<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年4月30日(水)
ゴールデンウィークって感じがあまりしないですよね~(^^ゞ
でも、毎日お天気がよくて気持ちがいいです。

昨日のお休みは、お洗濯日和!
ベランダをお掃除して、窓を拭きました。
お外を見るのが大好きな永遠くん。これでおんもがクリアに見られるよ~。
それから、お布団をしまって毛布を取り出し、ベッドも春~初夏仕様になりました。
ニャンズの冬用のベッドもぜーんぶお洗濯。
部屋がすっかり夏仕様です。
もう少ししたら、クールボードが必要かな?

座布団も洗濯中、なにもない棚に永遠が入り込んでいます。座布団ないほうがいいの?
(最近、夢は夜の間この棚の中のお座布の上で寝ています。)
f0014893_1933082.jpg
f0014893_1934267.jpg
f0014893_1935782.jpg


夢は、ベッドの下。いつもはペット用の薄いベッドで寝ているのに、今はお洗濯中。
ごめんね、洗濯終わったらまた戻してあげるね。
f0014893_195547.jpg
f0014893_1951738.jpg
f0014893_1952954.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-30 19:09
2008年4月27日(日)
今日は、今シーズン最後のキャットショーを見に、浅草橋までお出かけしました。
みんなみんな最後までがんばりました。
さすがにみんなうっとりするくらいステキな子たちばかりです。
お願いして、また写真を撮らせてもらいました。

夢の弟、あゆむくん♡ かわゆいでしょ?夢の弟だもんね~♡
f0014893_20203584.jpg
f0014893_20231694.jpg
f0014893_20213393.jpg


永遠&夢の従兄弟のイケメン・アポくん♡彼の触り心地は最高です♪
f0014893_20252318.jpg
f0014893_20254785.jpg


こちらのラグドールくんも、イケメンくんです♡ シールってとっても綺麗~。うっとり。
f0014893_20315989.jpg


綺麗な写真が撮れなかったのですが、セロリンちゃんは相変わらずラブリー♡
f0014893_20395285.jpg


メインクーンのキュートな絵馬ちゃん♡お手手の先まで、全部がキュート♪
f0014893_20361734.jpg
f0014893_2027269.jpg


メインクーンの、イケメン。フリーウェイ君♡ 大きくて超かっこいいんです☆
f0014893_20304890.jpg


猫図鑑でしか見たことのなかった、スフィンクスちゃん。まだ子猫なんですって。
撫でさせてもらったんですが、とってもやわらかくて、暖かかったです。
とてもとってもラブリーでした♡ ちょっとお目目がブレちゃいました^^;
f0014893_2033365.jpg


1日、遊んで帰って来たので、今日はニャンズにフリーズドライのささみをサービスしました(笑)ごめんよー、浮気してきたよー♪
f0014893_20411056.jpg
f0014893_20412851.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-27 20:41
2008年4月26日(土)
今日は法事に呼ばれていたので、お出かけしました。
友人と一緒に向った先はちょっとだけ遠い場所。
お寺は、牡丹で有名なところで、ぼたん祭りをしていました。
とっても綺麗な大輪の牡丹の花。もっと早く行って、ゆっくり見ればよかった~。
f0014893_21452891.jpg
f0014893_21454081.jpg
f0014893_21455251.jpg
法事の後はお食事。前回もそうでしたが、とってもおいしくて量が多い。
写真を撮ったら友人に怒られたので、写真はないのですが・・
前菜、酢の物、煮物、うなぎの白焼き、お刺身、てんぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、手打ちそば、デザート(マスクメロンといちご)
これだけ、食べたらあっという間に3時間経っていました^^;
他のテーブルでは食べきれずに食事が余っていて、お持ち帰りようのパックを配っていたのですが、私のテーブルは見事完食。もちろん私も(笑)
お腹がいっぱいで苦しくなりました。
久しぶりに会えた方々もいらっしゃり、楽しい時間を過ごしました。
こんなときにしか会えないというのも何ですが・・・また来年会えるのを楽しみにしています。

その後、池袋の東武デパートで開催されている「初夏の大北海道展」にちょこっと寄りました。
まずは、これ!ソフトクリームはかかせませんね。
今回食べたのは、とうきびチョコで有名な「HORI」のチョコレートのソフトクリームです。
f0014893_21512613.jpg
黒いのは私のビターチョコレートのソフトクリーム。
白いのは友人のホワイトチョコレートのソフトクリーム。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは世界初と書かれていました。
ビターチョコレートのソフトクリームは大人の味。本当に美味しかったです。
ホワイトチョコレートのソフトクリームは甘め。でも濃厚なソフトクリームというカンジで、こちらもとっても美味しかった~♪
その後、うろちょろうろちょろしまして、結局買ったのはこれ。
f0014893_21524112.jpg
一度食べてみたかった、ロイズのチョコレートのポテトチップス。
いつも売り切れで買えなかった、「ふらの牛乳プリン」♪
夕食用には、迷って迷ってこれに決定!
f0014893_21542671.jpg
「あま屋」というお店の、「塩とんかつ弁当」
お肉がミルフィーユみたいになっているとんかつです。
北海道外での販売は初なんですって。1日300食限定♡ ←限定に弱い人
ただ・・・あまりにお腹がいっぱいでまだお腹がすきません。
食べるのは明日になりそう(笑)

他にも、欲しいものは沢山ありましたが、荷物も沢山あり、今回はこれだけ。
f0014893_21581764.jpg
池袋駅のミルクバーに、「長野 黒姫高原の牛乳」があったので、牛乳好きの友人とゴクゴクっと一気飲みにして、家路に着きました。

帰宅後、荷物を片付けたりしていると、永遠はこんな風にコロコロ転がり
f0014893_21585637.jpg
f0014893_2159116.jpg
夢はカウンターに登って、お土産は?とアピール(^^ゞ
f0014893_2159502.jpg
f0014893_220260.jpg
ごめん、今日は何もないの。許して~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-26 22:11 | おでかけ
2008年4月24日(木)
最近、人気急上昇中の丸い爪とぎ。
爪とぎの部分じゃない真ん中をザリザリと舐めているのを目撃したので、またたびを少し振ったら、ニャンズが大喜びしました。
もうまたたびはついていない・・・と思うんだけど、なにかというとここにいきます。
f0014893_13373284.jpg
f0014893_1337472.jpg
永遠くんは、爪とぎポールの下が好き。くつろいでいます。
f0014893_133834100.jpg
あ、夢タン・・・永遠がそこに・・・(^^ゞ
そんなのかんけいニャいもんね~♪ by夢
f0014893_13393173.jpg
永遠くんが避難した先は、丸い爪とぎでした(笑)
f0014893_1340577.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-24 13:40
2008年4月23日(水)
永遠くんがちんまり座っていたので、肉球に指を入れてみました。
もふもふでぷにぷにで、気持ちいい~♪
f0014893_13442132.jpg
お手々もかわいいので、指を入れてみました。
怒らないでよ~(^^ゞ
f0014893_13452291.jpg
お礼にナデナデしてあげるね♡
f0014893_13454745.jpg
はー、こりゃこりゃ。 by永遠

そんなことをしていたら、夢の写真がない!
そんなときは~、先日上階のお部屋の方に撮ってもらった、夢タンの写真使っちゃおっと♪
カメラのレンズカバーがよいアクセントになっていますよね。
f0014893_1347757.jpg

爪とぎバリバリもこんなにキレイ。夢はいっつも尻尾をピンってして爪とぎします(^^)
f0014893_13485175.jpg

ソファーの背もたれでポージング。
f0014893_1349686.jpg

夢タン、撮影中にその態度はなんなの?中におっさん入ってる?(@_@)
f0014893_13482076.jpg


チーズスイートホーム
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-23 13:50 | ありがとう
2008年4月21日(月)
今日は代休をもらいました。
でも、朝早くから起きて病院へ。
去年の夏あたり、右手首のつけねがぷっくりと膨らんでいることに気がつきました。
気持ち悪いので、見ない振りをしていたのですが、消えてなくならないんですよね(^^ゞ
「ガングリオン」とかいうものだそうです。
今日お医者さんに行って、注射器で中身を吸い出してもらいました。(痛かったよーぅ。)
中からは、透明のジェル状のものが(@_@)
自分の体のなかから出たなんて、なんか気持ち悪いです。
またできると思うよ、とサラリといわれました。できて欲しくないんですけど~(T_T)

病院の後は、いろんな用事をこなしてお昼過ぎにはやっと落ち着きました。
永遠くんは2-3時間くらい私の足の間でネンネ。
休日ってしあわせ~。

おはよう永遠くん。今日は朝からおでかけするけど、待っててね♡
f0014893_2020336.jpg
ただいま~。おりこうさんにお留守番ありがとね♡
f0014893_20214231.jpg
f0014893_20215523.jpg
ご褒美に、爪とぎにまたたびパウダーを少しふりかけてあげるね♪
f0014893_20223977.jpg
あー、こらこら。キッチンの上はダメでしょ~お。
f0014893_20231551.jpg
幸せな休日も終わり。明日は1時間の早出。今夜はさっさと寝ますよ、ニャンズのみなさーん。
拉致られるまえに、自分から行ってくれとうれしいな~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-21 20:24
2008年4月20日(日)
昨日買ってきた、マンハッタナーズ柄の新しいベッド。
ニャンズはちゃーんと使っています。
なんでもない日にこんな高級品をプレゼントしっちゃっていいのかしら?(笑)

永遠くんもちゃんと入れます。もう「しいたけの肉詰め」にならないね(^^)
f0014893_203967.jpg
f0014893_204153.jpg
f0014893_204344.jpg

夢にはちょっと大きめ。でも、ゆったりネンネできるね(^^)
f0014893_205414.jpg
f0014893_206653.jpg
f0014893_20633100.jpg


ごちそう
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-20 20:10
2008年4月19日(土)
今日は、キャットショーの会場にお買い物に行きました。
今日の会場は家から自転車で10分です(^^)

会場に着くとブリーダーさんにすぐに出会えました。
今日も、夢の弟(ママが一緒)のあゆむくんががんばっていました。
f0014893_19352877.jpg
ファイナルでしっかりおリボンゲットしていました。
f0014893_19365795.jpg
すごいね、あむくんがんばったね(^^)

こちらは、ブリーダーさんの妹さんのキャッテリーの絵馬ちゃんです。
めちゃくちゃ美人のメインクーンのお嬢様です。
f0014893_19383156.jpg
絵馬ちゃんもしっかりおリボンゲットです。
f0014893_19385426.jpg


そして、永遠・夢の従兄弟のアポくんもがんばっていました。
相変わらずイケメンです(^^)

会場の片隅に、美味しそうなお野菜がありまして、好きなだけ持ち帰っていいんですって。
どなたかが畑を持っていらっしゃるらしく、取たてのねぎとクレソンを持ってきてくれたとか。
私、ショーに出してないんだけどな、とおもいつつ、勧められるままに頂いてきました。
ブリーダーさんが、クレソンはおひたしにしてもおいしいと教えてくれたので、夜、先日買ったお鍋で無水調理でおひたしにしましたが、本当に美味しかったです。
クレソン、サラダに入れる以外にこんな食べ方があったんですね(^^)
f0014893_19424454.jpg


今日買って来たのはこちらです。
まずは、ささみのフリーズドライ10袋。これで3ヶ月ちょっと持ちます~♪
f0014893_19433176.jpg
それからこちらがメインイベント(笑)
先月のキャットショーで見つけたマンハッタナーズのハンモック。
あんまりかわいい生地だったので、お願いしてベッドを作ってもらいました。
f0014893_1945345.jpg
想像以上にかわいい~♡ 無理を言ったのに作ってくれた、お店の方に感謝です。
本当にありがとうございました。大事に大事に使います。
ニャンズはさっそくベッドに群がっていました。
f0014893_1959732.jpg




ショー会場でにゃんこの写真を撮らせてもらって、改めて一眼レフが欲しいなと夢だけが膨らみました。
金曜日、美容院に行った帰りに、うっかり秋葉原のヨドバシカメラに寄ってみてしまいました。
欲しかったのはCanon EOS Kiss X2という、ライブビュー(コンデジのように液晶画面を見ながら撮影ができる)ものでした。
店員さんにいろいろお話を聞いて、今欲しいのは、Sony α350です。絶対これ!決めたの(笑)
同じライブビューがついているのですが、この液晶が上下に動くんです。低い場所で取るときに、はいつくばらなくても撮れる! Canonより解像度も高いし、操作が使いやすい。
でも・・・値段もちょっと高い(T_T)
BIG当たらないとダメだな~(涙)

ストルバイト
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-19 19:30 | (T_T)
2008年4月18日(金)
朝起きると、目に飛び込んでくる光景は、こんなんですの。
f0014893_1330487.jpg
f0014893_13303759.jpg
もっと寝ていたい。そう思わずにはいられないのですが、私が起きたことを察知すると、撫でて~攻撃や、ここ(寝室のドア)開けて~攻撃が始まります。
はいはい、起きますよ。

コーヒーを淹れながら、洗面所に向かうと待ち伏せされたり、ついてこられたり。
夢タンの目的は、洗面所でもらえる「お湯」。大好きなんだよね~。
f0014893_1333441.jpg
f0014893_13331749.jpg

ゴクっゴクッってお湯を飲む音聞こえますか?

永遠くんはお湯じゃなくて、流れるお水を見るのが好きです。
f0014893_13344820.jpg
f0014893_1335228.jpg
この時期永遠くんが、洗面所にいるのを見ると、いや~な予感がしてなりません。
あんなことこんなことがあったから。
毎年春なんですよね(^^ゞ
永遠くん、洗面台でしちゃダメだよ。していいのは、採尿の時だけよ(爆)

そろそろ、おしっこ検査に持って行きたいのですが、なかなか採れないな~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-18 22:50
2008年4月17日(木)
夜、寝るときはニャンズを連れて寝室に移動します。
だって、一緒に寝たいから(笑)

f0014893_13335267.jpg
f0014893_1334981.jpg
f0014893_13342713.jpg


f0014893_13344769.jpg
f0014893_1335284.jpg
f0014893_13351734.jpg


夜になると拉致監禁されるニャンズです。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-04-17 20:12



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧