<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年11月29日(土)
冬の私の最大のライバルはこたつ。
2週間くらい前に出したのですが、夢タン今年もこたつがたいそうお気に入りです。
今年は、無視されているおととしのクリスマスプレゼントだった、トンネルを出入り口においていました。
f0014893_22194391.jpg
すると、夢タン大喜び。
f0014893_22202130.jpg
トンネルを通って、ズボズボとこたつに入り、
f0014893_22204673.jpg
おもちゃを振ると、トンネルからじーーーっと見つめて、
f0014893_2221451.jpg
狙いをさだめて~、
f0014893_22221393.jpg
夢タン、ダーーーッシュっ!!!(されると、写真が撮れません(T_T))
f0014893_22225718.jpg
夢タン、こたつ楽しいね♪
f0014893_22245273.jpg


悪化
[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-29 22:55 | (T_T)
2008年11月24日(月)
また1週間、開いちゃいました(^^ゞ
3連休も今日で終わり。今日はお天気悪くて、寒かったですね。
寒がりの私は、すっかり床暖房のお世話になっています(早っ!)

夢タンの冬の寒さ対策も開始しなければなりません。
寝室のベッドの下に、ホットカーペット(人間用の1.5畳タイプ)をひきます。
一番低くしてつけておくと、床からの底冷えがないし、ベッドの下で寝るときもぬくぬくです。
このホットカーペット、友人からもらったのですが、カバーと一体型です。
今年は、ホットカーペットカバーを買いました。少し大きめだけど、巻きつけちゃえばOK!
かわいい、マリーちゃんのホットカーペットカバーが届きました。
床に置くと、夢タン喜んで、ズボズボと中に入ります(^^ゞ
f0014893_19291141.jpg
・・・ご満悦だそうです。
f0014893_19295359.jpg
中に入るとなかなか出てきません。相当気に入ったようです^^;
f0014893_1931954.jpg
使う前に洗濯したいので、撤収させていただきました。ごめんね、夢タン。
f0014893_19314132.jpg
洗濯した後、ホットカーペットに巻いてベッドの下に設置。
夢タン、うれしそうに、カバーとホットカーペットの間に入っていきます(@_@)
いいよいいよ、入っても。
でもね・・・ホットカーペットで爪とぎするのはやめてもらえないだろうか?


金曜日にお休みを取って、4連休しちゃいました。
金曜日は、病院2軒と美容院で終わり。
土曜日も日曜日も病院。せっかくの4連休なのに~。
というわけで、こんなものを作っていました。ジャジャーン。
f0014893_1944469.jpg
来年のカレンダー3種類。
作るのは結構大変。
凝ったことは何もできなくて、写真とカレンダーのシンプルな構成ですが、自分に使いやすいように作れました(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-24 19:46
2008年11月17日(月)
先週の夢タンの様子です。
寒くなったので、寝室の出窓に猫ベッドを出しました。
夢の分を1個だけ。
もうひとつの(永遠の)ベッドは、リビングの出窓に置きました。
さっそくお気に入りのベッドに入っています。
f0014893_13471833.jpg

ペット用の毛布は、運びや夢タンが1シーズンでボロボロにします。
今年用の毛布を買ってきたので洗濯・乾燥後、まだ少し湿っていたので、テーブルの上に広げて乾燥しようとしたら、夢タンがご満悦で入ってしまいました(^^)
f0014893_1351823.jpg
得意げな表情(笑)
f0014893_13521871.jpg

かわいいお顔していたので、写真撮影開始。
f0014893_13525975.jpg
しつこく写真を撮っていたら、睨まれました(^^ゞ
f0014893_13534673.jpg


先週はブログのアップができませんでした(>_<)
週に3日も病院(外科)に通っていて、投稿する余裕がありませんでした。
先週木曜日に、指の具合は、3歩進んで2歩下がったと言われました。
ま・まさか・・・もう一度切るの?と泣きそうな思いで聞いたら、「切りませんよ(ニヤリ)」とお返事する先生。
何をするのかと思ったら、お風呂に入った後、一生懸命乾燥させた傷口を濡らして、ぺりぺりと剥ぎました。
丁寧に隅まで剥ごうと引っ張るので痛いんですけどー。
傷口が開いたら、「膿を全部出さないとね♪」と言ってぎゅ~~~っと押して、指から汁・・・じゃなくて膿?を搾り出しました。
いたーーーーーーっい(T_T)
皆さん、傷口を絞って膿を出されたことってあります~?(号泣)
それにしても、治るのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。

DSi
[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-17 20:22 | (T_T)
2008年11月9日(日)
同じマンションに住む、ノアくん(ロシアンブルーのイケメンくん)のママが、新しい作品ができたというので、遊びに来てくれました。
新しい、皮ジャンは2枚。1枚は黒。もう1枚は茶のリバーシブルです(^^)
さっそく、夢タンにモデルさんになってもらいました。

黒い皮ジャン、かっこいいニャね。
f0014893_18192841.jpg
ニヒルにキメましゅニャ。
f0014893_18201160.jpg

茶の皮ジャンは、やわらかい雰囲気で着こなすのがコツでしゅよ。
f0014893_18214186.jpg
f0014893_18215994.jpg

リバーシブルのこげ茶は、落ち着いたイメージニャね。
こういうお洋服は、背中で語ってみるのもいいニャよ。
f0014893_18234116.jpg
f0014893_18235160.jpg


おまけ
[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-09 18:34 | (T_T)
2008年11月5日(水)
一眼レフカメラを買って、半年くらいが過ぎたと思います。
昨夜、初めてファインダーを覗いて写真を撮ってみました(遅)
ライブビューがとっても使いやすいので、今まで使わなかったのですが、どんなもんなんだろう?と使ってみたら、いいかも~。
液晶に鼻の脂はついちゃうけど(爆)、なんだかステキな写真が撮れたような気がするのは、気のせいかしら?
せっかくの一眼レフだもの、ファインダー覗いて写真撮らなくちゃね♪

注: いつものことなのですが、明るさ等を修正し、重くならないように画像のサイズを小さくして画質を落としてアップロードしています。オリジナルはもうちょっときれいです。と言い訳してみた(笑)
f0014893_2214580.jpg
f0014893_2216452.jpg
f0014893_22162850.jpg
f0014893_22165934.jpg
f0014893_22171030.jpg
f0014893_22204030.jpg


昨日、病院に行きました。
大げさな包帯から、テーピングに変わりました。
テーピングが剥げてきちゃうので、今は手袋の指がない形の包帯みたいなのをしています。
お風呂も許可が出て、久しぶりに湯船でゆっくり温まりました(^^)
寒くなってくるとシャワーだけは辛いです。
f0014893_22223181.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-05 22:22 | (T_T)
2008年11月2日(日)
最近寒くなってきたので、部屋を冬仕様に変更しました。
床暖房のエリアを有効的に使うため、大きなソファーを動かしました。
空間が大きく取れたので、夢が遊ぶときにのびのびとジャンプができていい感じ。
寒い冬に、床暖房の上でゴロゴロしながらテレビをのんびり見れるし、よさそうです。
夢が家に来てから、初めての模様替え。夢は慣れてくれるかな?
f0014893_214582.jpg
f0014893_2141758.jpg
f0014893_2143144.jpg
f0014893_2144235.jpg
f0014893_2145816.jpg
f0014893_2151082.jpg
夢はいまのところ、落ち着いているので大丈夫そうです(^^)

一夜明けたら
[PR]
by eaubelle324 | 2008-11-02 21:26 | (T_T)



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧