<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2008年7月31日(木)
最近仕事が忙しくて、ブログの更新ができずにいます。
ここで私の生存確認をしている方、生きてますよ~(笑)

帰宅して、使用したトートバッグの中身を片付けている間に、空になったバッグに永遠が入っていました。
永遠くん、ご満悦♪
そんな永遠くんを、じーーーーーーーっと見つめる夢タンでした(笑)
f0014893_2205982.jpg
f0014893_2211340.jpg
f0014893_2212780.jpg
f0014893_2214389.jpg
f0014893_2215656.jpg
f0014893_2221423.jpg
f0014893_2223673.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-31 22:02
2008年7月28日(月)
今朝、出かける仕度をしていると、夢タンが私のパジャマに包まっていました。
パジャマの中から、かわいいお手々をバシっ!と出すのが好きなのです。
標的は、私の指ですが(^^ゞ
f0014893_1350255.jpg
f0014893_13504718.jpg
その後は、ドレッサーのスツールの上を占拠。どいてくれる気はないそうです(>_<)
f0014893_13514851.jpg
f0014893_1352446.jpg
その後、廊下を何回か往復して走っていた夢タン。
永遠くんも走って出窓に飛び乗りました。
そして、手すりの向こうをしきりにチョイチョイしています。
何か気になるおもちゃでもあるのかな?
覗いてみると・・・窓に大きな蜂が止まっていました(@_@)
f0014893_13535381.jpg
これは気になるね。チョイチョイしちゃうね。
永遠は、手すりの間に頭を入れてガン見。尾っぽぶんぶん!
お手々でチョイチョイしますが、窓の向こうでは捕まえることはできません。
(外でよかった~)
f0014893_13554266.jpg
f0014893_135672.jpg
f0014893_13562970.jpg
f0014893_1356495.jpg
夢は興味がないのかな?それとも気がついていないのかな?
f0014893_13583813.jpg
蜂はずーっと窓にいるので、永遠もずーっと出窓に張り付いています。
西日が当たる一番暑い窓。今の時期はロールスクリーンを下ろして出かけるのですが、今日は永遠のために、少し空けたままにしておきました(^^)v
永遠くん、楽しかった?
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-28 19:34
2008年7月27日(日)
毎日、暑い日が続いていますね~。
週末は、いつもの通り、ニャンズとまったりとぐーたら過ごしていたら、あっという間に日曜日の夜になってしまいました(>_<)

夢タンが、アイスノンを使っている!
と思ったら、そこにあったから、なんとなく枕にしてみただけだったらしい(^^ゞ
夢タン、アイスノン冷たくて気持ちいいんだよー。
f0014893_224870.jpg
f0014893_2242792.jpg

夢がアイスノンつきクールボードを使っているので、永遠くんは石のクールボード使用中。
暑いもんね。あとで氷あげるね。
f0014893_2253960.jpg
f0014893_2255472.jpg
氷もいいけど、僕ちんささみが食べたいですニャ。 by永遠
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-27 22:06
2008年7月23日(水)
昨日、またたびを振った爪とぎをめぐってバトルを繰り広げたニャンズ。
そんなに遊びたいならと、久しぶりにまたたびシートを出しました。
もちろんにおいは飛んでいますから、マタタビスプレーをすると元通り♪
同じ場所に置くとケンカするので、別の場所に置いてあげました。
夢はまたたびやキャットニップで豹変します(^^ゞ
これは夢の。あっち(永遠の)も夢の。と独り占めしようとしてケンカを吹っかけます。
今回は、お互いのシートを取り合うことなく、思う存分楽しめたようです。
よかったね(^^)v
f0014893_1343097.jpg
f0014893_13432260.jpg
f0014893_13451731.jpg
f0014893_13454791.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-23 21:08
2008年7月22日(火)
洗面所に置いたトイレも人気ですが、爪とぎも人気です。
もう捨てようと思っていたボロで爪を研いでいるので、新しく買った大きいサイズのつめとぎを出しました。
またたびの粉をふってニャンズの様子を観察。
f0014893_225467.jpg
f0014893_2261228.jpg
f0014893_2263082.jpg
f0014893_2265318.jpg
f0014893_227748.jpg
ニャンズは今日も元気です^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-22 22:07
2008年7月19日(土)
暑いですね~(^^ゞ
今日は、ニャンズのおしっこが採れた(ニュートイレのおかげ♪)ので、暑い中チャリンコで動物病院へ!はりきって行ったら、臨時休業でした。
デージーマー?!(@_@)
仕方ないので、近所のスーパーで、スイカを買って帰りました。
夏はやっぱりスイカだね♪ (せっかく2ニャン分採れたのに~っ)

ニャンズは氷のカランカランとする音がすると、くれるの?と目を輝かせてやってきます。
永遠は氷を夢に譲ってあげないので、2つの器に氷とお水を入れてあげます。
2つあるのに、ひとつを一緒に見るニャンズ・・・。
兄タンに取られたと、拗ねる夢。  もしもし? もうひとつありますよ~(笑)
f0014893_21465771.jpg
f0014893_21471670.jpg
f0014893_21473544.jpg
f0014893_21483788.jpg
f0014893_21485722.jpg
f0014893_2149172.jpg


留守番タイマー
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-19 21:53
2008年7月16日(水)
昨夜、先日のキャットショーで頂いたニャンともトイレを設置しました。
リビングのトイレコーナーには場所的に余裕がありますが、既に2個置いてあるのに3個置いてもしょうがない。
寝室は狭いので既に置いてある1個でいっぱいです。
出来れば他の場所に置きたかったので、悩んで洗面所に置きました。
最初は床に置いたのですが、永遠が初☆ちっこをしたあと、横に座っています。
トイレを置いた場所は永遠のお気に入りの場所でした。あちゃー(@_@)
考えて、洗面台の下の収納に入らないか試すと、ちょうどいい大きさ。
収納の中身は他の場所に移して、ドアはドライバーを使って外して、ニャンズのおトイレの場所にしました。
反対側にはお掃除道具が入っているので、ニャンズがいたずらして事故のないように、仕切りも作りました(^O^)
f0014893_20394443.jpg
f0014893_2040250.jpg
他のフタつきトイレと比べてちょっと高さが足りなそう。
夢は大丈夫そうだけど、永遠は大丈夫かな?様子を見ることにしました。
朝起きると、ニャンズのうんちょとちっこを発見しました。
新しいトイレ、気に入ったようです(^^)
プレゼントしてくれた、キャットクラブの方に感謝です。

でもね、今朝、夢は、「永遠のうんこ」を踏んで出てきたらしいです。
夢のうんこは正常でしたが、永遠のうんこは踏んだ跡ありました。
なのに、永遠のアンヨにはうんこがついていないのです。
もしかして、かわいいお口でうんこ舐めたのかーっ!(@_@)と思ったのですが、夢のアンヨにうんこを発見。
アンヨ洗いの刑を執行して、急いで出社しました(^^ゞ


私の着ている洋服のヒモにじゃれつく夢タン。
楽しくて楽しくてしょうがないらしく、ヒモを咥えて運ぼうとします。
あのー・・・もれなくママもついていっちゃいますけど・・・いい?(笑)
f0014893_20512476.jpg
f0014893_20513793.jpg
f0014893_20515127.jpg

その頃、永遠くんは食後の毛づくろいにいそしんでおりました。
なんか・・・真ん中の写真、小指たてて舐めてそうな雰囲気^^;
f0014893_20523958.jpg
f0014893_20525329.jpg
f0014893_2053633.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-16 20:53
2008年7月15日(火)
いつもは洗濯カゴを置いている棚。
カゴをちょっと使っているスキに、ニャンズが入ります。
最初は夢タン。
永遠くんも乱入し、棚は満員御礼です。
普段は入れない場所は、魅力的なんだね~。
満足したら出てくださいね~。
f0014893_20353295.jpg
f0014893_20354522.jpg
f0014893_2036150.jpg
f0014893_2037334.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-15 20:37
2008年7月14日(月)
今日は1日何もせずに、ダラダラゴロゴロ。
こういうお休みってステキ♡
すっかり、休日は引きこもりな私です。

暑いのに、ニャンズはエアコンがついていない部屋で過ごします。
やっぱり好きじゃないのかな?
私もエアコンは苦手な方・・・だったんだけど、こう暑いとエアコンなしではいられません。
夜は玄関ですごしていることが多いニャンズ。
自然にひんやりが好きらしい・・・けど、やっぱり暑そうにダレています。
f0014893_21221773.jpg
f0014893_21223773.jpg
f0014893_21225580.jpg
f0014893_21231258.jpg
f0014893_21233236.jpg
f0014893_21234694.jpg
暑いのに一緒にいるニャンズ。
永遠のアップを撮ろうとしたら、夢のあくびが背後に写りました。
次に夢を撮ろうとしたら、タイミングよく大あくび。
夢タン・・・・プリンセスのイメージが台無しだよ~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-14 21:21
2008年7月13日(日)
今週は土曜日が仕事で、月曜日がお休みです。
今日は1週間分の家事をやっつけました。
ほぼ半日洗濯機をまわしましたが、洗濯物が早く乾くので助かります(^^)

午後、ちょっと一休み。
おやつに、アイスクリームを食べようとすると、ヤジ猫夢タンが登場しました。
これは、チョコレートが入っているからダメだよー。
f0014893_2151277.jpg
f0014893_21511988.jpg
f0014893_21513321.jpg
ニャンズのおやつは、夜。ささみをあげるから我慢してね。

夜も暑いのでニャンズも垂れています。
昼間暑いのに、エアコンない部屋で過ごしているし、大丈夫なのかな?
せっかくボーーっとしているので、爪を切ろうとしたら、逃げられました(T_T)
くそー。明日こそ、お爪切りますよ。
f0014893_21534257.jpg
f0014893_21535427.jpg
f0014893_2154643.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-07-13 21:54



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧