいので、いっぱい写真を撮りました。
どの写真を使おうか迷ってしまいます。
だって、どれもこれもかわいいんだよー。 ←親ばかは一生治らない
f0014893_22284820.jpg
f0014893_22291045.jpg
f0014893_22293782.jpg
f0014893_2229587.jpg

夢タンがかわいいお顔で見上げていたので、写真を撮ったらこんなになりました(^^ゞ
f0014893_22303840.jpg
再チャレンジすると・・・ごめんなすって?
f0014893_2231625.jpg
そして、遊んで欲しくておもちゃの収納を開けようとする、夢タン。
f0014893_22323169.jpg
今日はまともな写真がないな~^^;

それだけでは申し訳ないので、昨日の出来事を。
朝、洗面所に行くと、洗濯機の上に小さな黒いもの・・・・これは!うん○!!!
夜中にニャンズがトイレをしたのに気がついていました。
夢がうんこしたよーって走っていたのもわかりました。
でも・・・眠かったんです。うん○のにおいに負けずに爆睡しました。
それからずっとおしりにつけていて、朝寝室から出て、洗濯機の上に落としたのね?
うん○したよーっ、片付けてよーって教えてくれたのに、寝ていたママが悪かったんだね?
すみませんでした。でも・・・うんこはお尻につけたままにせず、ちゃんとトイレに落としてくれるとうれしいな~(笑)

おでかけ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-25 22:47
2008年3月24日(月)
今日は、あいにくの雨で肌寒い1日。せっかく暖かい週末に開花宣言した桜も、見ごろはもう少しお預けなのかな~?
でも、デパートの地下は、桜祭り開催中でした(^^)
せっかくだから便乗。今年も、桜祭りしちゃいます!

今日は、今シーズンキャットショーをがんばってくれた夢タンをお祝いしようと思います(笑)
キャットショーのシーズンは、5月1日~4月30日までです。
夢は、今シーズンの出陳はおしまい。
また来シーズンがんばろうね!(出すのかよ!!)

ママから、大きなおリボンのついた、花束贈呈!
f0014893_2150184.jpg
ケーキと桜柄がかわいいお花見弁当も買ってきました。←人間用です(笑)
ケーキはTOPSのショートケーキ、お弁当は京嵐山 錦 って書いてあります。
f0014893_21504660.jpg
もちろん人間用だけじゃなくて、ニャンズには大好きなささみをあげました(^^)

めータン、お花きれいだね~♡
f0014893_2153118.jpg
f0014893_21532943.jpg
永遠もお花の匂いを嗅ぎにきましたが、写真とれなかった~。
すっかりマリーちゃんのケリケリクッションが気に入った永遠くんをどうぞ。
f0014893_21561168.jpg

ママがお祝いをしているのに、ニャンズはジャレあって遊んでいました(^^)
f0014893_21565648.jpg
f0014893_21571291.jpg
それでは、そろそろコーヒーを入れて、おいしいケーキを食べようっと♪

マンハッタナーズ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-24 22:03 | 記念
2008年3月23日(日)
今日もキャットショーに出場するため、朝早く起きてショー会場に向かいました。

今日の審査の模様です。夢はいやいやで、控えのケージから出すのも大変。
そうだよね、嫌だよね。ごめんよ、夢。がんばってくれ。
f0014893_19122974.jpg
f0014893_19124720.jpg
f0014893_19133011.jpg
f0014893_191493.jpg
f0014893_19145118.jpg

キャットショーでは、まず同じ猫種の柄・カラー別の審査をして順番がつきます。
それぞれの審査が終わったら、猫種全体での順番がつきます。
最後に全猫種(All Breed)、または、長毛・短毛が別々(Speciality)で、上位5~10位(出陳頭数によって数が違う)のみ「ファイナル」というのに入れて順番がつきます。
夢が出ているAlterクラス(避妊・去勢猫部門)では、大抵上位5位までです。
ファイナルに残ると、大きな「ロゼット」と呼ばれるきれいなおリボンがもらえます。

昨日はラグドール5頭、今日は4頭。
夢の場合は、まずブルーバイカラーで審査され順番がつきます。
つぎに他の柄・カラーでも審査があり、最後にラグドールとしての順番がつきます。
夢は一度もラグドールの中でも、ブルーバイカラーの中でも、一番にはなれませんでした。
はっきり言って、「ファイナル」に残れる望みは薄いです。

でもね、でもね、今日は1本だけおりボンをいただきました。やったー(^O^)/
このリングでは、従兄弟のアポくんも一緒にもらっています。
ラグドールの1番がアポくん、2番が夢でした。
うれしかったので、ジャッジさんと記念撮影してきました。
審査中、夢はジャッジさんに、「お嬢様」と言われちゃいました。
↑すっかり褒められていると思っている(爆)
実は 前にも同じことを他のジャッジさんに言われました(笑)
いいんです。夢はお嬢様どころか、プリンセスですから~。 ←親ばかは止まらない
ちなみに、この2日間、夢は控えケージの中で、私の手からささみを食べました。
お皿に入れると食べません。ママが食べさせて♡ だって。かわいい~♡♡
f0014893_1933316.jpg
f0014893_1936478.jpg
f0014893_19363684.jpg


今日は、従兄弟のアポくんと、以前にも同じショーに出陳してたかわいいブルーミテッドちゃん。そして、猫親戚のおうちのシールバイカラーくんが出陳です。
みなさんに許可を得て、写真撮って来ました(^O^)/
f0014893_19504120.jpg
今日もイケメンのアポロンくん♡
f0014893_19512860.jpg
キュートでかわいらしいセロリンたん♡
f0014893_1952730.jpg
とてもきれいなシールの、イケメンLOUIS MIGNONくん♡
f0014893_19541718.jpg


今日も夢の弟たちががんばっていました(^O^)/
f0014893_19594497.jpg


というわけで、楽しかったショーは終了しました。
永遠くん、約束のお土産買ってきたよ。
じゃじゃーん!超かわいいマンハッタナーズ柄のハンモックだよ。
家にはケージがないのですが、椅子の足につけることができると聞いて購入。
f0014893_204585.jpg
・・・永遠くん、永遠くん。あの~・・・
f0014893_2053058.jpg
その下のニャンモック使ってみない?
f0014893_205561.jpg
いーもんいーもん、使わないなら、お座布として使ってやる!(笑)

夢タン、2日間お疲れ様。ママのわがままにつきあってくれて、ありがとう。
f0014893_2072123.jpg


甘いもの
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-23 20:07 | 記念
2008年3月22日(土)
今日は、先日買ったペットバギーでお出かけしました。
おでかけ先はここ。
f0014893_2195520.jpg
夢たーん、着きましたよ~♪
f0014893_21102459.jpg
じゃあ、こちらに入りましょうね。(ブリーダーさんから借りたケージカバーかわいいでしょ?)
f0014893_21104612.jpg
居心地はいかがですか?
f0014893_2111691.jpg


昨日、まさかのニャンプーをされた夢タンは、久しぶりにキャットショーに連れて行かれました。ごめんよ、夢タン。今日・明日の2日間、がんばろうね(^^)

久しぶりのショー出陳に、どうするんだっけ?な私でしたが、夢のおじいちゃんとおばあちゃんのキャッテリーのブリーダーさんや、夢の姉妹ルビーちゃんのお家のブリーダーさん、夢のブリーダーさんの妹さん(この方はメインクーンのブリーダーさん)、周りにいる親切なブリーダーさんたちに沢山助けていただき、なんとかショーチャレンジすることができました。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

今日は、いつも遊びに来てくれているDainiyannさんもイケメンのご子息と一緒に応援に来てくれました。
久しぶりに会えてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

ショーの様子はこんな感じでした。3番目の写真は外人のジャッジさんです。すごーい。
f0014893_21155916.jpg
f0014893_21161714.jpg
f0014893_21165420.jpg
f0014893_21171475.jpg


今日は、夢の従兄弟・Fuzzjpのアポくんも来ていました。
f0014893_21182655.jpg
f0014893_21184428.jpg
アポくんは、とても穏やか。そして大きくて、かなりのイケメンです♡
ナデナデさせていただいたのですが、うっとりするようなやわからい肌触り。
最高級の撫で心地です。
アポくん、明日も夢をよろしくね。

今日の結果は撃沈。ひとつもおりボンもらえませんでした。
いいもんね、夢。かわいいお写真撮って貰ったもんね。できあがりを楽しみに待とうね。
夢は今日、プロのカメラマンさんにお写真撮ってもらったんです(^^)

お家に帰ると、永遠くんが帰りを待ちわびていました。ごめんね、一人にして。
お留守番ご苦労様。
夕ご飯を食べた後、ふと見ると、リビングに置いたキャリーに永遠が入っています。
夢の匂いがついたから、嫌じゃなくなったのかな?
f0014893_21244090.jpg
f0014893_21245423.jpg

その後は、キャットニップが沢山入ったケリケリクッションで楽しそうに遊びました。
このクッションは、夢の姉妹・ルビーちゃんのママさんが夢にと買ってくれました。
マリーちゃんがかわいいけりけりクッションです♡ ありがとうございますm(__)m
f0014893_21261772.jpg
f0014893_21265358.jpg
f0014893_21271125.jpg
永遠くん、明日もお留守番お願いね。
f0014893_2128485.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-22 21:28 | 記念
2008年3月18日(火)
3月も中旬になると、暖かい日が多くなってきました。
冬の寒い間、リビングにだしっぱなしにしておいたお布団や毛布を片付けると、すっきりしました(^^)
ニャンプー後のふかふかニャンズも、すっきりしたリビングでくつろいでいます。
f0014893_13384789.jpg
f0014893_13391082.jpg
f0014893_13392927.jpg
f0014893_13394755.jpg
夜テレビを見ていると、ちょっぴり肌寒い?ひざかけをかけて、ぐーたらしていると、2ニャン揃って足元で見てる~(笑)
f0014893_13405822.jpg
永遠くんがもそもそとひざかけの中に入ってきて、足の間でくつろぎました♡♡♡
f0014893_13414464.jpg
夢タンは遊んで~♪ はいはい、日曜日に買ってきた羽のおもちゃでいい?
f0014893_13423586.jpg
よい匂いのするふかふかニャンズに囲まれるって、幸せ~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-18 19:46
2008年3月17日(月)
昨日は、よいお天気だったので、ニャンズのニャンプーを決行しました。
寒い冬の間ニャンプーしていないので、3ヶ月以上ぶり。がんばれ、私の腰!

前半戦は、やっぱり夢タン。
先に重量級の永遠を洗うと、夢を洗う気力がなくなりますから(^^ゞ
さ、夢タンお風呂場に行きますよ~。
あら、悪い予感がしてるのね?正解なの。がんばろうね♪
f0014893_15343539.jpg
今回お風呂のふたの上に逃げないように、お風呂の縁に沢山ボトル類を並べて、飛び乗りを防ぐガードをつけてみました。
逃げる場所はないのよ、夢タン。わかるかな?
f0014893_15361669.jpg
あーーーっ!ボトル類を飛び越えて、なぎ倒してお風呂のふたの上に逃げました(T_T)
f0014893_15371260.jpg
だって、夢いやったらいやなんだもん。きっとそう言ってるんでしょうね。
f0014893_15375258.jpg
お風呂のふたの上から、出窓にだって逃げちゃいます^^;
あとちょっとだから、がんばろうね、夢タン。さ、終わりましたよ~。
f0014893_15383090.jpg
ドライヤーが待ってるけどね。がんばろうね、夢タン。
f0014893_15391068.jpg
1時間半後、夢タンはふかふか夢タンになり解放されました。

少し休憩してから、重量級の後半戦の始まり~。
逃げ隠れする永遠くんが、そばにいたのでさくっと捕まえてお風呂場に連行。
いーやーニャーーーっ!!!って泣いてもダメなんだよーん。
む?永遠くん・・・くしゃい。
もしかして、これが噂の猫のおならって奴?く・・くさいよ~(>_<)
f0014893_15404197.jpg
永遠くん、くしゃいお尻とスタッドテイルを重点的に洗いましょうね。
f0014893_15414326.jpg
おしっこした?したでしょ。いいよ、シャワーで流しちゃうからね。
f0014893_15433649.jpg
今回もしましたか・・・うん○。
でも、大丈夫。ママうんこ袋持ってきたから、片付けちゃうね。
f0014893_15441418.jpg
背中に乗られないように壁に背をつけるようにして洗ったからか、レメディの効果なのか、永遠が背中に登ろうとしたのは1回のみ。無事に阻止することができました。
がんばったね、永遠くん。
f0014893_15452920.jpg
そして永遠は2時間後、ふかふか永遠くんになって解放されました。

永遠のドライヤー中、夢がトイレでうん○しました。一部やわらかかったようで、ラグの端にポトリと小さなやわうんを落としました。
ウゲーーーーーっ!!夢タン(@_@)
すぐにお掃除しましたが、トイレはニャンプー前にお願いしたいものです(笑)

ニャンプーでとっても疲れたので、とっておきのおやつを食べました。
ハワイで買ってきた、チートス ハラペーニョ味
f0014893_1549851.jpg
合成着色料ばりばりの、オレンジ色がなんともステキ♡
f0014893_15493843.jpg
うまーい♪やっぱりジャンクなお菓子はアメリカのものですね~♪

今日は代休を取っています。
昨日のニャンプーの疲れを癒すため、1日ゴロゴロしています。
ふかふかで手触り最高のニャンズに囲まれて、幸せ~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-17 15:54
2008年3月15日(土)
昨日のつづきです。

お風呂場の出窓に乗ってご機嫌さんな永遠くん。視線を感じるようです。
f0014893_16324823.jpg
視線主はこちらさま(笑)
f0014893_16331542.jpg

とととと、お風呂の淵を歩いて出窓の下に来て、
f0014893_1633502.jpg
f0014893_1634728.jpg
f0014893_1634216.jpg
ひとり取り残される夢タンなのでした。

場所を取られた永遠くん。
兄タンに逃げられた夢タン。
これもいつものパターンです(笑)

今日のニャンズ
永遠くん : 6.2kg
夢タン   : 3.75kg
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-15 16:35
2008年3月14日(金)
お正月の帰省のときに、更なるびびりんちょぶりを見せてくれた永遠くん。
これは、本格的にやってみよう!と、ごはんやお水にこそっりびびりんちょ対策用のレメディを加えています。
最近、もしかして効果があった?と思えることがあります。

爪きり
怖くて嫌でたまらない爪きり。毛布などに包んでやっと爪を切っていたのですが、イヤイヤはしますが、毛布なしでお膝に抱っこして爪きりができるようになりました(^^)v

お風呂
お風呂の湯船の淵で、片足を滑らせて以来、私の入浴中にお風呂にくることはありませんでした。
その永遠くんが、お風呂に遊びにくるようになりました(^^)v
f0014893_13561760.jpg
f0014893_1356471.jpg
f0014893_1357832.jpg
f0014893_13572540.jpg
f0014893_13574278.jpg

もちろん夢タンもお風呂に遊びに来ます。
お風呂は満員御礼。楽しいね~♪
f0014893_1402871.jpg
f0014893_140508.jpg
f0014893_1411094.jpg


HENRI LE ROUX
[PR]
by eaubelle324 | 2008-03-14 20:41 | 出会い&成長



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧