<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2008年5月27日(火)
写真だけUP!
f0014893_22482371.jpg
f0014893_22484612.jpg
f0014893_224991.jpg
f0014893_22493123.jpg
f0014893_22494748.jpg
f0014893_2250357.jpg


コメントお返しとか、後日になります。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-27 22:50
2008年5月26日(月)
夢タン、電話のチェストに登っちゃダメでしょ?
そんな子は、お写真撮りますよ(笑)はい、こっち見てね~♪
注: 夢が見つめているのは、手直にあったクイックルワイパー・ハンディ(笑)
f0014893_1349487.jpg
f0014893_13493699.jpg

永遠くんの写真も撮りたいな♪っと・・・
いたいた、テーブルの下。はい、こっち見てね~♪
注: 永遠には手近にあったねずしゃんを振りましたが、ちら見して終わりました(T_T)
f0014893_13523496.jpg
f0014893_13524859.jpg

熱くなってきたので、クールボードを出しました。
ニャンズは、クールボードを覚えていたのか、ずっとそこにあったかのように使っていました(^^)v
f0014893_13543139.jpg
人気はやはり、御影石ですね。
今朝は暑かったので、洗面所と玄関にいけるようにして出かけました。
永遠くん、お留守番快適だった?
f0014893_13554241.jpg
もう少し気温があがるようになったら、エアコン稼動ですね(^^ゞ


ブログの更新で私の生存確認をしている皆様へ(笑)
今週は仕事が忙しいので、更新はできない日が多いと思います。
生きているので、ご安心くださいm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-26 19:23
2008年5月25日(日)
昨日から、一眼レフの魅力にハマりまくりです。
すっごく綺麗に撮れるので、楽しくてしょうがないです。
ちょっと重いから、右手にじゃらし・左手にカメラ で撮るのはまだ無理(^^ゞ
動いているニャンズを撮るのも難しいので、動かないニャンズを狙って写真を撮っていたら、似たような写真ばかりです。
f0014893_17465264.jpg
f0014893_17471022.jpg
f0014893_17473178.jpg
f0014893_17474986.jpg
f0014893_1748599.jpg
f0014893_17482023.jpg
f0014893_17483933.jpg
f0014893_17485324.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-25 17:51
2008年5月24日(土)
やっちまった~(@_@) とうとう、とうとう、買ってしまいました。。。
ピンポーンとチャイムがなり、ブツが届いたのは今朝。
こんなゴージャスな箱に入っています。
f0014893_19282587.jpg
その中から出てきたものは、これ。
f0014893_19285328.jpg
一眼レフカメラです(^^ゞ
欲しいと思い始めたのは1年位前。ライブビューがついているカメラがあると聞いたのは冬。それから、迷いに迷って、めでたく(?)購入です。
いいのもう、これからはカスミを食べて生きていくの。。。
買ったのは、Sony α350 シルキーゴールド、sony styleで200台限定で発売しているものです。
黒い一眼レフは「カメラ小僧」って感じで、他のメーカーのエントリー機種みたいに、シルバーのがあればいいのに、って思っていたのでとびついてしまいました。
黒いα350よりは、高かったけど、開けてみるとやっぱりかわいい♡
f0014893_19332298.jpg
f0014893_19333548.jpg
家事をすませてから、秋葉原にコンパクトフラッシュメモリを買いに行き、夕方やっと初撮影開始!
使い方がわからなくて、AFで撮ったものですが、やっぱりコンデジとは違いますね。
これから、もっといろんな使い方を覚えて、綺麗な写真が撮れるといいな。
初めての写真だから、笑わないで見てやってくださいね。

f0014893_19351815.jpg
f0014893_19353028.jpg
f0014893_19355144.jpg
f0014893_193641.jpg
f0014893_19362243.jpg
f0014893_19363884.jpg
f0014893_19365160.jpg
f0014893_1937376.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-24 19:37
2008年5月23日(金)
今日は、同僚と元同僚と一緒にお食事に行きます。
夜は遅くなるから、永遠くん・夢タン。おりこうちゃんにお留守番していてね。
そう、お願いしておでかけしました。
f0014893_19191139.jpg
f0014893_19192529.jpg
ごめんよ、夢タン。ごはんはちゃんと用意してあるからね。
永遠くん・・・そんなに乗り出してまで鳥しゃん見なくても・・・(^^ゞ


今日行ったのは佐賀昇という、塩ちゃんこで有名なお店です。
何年か前に、友人につれていってもらって、そのおいしさに感動。
友達との食事のお店を決めるのに困ったときなどに、よく利用しています。
塩ちゃんこはあっさりしているので、夏に食べに行ってもおいしいです(^^)

先付け
f0014893_19232084.jpg
塩ちゃんこ 煮はじめたばかり
f0014893_1924481.jpg
食べごろ~♪
f0014893_19242263.jpg
ちゃんこは、お店で販売もしている柚子こしょうをたっぷり入れて食べると、これがまた格別です。このお店の柚子こしょう、おいしいです(^^)
最後は、うどんを入れて、ごちそうさま。
デザートに、柚子シャーベットを頼みました。
f0014893_19252498.jpg
おいしいちゃんこに、友人たちとの楽しいおしゃべり。
とってもとっても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。
また、おいしいもの食べに行こうね(^O^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-23 23:48 | おでかけ
2008年5月22日(木)
永遠くんは、チョロQねずしゃんが好きらしいです。
動かしてあげると、喜んでついていき匂いを嗅ぎます^^;
f0014893_13343744.jpg
f0014893_13363360.jpg
f0014893_13364960.jpg
そんな永遠くんを、夢タンがクールな目で見つめています。
f0014893_13371981.jpg
f0014893_13373379.jpg
とんぼしゃんは明日にしてください・・・。

チョロQねずしゃんと記念撮影 はい、笑って~♪
f0014893_13381776.jpg
f0014893_1338574.jpg


いい匂い
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-22 20:15
2008年5月20日(火)
今朝の関東地方の雨はすごかったですね~。
私の通勤経路の電車は問題なく動いていましたが、同僚の数人は電車が動かず2時間以上出社が遅れました。

最近ちょっぴり仕事が忙し気味なので、今日もニャンズと遊んで癒されることにしました♪
大好きなおもちゃを出すと、ニャンズノリノリ(^^)
ノリノリなシーンの写真は撮れませんが、沢山遊んでまったりモードになってきたニャンズです。
f0014893_2145160.jpg
f0014893_215581.jpg
f0014893_2155661.jpg
f0014893_2161578.jpg
f0014893_2162748.jpg
f0014893_2163769.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-20 21:15
2008年5月19日(月)
昨日は久しぶりにコンサートに行きました。
チケット外れてしまったのですが、春先に偶然話をした別の部署の同僚が1枚譲ってくれました。
5年間、待ちに待ったコンサートはとってもとっても楽しかったです。
久しぶりに友達にも会うことができ、楽しい夜でした。

今日は代休だったのですが、歯医者、ガスの点検がありました。
歯医者のあとに、久しぶりにかっぱ橋に行きました。
問屋街ですから土日はお休みのお店も多いので、平日に行くとお店が沢山開いていて楽しいです。
欲しかったものはなかったのですが、かわいいコースターを買いました。
ポリプロペン?製なので、汚れても拭けば綺麗になるし便利~。
f0014893_22484585.jpg
さっそく使ってみると、かわいい~♡
どうやら夢タンも気に入ったようで、コップが上に置いてあるのに、取ろうと必死になります。
コップがなくなると、チョイチョイしたあげく、咥えて運んでしまいました(^^ゞ
写真がブレちゃったのが残念です。

夜、まったりとくつろいでいるニャンズ。今日のニャンズは癒し系です(笑)
f0014893_2252640.jpg
f0014893_22521982.jpg
f0014893_2252407.jpg
f0014893_22525946.jpg
天使の寝顔☆
f0014893_22532335.jpg
えっと・・・まねき猫?(^^ゞ
f0014893_22533944.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-19 22:54
2008年5月17日(土)
最近のニャンズのお気に入りのおもちゃはこれ。
f0014893_15514084.jpg
とっても楽しいらしく、大ジャンプを披露して遊んでくれます。
あまり激しく遊ぶので、写真がブレブレ。
1枚だけなんとか見られる?・・・・うううーん、ブレブレ(T_T)
f0014893_15524213.jpg
ニャンズにおねだりされて、このおもちゃを取り出すと、もれなく2にゃんがゾロゾロとついてきます(笑)

今日は土曜日だけど仕事です。月曜日がお休み。
朝、仕度をしていると「夢つまんない」と言われた(ような気がした)ので、大好きなねずしゃんをあげました。楽しいそうです。
f0014893_15574043.jpg
f0014893_15575641.jpg

あれ?椅子におっぽが生えてる?
f0014893_1601835.jpg
椅子にいたのは永遠くん。
私が出かけようとすると、窓から外を見ていたのに、何故か椅子に移動します(^^ゞ
f0014893_1613811.jpg
じゃあ、ママ行ってくるね。

たまには・・・と今朝は朝マックを買いました。
しかも、メガマフィン(笑) デカっ!
f0014893_16415.jpg
もちろん全部食べきれるわけありません。
残した分は、私のランチになりました。
朝ごはんとランチ、これ1個でOKって・・・ある意味お得?

倉庫
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-17 19:40
2008年5月14日(水)
朝目覚めて最初に目に飛び込んできたのは
f0014893_21275318.jpg
私と一緒に枕を使っている永遠くんです♡
f0014893_21281732.jpg
毎日ではありませんが、こんな目覚めは幸せです♡
今朝も寒かったので、リビングに毛布を持っていくと、やっぱり夢が潜りました。
寒い・・・というより楽しいらしい(^^ゞ
f0014893_21334220.jpg


毛布がなくなったベッドの上で、2ニャンのステキな写真が撮れました。
背後の私のTシャツ等は見ない方向でお願いします(爆)
f0014893_21343553.jpg


先日2つ上の階の方に、ジェルネイルを落としに来ていただきました。
ちょっとしたものを持ち帰っていただくために用意した紙袋にちゃっかり入っている夢タン。
f0014893_2131916.jpg
夢が出たと思ったら、今度は永遠(^^ゞ
f0014893_21313779.jpg
あなたたたたち~、それはひとさまに使っていただくものなのよ?
ノア君に、「あやちい」って浮気チェックされちゃうよ~。
f0014893_2132387.jpg
こうなったら、ノア君一緒に遊びましょ♪って誘ってみたら?くすくす。

100円
[PR]
by eaubelle324 | 2008-05-14 21:34



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧