<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2008年6月30日(月)
ネタが・・・ない(T_T)  ので、今日は猫じゃらしでたっぷり遊んだ後、まったりしているニャンズの写真をお楽しみください(笑)

洗面所で寝てたら、カメラを持ってママが来たのニャ。 (いいじゃんかー)
f0014893_22324233.jpg
夢も来たから鼻チューしたのに、どっか行っちゃったのニャ。 (ママも鼻チューしたいです)
f0014893_22333391.jpg
ママがうざいから、玄関に移動して寝ることにしたのニャ。  (グスン・・ママ寂しい。)
f0014893_22335198.jpg


ここはエアコンの風が当たって涼しいのニャよ。 (洗ったのに、何故首周りモフモフ?)
f0014893_2234915.jpg
兄タンとこ遊びに来てあげたの♡ (兄タンなら、入口に転がってるよ~)
f0014893_22344168.jpg
お腹とアンヨのお手入れ中ニャのよ。 (お腹モフモフで最高!もっと触らせて~♪)
f0014893_2235240.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-30 22:40
2008年6月28日(土)
今日は、しょっぱいにおいのする夢タンをニャンプーしました。
さあ、夢タン。ふわふわになろうね~♡
鳴いてもダメ。兄タンなら、きっと隠れているから助けてくれないよ(笑)

f0014893_22544467.jpg
f0014893_2255737.jpg
ニャンプー前のブラッシングで、取れた毛はこれだけ。夏みかんくらいです。
f0014893_22564080.jpg
f0014893_2257633.jpg
嫌がって、鳴きながら逃げる夢タンを追いかけながら、ジャブジャブ。
お尻についていた、うん○のカスも取りましょうね~。←くしゃいのよ~(T_T)
f0014893_22584484.jpg
ニャンプーが終了し、タオルで水気を拭き取りました。
f0014893_230984.jpg
更におくるみ抱っこで水気を拭き取って、後はドライヤーだよ。
f0014893_231385.jpg
ふわふわでよい匂いの夢タンは、毛が抜けて少しすっきりしました(^^)
f0014893_2315612.jpg


夢をニャンプーしたので、エアコンをつけず、扇風機と窓をあけて外の風を入れています。
今日は外の風が気持ちいいね。ね、永遠くん。
永遠くん、窓辺に張り付いて涼んでいます(^^)
f0014893_2334064.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-28 23:04
2008年6月27日(金)
朝、準備をしていると、永遠くんがかわいらしく廊下に転がっていたので、ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
f0014893_21194671.jpg
f0014893_21201388.jpg
f0014893_21203145.jpg
ついでに、洗面所にいる夢タン、こっち向いて~♡
f0014893_2121943.jpg
f0014893_21212316.jpg
f0014893_21213998.jpg
なーんてことやってるから、朝時間がなくなっちゃうんですよね。

今朝は、上司から電話がかかってきて急な仕事で別の場所に出社。
バタバタ忙しい一日を過ごしました。

永遠の様子ですが、もうすっかりいいようです。
さっき猫じゃらしで遊んだのですが、楽しそうにじゃれていました。
更に、夢と追いかけっこバトルをして、元気に走っている姿も見せてくれました。
もう痛くないのかな?
よかった~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-27 21:23
2008年6月26日(木)
永遠の足はずいぶんよくなりました。

昨日の夜は、普通に歩いているように見えても、じーっと観察するとやっぱり足をかばっていました。
痛いほうの足を触ると引っ込めてしまいました。

今朝からは足をかばっているようには見えませんでした。

永遠が足を痛めてから、ニャンズはバトルや追いかけっこをしていません。
夢も、兄タンは走っちゃダメなんだってわかっているのかな?

昨夜は夢も兄タンに付き合って遊んでもらえなかったので、今日は少し遊ぼうか。
あまり激しく走り回らないじゃらしを振ると、夢タン「待ってました~♪」と飛びついてきました。
永遠も遊びたくてチョイチョイと参加しましたが、走らないように上手に遊んでいました。
ふたりとも、おりこうちゃんです(^^)
もう少し、無理しないようにしようね。

皆様、ご心配いただきありがとうございましたm(__)m

カメラの電池が切れそうだったので、写真はこれだけ。
これでも、おもちゃを狙っているニャンズです。
f0014893_2281569.jpg
f0014893_2283398.jpg
f0014893_2285649.jpg
f0014893_229125.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-26 22:09
2008年6月25日(水)
昨夜のできごとでした。

翌日の早出に備えて、早めに寝ようと11時ごろには寝室に移動。
寝る前に本を読んでいると、ニャンズがおいかけっこをし、永遠が横の枕飛び込んでお座りしました。夢が追いかけてきましたが、2ニャンとも興奮していたので、もうダメよと止めました。
しきりに永遠くんが右後ろ足で枕を蹴ります。何度も何度も思い切り蹴ります。
何か様子がおかしい。
どうしたの?と顔をのぞきこみ、頭を撫でると、シャーっ!カーっ!と怒ります。
足は蹴り続けている。絶対におかしい。
永遠を抱っこして床に下ろし、歩いてもらうと後ろ右足を引きずっています(@_@)
足を触ると、シャーっ!と怒ります。痛いんだね?
爪は無事か、足のどこが痛いのかは、確認させてくれませんでした。
床に血の跡はないので、爪ではなく、打撲?骨折?それとも脱臼?
心配して様子を見る私と夢が嫌らしく、引きずる足で落ち着ける場所を探し、タワーの上に登りました。
夢には寝室にいてもらうことにしました。

時間は11時過ぎ。もちろん病院はやっていません。
そういえば、いつもの動物病院に提携夜間病院のこと書いてあった。
病院に電話すれば、この時間はこの病院へとかのアナウンスあるかな?
電話してアナウンスを聞くと、先生の携帯の番号しか流れない(T_T)
まだ起きているかな?迷惑とは知りつつ、ブリーダーさんに電話しました。
実際の様子を見ていないから、なんとも言えないけれど、骨折なら足を地につけることができない。
息が荒いのは、興奮しているのと、暑いからかもしれない。
「足以外におかしいところがない」なら、朝まで待っても大丈夫。
しばらく様子を見ることにしました。
いつもながらの冷静で的確な判断に今回も助けられましたm(__)m

永遠はひきずる足でタワーから降りて、机の下のダンボールハウスの中で落ちつくことにしたようです。
寝室に隔離した夢タンが、夜中とは思えない近所迷惑な声で鳴く(夢はひとりにされるのが嫌い)ので、私も寝室に行き、永遠をひとりにしてあげました。
30分後、様子を見ると、永遠はダンボールハウスにいて、落ち着いていました。
お水とごはんをハウスのそばに置き、1-2時間ごとに様子をみました。
4時前に、そばにいたい気分になれたらしく、寝室をあけてーとドアのまえで「にゃーん」と泣きました。
ドアを開けると、びっこをひいていますが、ずいぶん楽な歩き方をしている永遠がいました。

朝、会社に行くか迷いました。
永遠はずいぶん楽にはなっているようですが、痛いことには変わりないようです。
朝はアメリカ・韓国とのミーティングテストがあり、英語力が必要。(なんちゃって英語でもなんとかなるレベルです。)
私以外には、上司(アメリカ人)しかできません。
会社から見れば「たかがペットのこと」で休むなんて。
何もない日なら「ペットのこと」でも問題はありません。
(注: 私の上司はOKくれますが、「私の体調不良」として処理しています。)
でも、今朝は仕事が・・・でも・・でも・・・、URGENTでもないし、priorityも高くない(低くもないけど)。
この仕事だけしたら、早退する?留守番させる時間は、3-4時間。
足をひきずる永遠の様子を見ると、留守番をさせるのは危険な気がしました。
上司にメールし、無理なら会社に行く覚悟でいると、お休みOKをもらいました。

朝一番で病院に行くと、昨夜電話した?と獣医さん。
電話番号の履歴が残っていたそうです。あ・・(^^ゞ
慌ててしまって、夜遅くに電話したことをお詫びして、事情を説明。
獣医さん慎重に丁寧に永遠の足を触診します。
嫌がる永遠くん、看護婦さんに抑えられながら撫でられたら、甘え始めちゃいました(^^ゞ
結果
爪 異常なし
骨 異常なし
脱臼 していない
足全体をかばっているけれど、どこを触っても痛いと鳴くわけじゃないので、場所を特定できないのですが、たぶんじん帯を痛めたとかそういうことじゃないかと。
ついでに爪を切ってもらい、診察は終了。
飲み薬も外傷薬も必要なしとのことで、そのまま家に帰りました。
帰宅すると、トイレでちっこをすることもできました。(=足をふんばることができる)

体の具合が悪いのも心配ですが、初めての外傷っぽい経験にびっくり。
もっと落ち着いて、緊急なのかそうではないのかを判断しないといけませんよね。
なにより私が落ち着かないと、猫だって落ち着けないはず。
まだまだ、ダメダメ飼い主だなと実感しました。

永遠くん、アンヨの具合ずいぶんよくなってきたね。
痛いのにがんばったね。おりこうちゃんだね。
ごはんも食べる気になれてよかったね。ママうれしいよ。
f0014893_20183060.jpg
f0014893_20184887.jpg
f0014893_20285446.jpg
夢タン、兄タンのこと心配だったんだね。
兄タン、まだちょっとアンヨ痛いから、バトルや追いかけっこだけはしないであげてね。
f0014893_20215173.jpg
f0014893_20222113.jpg


おまけ
先日、7階のお友達に撮っていただいた、かわゆい夢タンです(^^)
f0014893_2023372.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-25 20:23 | (T_T)
2008年6月24日(火)
今日もお気に入りのとんぼしゃんのジャラシで遊びました。
じっくり狙う永遠をなんとか撮影できました。
この後ノリノリで2ニャンで走り回ってしまい、撮影を断念し、本気で遊んじゃいました(笑)
f0014893_2235564.jpg
f0014893_22354028.jpg
f0014893_22361344.jpg
f0014893_22364126.jpg
f0014893_22365542.jpg
f0014893_22372327.jpg
f0014893_2237403.jpg
f0014893_22375183.jpg


明日の朝は早出なので、コメントのお返事は後日にさせてくださいm(__)m
おやすみなさーい。(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-24 22:43
2008年6月22日(日)
昨日は、あの後お夕食に呼んでいただき、2階上のお家にカメラを持って遊びに行っちゃいました。
おいしい手作り餃子(マジおいしいの!)を頂いたあとは、ロシアンブルーのノアくんと遊んでもらいました(^^)

ノアくんは、ママに「ささみ食べる人~?」って言われると「はーい」とお手手をあげます。
とってもとってもかわいいんです~♡♡♡
f0014893_23151980.jpg


f0014893_23163420.jpg
f0014893_231733.jpg
f0014893_23173230.jpg
f0014893_23175751.jpg
f0014893_23182077.jpg
f0014893_23184242.jpg


おサル疑惑
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-22 09:28
2008年6月21日(土)
今日は2階上に住むお友達が、遊びに来ました。
永遠はさっさとラグの下に隠れましたが、夢は沢山遊んでもらいました。
遊んでもらっているところを、沢山写真撮ったのですが、けっこうピンボケだらけ(^^ゞ
お土産にもらった、沢山穴が開いている箱に、丸めた紙を入れると、夢タン大喜び♪
今日はとっても楽しい1日だったようです(^^)
f0014893_2232162.jpg
f0014893_22323085.jpg
f0014893_2233713.jpg
f0014893_2233337.jpg
f0014893_22335944.jpg


永遠くん、ラグの中から出てきたら?
f0014893_22344320.jpg
やっと出てきて、箱に興味を示しましたが・・・
f0014893_22351884.jpg
そのままクローゼットの中にカゴに入ってしまいました(^^ゞ
f0014893_22355713.jpg
一緒に遊んでもらえばよかったのにね。

ステキな写真
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-21 22:53 | ありがとう
2006年6月19日(木)
昨日はとってもとっても眠かった(火曜日深夜作業+水曜日朝早出)ので、9時頃にはもう寝ようと思い、洗面所に向いました。

すると、廊下に永遠くんが落ちていました。・・・・・かばいい。写真撮っちゃお♪
f0014893_13275570.jpg
f0014893_13281450.jpg
あのね、ママもう眠いから、一緒に寝ようね。
f0014893_13284764.jpg
いや、そこじゃなくて、寝室で一緒に寝ようよ~(^^ゞ

歯磨きするために洗面所に入ると、夢タンが待ちかねていました。
夢のお湯くだしゃい。(夢は洗面所であげるお湯が好き)
f0014893_13302363.jpg
f0014893_13304051.jpg


そんなわけで、9時30分には夢の中。たっぷり寝たおかげで、今日は快調でした(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-19 20:54
2008年6月17日(火)
今日は夜、家から仕事をするので、ノートブック(サーバーが入っている)を持って帰りました。
紙袋とプチプチを置いて準備をしていると、床からなにか物音が・・。
あ~、さっそく来たな~(笑)
f0014893_22143070.jpg
f0014893_22153573.jpg
f0014893_22155029.jpg
f0014893_22161849.jpg
f0014893_22163357.jpg
f0014893_22165199.jpg
f0014893_2217834.jpg
f0014893_22172648.jpg
f0014893_22174254.jpg
f0014893_22175998.jpg


あー、もう仕事しなくちゃ。
すみません、コメントお返しは後日にさせてくださいm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2008-06-17 22:18



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧