<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年12月30日(火)
今日は、叔父さんのおそばやさんに、おそばを食べに行きました。
久しぶりの信州そばはやっぱりおいしい(^^)v
今期からはじめたという、鴨せいろ。
暖かい汁につけて食べれるので、寒い冬にはうれしいですよね。
f0014893_2085576.jpg

夢は、おりこうさんでお留守番をしていたようです。
本当に、おりこうさんだった?
家と違って、実家ではいろんなものが置いてあるので、興味津々いたずらしていなかった?(笑)
f0014893_2013494.jpg
f0014893_2014585.jpg
午後には、お庭にかわいい猫ちゃんが遊びに着ました。
夢タンも相手も、じーっとお互いを見つめていました。
f0014893_20163978.jpg
f0014893_20165562.jpg
外猫ちゃんが去ったあとも、何度も何度も窓の外を覗いている夢タン。
お友達、また遊びに来てくれるといいね。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-30 20:17
2008年12月29日(月)
クリスマスが過ぎると、あっという間に年末ですね。
私はもう帰省しちゃいました。
もちろん夢タンも一緒です(^^)

帰省前。
長距離移動することを知らずに、紙袋に入って遊んでいます。
f0014893_19534299.jpg
f0014893_19535012.jpg
この後、ダンボール箱を出して荷物を入れようとすると、たくさんのダンボールに入り放題で、それは楽しそうにしていました。

移動は昨日の日曜日。
兄が車で「夢」を迎えに来てくれました。
ついでに母も同行して、アメ横でお買い物・・・をしようとしたらすごい混雑。
カニだけ買って撤収^^;
道路はすいていて、4時間くらいでついちゃいました。

実家をすっかり忘れている夢タン&夢を構いたくてたまならい家族に、夢はお布団やこたつに隠れていました。
f0014893_19582641.jpg
f0014893_19584363.jpg
警戒しながらも、お家の中を探検していました。
一晩たち、朝には無事におしっこもし、食欲は少し落ちているけれど、すっかり実家になれたようです(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-29 20:00
2008年12月25日(木)
クリスマスの朝、サンタさんからプレゼントは届いていましたか?
家には、今年もサンタさんがやってきたようです。
夢タン、おいしそうなベッドだね~♪ おーっい、プレゼントですよー ・・・・・・
f0014893_2218490.jpg
ベッドについている紐に興味を示しましたが、危ないので切っちゃいました。
f0014893_2219994.jpg
今年のプレゼントは失敗か? 帰宅してから再チャレンジ!
ネコジャラシを使って遊びながら誘導。なんとかベッドに入ってくれました。
「ベッド」と認識してくれた・・・かな?
f0014893_2220556.jpg
少し熟してきたバナナ風。(これよこれ。これをやりたかったの~っ!)
f0014893_222137100.jpg

プレゼントはこれだけじゃありません。(エヘン) じゃじゃじゃーん。
f0014893_2222946.jpg
ブログにもリンクしてあるBURST Online Shopさんのウィンターセールで買っちゃいました。
とーってもかわいいでしょ?
和風のワンピースはお正月用にもなるでしょ?さあ、夢タン。着てみて~。
まずは、雪の結晶の柄のかわいいケープ。
座り込まなければ、もっとかわいいのに~。
f0014893_22232978.jpg
次は、おいしそうなお菓子柄の黒いワンピース。
ピンクのフリルやリボンがとってもかわいいワンピース。
背中だけじゃなくお腹側にもレースがついていてかわいいのですが、見えない(>_<)
f0014893_22251722.jpg
f0014893_22253439.jpg

一緒に買った、黄色いキャットニップ入りのネズミさんと、プレゼントしてくれたキャットニップのおもちゃ3点。
おもちゃ、大人気です。
BURSTさん、いつもありがとうございますm(__)m
f0014893_22282517.jpg
f0014893_22284258.jpg

今月は忙しくて、なかなか遊んであげられなかったので、今日は沢山遊びました。
今年は夢タンいっぱいいっぱいがんばったから、これくらいのご褒美もらってもいいよね。
喜んでもらえて、よかった~。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-25 22:35 | コスプレ
2008年12月24日(水)
夢タンより、愛をこめて
f0014893_22415863.jpg



今日、夢タンはクリスマスディナーにささみをもらいました。
自分のささみを食べた後、お供え用にとキッチンによけておいた、ささみも食べました(笑)
永遠くん、クリスマスのささみの量が少なかったのはママンのせいではありません。
あなたの、かわいいかわいい妹のしわざです。ぷぷぷ。
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-24 22:44 | コスプレ
2008年12月23日(火)
昨日、お休みを取れたので4連休しちゃいました。
4日もあったのに、お休みってあっという間ですね。

12/20(土)は、友人達と鍋ぱーちーをしました。
北海道のネットショップから、しゃぶしゃぶ用のカニを取り寄せちゃいました。
プラス魚介類やお野菜を買い込んで、おいしいお鍋を食べました。
最後のシメの雑炊は、最高でした。
友人が、これまたネットショップから、ズコット(イタリアのケーキ)をお取り寄せ。
おなかいっぱいといいつつ、みんなでケーキもおいしく頂き、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

日曜日はゆっくりと過ごして、月曜日は大掃除。
今日は、同じマンションに住む、お友達がお茶をしに着てくれました。
(おなじみ、イケメンロシアンブルーの、ノアくんのママンです(^^))
大きなサイズの皮ジャンを作ったと言って、持ってきてくれました。
今度のサイズは夢にぴったり。
もこもこの毛のことを考えると、もうひとつ上のサイズでもいいかな~。

まず最初は、ブルーのAラインの皮ジャン。
Aラインだけあって、お尻のあたりもすっきり着こなせています(^^)
f0014893_2120756.jpg
f0014893_21225787.jpg
それにしても、顔が大きい(笑)
体が細いってことなんでしょうけど、どれだけもこもこなのかがよくわかります。
f0014893_21231067.jpg
f0014893_21232566.jpg

f0014893_21311437.jpg
こちらは、こげ茶の皮ジャン。ストレートでスリムなタイプ。
サイズはこちらのほうが大きいのに、ボタンを留めるのはこっちのほうが大変でした。
ぴっちりしているので、お尻がぶわんとふくらんでしまいます。
f0014893_21254545.jpg
おもしろいから、アップもどうぞ(笑)
f0014893_21262053.jpg
笑いながら写真を撮っていたら、怒られました(^^ゞ
f0014893_21362342.jpg

それでも、かわいい写真を沢山撮らせてくれました(^^)
f0014893_21274011.jpg

f0014893_21282845.jpg
f0014893_21284877.jpg

あっという間にお休みが終わり、明日はクリスマスイブですね。
おりこうちゃんにしていた夢タンにサンタさんは来るかしら?
ディナーは、ターキー・・・・じゃなくて、ささみを食べようね(^^)
皆様も、よいクリスマスを。
あ、夢タンにコスプレしてもらわなっくっちゃ!
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-23 21:32 | コスプレ
2008年12月18日(木)
久しぶりに仕事が早く終わり帰宅すると、郵便ポストに出版社からの封筒。
何か買ったっけ? 覚えがないな~。
それに、何故、宛名に夢の名前が連名なんだろう?
封を開けると、「ネコカメ」という本が入っていました。
f0014893_2373643.jpg
夢がまだ子猫の頃に、猫の写真家、板東寛司さんに写真を撮ってもらったことがありました。
そのときの写真をこの本に載せましたよ。という、うれしいお知らせでした(^o^)/

ドキドキしながらページをめくると、夢の写真が2枚載ってました。
すごーーーーーい。すごいすごい。
一足早い、クリスマスプレゼント。
今年は嫌な年だったなって思っていたけど、最後にこんなにうれしいことが起こりました。
本の中の写真をブログに載せていいのかどうか、著作権とかがよくわからないので、中身の写真は載せません。
本の表紙は・・・いいのかな?ダメだよって場合は、教えてください。削除します。

夢の写真はもちろんかわいいのですが、(6ヶ月なのに、なんか今より大人っぽく見えます)他の猫ちゃんたちの写真も超かわいいんです。
鼻血でそうになりました。←変態
写真の取り方を解説してあって、見ても楽しいし、読んでもためになる一冊です。
eaubelle 絶賛お奨めです(笑)
この本、何冊買おうかな~♪ 




この冬は、夢が引っ付き虫です。
おひざに着たり、そばに来て寝転んだり、お布団に入ってきたり、ママとしては鼻血もののうれしさです。
そばに来るのは、寒いから?
お留守番のときに寒い思いをしないように、ゴロ寝マットを買ってみました。
f0014893_2326681.jpg
とても、ラブリーなこちらのゴロ寝マット、お値段の安さもありますが、マイクロファイバー素材でさわり心地がとてもよくふわふわです。
お昼寝用だからなのか、温度も暑すぎずにとても快適。
この上に、毛布を置いているのですが、よく夢が転がっています。
気に入ったみたいです。
ここ、暖かいからね。寒かったら使ってね(^^)
たまには、私にも貸してね(笑)
f0014893_2328950.jpg
f0014893_23283916.jpg
f0014893_23292469.jpg
f0014893_23293688.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-18 23:48 | 記念
2008年12月13日(土)
今日は、予定通り夢タンをニャンプーしました。
5ヶ月ぶりのニャンプーです。
夢の体から、永遠のぬくもりやにおい、感触が消えてしまうような気がして、ずっとできなかったのですが、やっと決心がつきました。
とってもばばっちかったので、フルコースニャンプーです。
おちりのあたりは特に念入りにね(笑)

指の怪我は、昨夜寝ている間にペロリンとかさぶたが剥げてしまいました。
見るとかさぶたを剥がしたくなるから、絆創膏で大切に隠していたのに~っ(笑)
剥げたかさぶたの下にはちゃんと皮膚になっていました。←あたりまえ
皮が薄いせいか、触るとピリピリ痛いです。
ニャンプーに備えて、完全防水の絆創膏に、肘まである使い捨て手袋用意したのにな。
せっかくだから、完全防水の絆創膏を使ってみました。
防水・・・にはなりませんでした(爆)

泣いて嫌々しましたが、洗われてしまいました。
f0014893_2212972.jpg
f0014893_22121984.jpg
風邪ひくといけないから、しっかりと乾燥した後は、ふかふかめーたんのできあがり♪
f0014893_22135032.jpg
f0014893_2214597.jpg
f0014893_22141635.jpg
f0014893_22144719.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-13 22:14
2008年12月11日(木)
ちょっぴり、おひさしぶり大根です。
週末はバタバタと忙しく、そして、仕事もバタバタと忙しくなってきました。
年末って、なんだか忙しくなりますよね。なんででしょ?

夢タンは、寒い時にもぐれるようにと、ラグの上にひいてある毛布がお気に入り。
ゴロリンゴロゴロしています。
にゃんこは、年末なんて関係ない。
毎日まったりゆったり、のーんびり。いいな~いいな~。
f0014893_13532141.jpg
f0014893_13534129.jpg
f0014893_13535518.jpg
f0014893_1354798.jpg
めータンのもふもふのポンポンは、さわり心地最高ですが、もれなくキックされるのが難点です(笑)

指の怪我は、順調に回復し、とうとう傷を濡らしてもOKとお許しがでました。
指の先まで湯船につかるって幸せ~。
というわけで、週末はめーたんをニャンプーすることにしました。
予定が未定にならないようにがんばります。

めータン。
ゴロゴロのんきにしているけど、ニャンプーしますからねー♪
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-11 22:31
2008年12月3日(水)
3周年クイズに参加してくださった皆さん
ご参加いただきありがとうございますm(__)m
3周年を暖かく祝っていただき、本当にうれしかったです。
こんなブログですが、これからも遊びに来ていただければうれしいです。
f0014893_2210480.jpg
答えを発表します。

1 永遠君のお誕生日       (2005年)8月28日
2 夢タンのお誕生日        (2006年)2月13日
3 永遠のミドルネーム       ③バンデラス
4 夢の呼び名            ②めータン
5 1周年クイズの正解       46.5cm
6 2周年クイズの正解       68cm
7 永遠のちっこ場所        洗面所 or お風呂場
8 夢の好きなお湯の場所     洗面所
9 ニャンズの大好きなおやつ   フリーズドライのささみ
10 ブログを始めた日       2005年12月2日
※ クイズ7の答えですが、永遠はニャンプー中にちっこ&うんこをすることがあったため、お風呂場も正解とします。


正解者の発表です。
全問正解
① maru_nyan さん
② ritty さん
③ yuri さん
④ ジャンボ さん
⑤ ミキムー さん
⑥ jinanimatatabi さん
⑦ しまちょ さん
⑧ りんりん さん
⑨ ふー さん

9問正解
chibininn さん
Dainiyann さん

全問正解の9名の中から、当選者を抽選しました。
ちょちょちょと、適当にあみだくじを作成。
ハートマークが当選者、数字は正解者の名前の前の数字です。
(正解者の数字は、解答した順番です。)
f0014893_23351953.jpg
当選者は
② rittyさん
⑥ jinanimatatabiさん
⑨ ふーさん
以上の3名さまになりました。
おめでとうございます オメデッポウ!☆(ノ^o^)♂パーン‥‥…━━━━☆◎大当り
f0014893_2222484.jpg
当選者の3名さま
希望のカレンダーのタイプ(白紙希望もOK 月or日はじまりを選択)と、住所・氏名・電話番号を鍵コメでお知らせください。
(jinanimatatabiさんとふーさんは、送付先は必要ありません。引っ越してませんよね?)
それでは、連絡を待っています。

外れてしまった皆様、本当にごめんなさい。
もしも来年、4周年をお祝いすることができたなら、その時にチャレンジしていただければとてもうれしいです。
f0014893_22231928.jpg


3年
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-03 22:53 | 記念
★ 祝 3周年 ★
クイズ開催終了(12/2)まで、TOPに置きます。
(通常のブログは↓にアップします。)



12/2で、ブログをはじめて3周年を迎えます。

永遠と一緒に3周年を迎えられないことは、言葉にできないくらい悲しいです。
今でも、永遠を思うたびに泣いては、夢に慰めてもらっている、ダメダメeaubelleです。
それでも、ここまでブログを続けてこれたのも、悲しみから少しづつ立ち直ってこれたのも、遊びに来てくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

そこで、今年もプレゼントクイズを開催することにしました。
今年はプレゼントを作るのに時間がかかるので、早めに開催しちゃいます。
ROM専の方ももちろんOK。
ぜひぜひ、沢山の人に参加していただければうれしいです。
いたずら目的の方だけは、参加を取り消させていただきますので、ご了承ください。

今年のクイズは、eternal dream cats カルトクイズです。
他の方に答えが見えないように、鍵コメにして応募してくださいね。
鍵コメにし忘れた方は、応募した答えが他の人に見えちゃいますから、注意してくださいね。
締め切りは12月2日24時です。
上位3名さまにプレゼントさせていただきます。
同点が3名以上いた場合は、くじ引きとなります。
お名前・ご住所・(電話番号)を教えていただきますので、ご了承できる方のみご参加くだださい。



それでは、クイズスタート!

クイズ1 永遠君のお誕生日は?

クイズ2 夢タンのお誕生日は?

クイズ3 夢の秘密のミドルネームは「アンジェリーナ」。では、永遠のミドルネームは?
3択から選んでください。
(ヒント 「永遠 ミドルネーム」で検索してね。)
① ディカプリオ
② ブラッド
③ バンデラス

クイズ4 永遠の呼び名は「たーくん」。では、夢タンはなんと呼ばれている?
① ゆータン
② めータン
③ かわいいちゃん

クイズ5 1周年クイズは、永遠のウェストのサイズでした。正解は何cm?

クイズ6 2周年クイズは、永遠と夢のしっぽの合計の長さでした。正解は何cm?

クイズ7 永遠はトイレ以外でおしっこをすることがありました。その場所は?

クイズ8 夢はある場所でもらえるお湯が大好き。その場所は?
(ヒント クイズ7と8の場所は同じです(^^ゞ
 お湯が飲める場所=水周りです。 キッチン・洗面所・お風呂・トイレ)

クイズ9 永遠と夢、大好きなおやつは何?
(ヒント フリーズドライの○○○)

クイズ10 このブログを始めた日は何日?西暦も入れてください。

答えはブログを検索すればでる・・・ような気がします。たぶん・・ね。
それでは、みなさんがんばって、正解してくださいね。


2008/11/28
問題が難しい?という意見もちらほらあるようなので、ヒント追加しますね。

ヒント①
答えは、ブログを検索すると、大抵は見つかります。
検索の方法
ブログの記事部分ではなく、右側を見ながら、下にスクロールさせていきます。
f0014893_2249259.jpg

赤い○で囲んだ部分が検索機能です。
調べたいキーワードを入力すると、このブログの中を検索してくれます。
例 : 永遠 ミドルネーム

ヒント②
検索しても答えが見つからないクイズがひとつあります。
クイズ4 は、3択から選べるように変更を加えました。

ヒント③
クイズ7・8 のヒントを増やしました。

すでに回答をいただいた方も、答えの変更は締め切りまで可能です。
ただし、正解が不正解に変更されても、知りませんよ~。

全問正解を目指してくださいね。
大抽選会ができるとうれしいです。

プレゼント発表
[PR]
by eaubelle324 | 2008-12-02 23:59 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧