<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年3月30日(月)
にゃんこの写真を撮っていると、同じような写真を複数枚撮っちゃうことがあります。
どの写真をブログに載せようか、迷っちゃうんですよね~。
というわけで、2枚載せちゃいます。
だって、夢タンったらきゃわゆいんだもの~053.gif←親ばか
f0014893_16422952.jpg
f0014893_16425010.jpg


先週は寒さが戻ってきていましたが、今日は暖かい一日でしたね。
週末はお花見には少し早い?状態でしたが、もうそろそろ見ごろかな?
めータンはお花見にはいけませんが、春の暖かい日差しを・・日差しから逃げてるの?(笑)
f0014893_16462691.jpg


スコーン焼いた
[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-30 19:39
2008年3月22日(日)
はじめまちて。あたち、ねねちゃん。
f0014893_2211822.jpg
ねねちゃんは、チワワの女の子。
夢タンの妹・・・・ではなく(残念)、友人が年末から飼いはじめた、お嬢様です。
ずっと会いたかったのだけど、まだワクチンをしていなかったり、いろいろな事情がかさなりましたが、やっとやっとあうことができました。
ねねちゃんは5.5ヶ月。1.3kgと、とっても小さくて(チワワだから当たり前?)、とてもとてもかわゆいのです。
本当のママンが来ましたよ~。友人は育てのママなのよ。と洗脳しましたが、私のそばにいても、やっぱり飼い主の友人が一番大好きだそうです。
まだ子犬だけあって、よく遊びますが、おっとりしたやさしい女の子でした(^^)
f0014893_2217045.jpg
f0014893_22172667.jpg
f0014893_22174824.jpg
ペットに洋服を着せるなんて、動物虐待だ!と言っていた彼女のお家には、ねねちゃんのお洋服が沢山ありました(笑)
もちろん、私もとっかえひっかえお洋服を着せて、沢山写真を撮っちゃいました(^^)

友人の家に行くために、浅草橋の駅へ歩いていくと、交通規制と走っている人・・・。
東京マラソンのコースだったとは知りませんでした。
がんばって走っている人たちと、沿道でがんばれがんばれと応援している人たち。
偶然通りすがっただけなのに、なんかこういうのいいな~と思ってしまいました。
f0014893_22271868.jpg


夢の出番は?!
[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-22 22:36
2009年3月18日(水)
今週になって毎日暖かい日が続いていますね~(^^)
でも、夢タンはひざ掛けに潜って、テレビを見ちゃったりしています。
f0014893_2143145.jpg
f0014893_21834100.jpg
猫じゃらしで遊ぶときも、ひざ掛けは大活躍♪
f0014893_2152071.jpg
f0014893_2153083.jpg


今日、実家から沢山の食料品が入った荷物が届きました。
ありがたいです~。
その中に、父お手製の、白く塗られた木の板が入っていました。
何度も傾くキャットタワー。
タワーが傾かないように、支える支柱のネジだけの部分を短くすると安定するんですって。
板に滑り止めを貼り付けて、早速使ってみました。
夢はさっそく天辺でネンネしています。なかなかいい感じかな。
もう、斜塔にならないといいね、夢タン(^^)
f0014893_2164797.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-18 21:08
2009年3月15日(日)
久しぶりにいいお天気だったので、窓を開けると、夢タンが窓辺でネンネしていました。
桜の開花もはじまり、大嫌いな冬がやっと終わりに近づいてきた気がします。
夢タン、春の匂いする?
f0014893_20215747.jpg
f0014893_20203291.jpg
f0014893_2021668.jpg
f0014893_20211692.jpg


注文していた本(マンガ)が届きました。
ブックオフで見つけて、懐かしくてつい買ってしまった「みかん絵日記」。
全巻揃わなかったので、抜けている分だけ注文。
子供の頃読んだときは、猫のことを知らなかったのですが、今読むとちょっとホロリとしたりして、夢中で読んでしまいました。
夢タンは、本が入っていた袋がたいそうお気に召したようで、楽しそうにガサガサ遊んでいました。
f0014893_2024651.jpg
f0014893_20241666.jpg
f0014893_20242738.jpg
f0014893_20243687.jpg
遊んだ後は、私のわきの下に入ってグルグルお昼寝していました。
こんな幸せも、暖かくなれば少なくなっちゃうのかな~^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-15 20:28
2009年3月8日(日)
先月の夢のお誕生日に、プレゼントをいただいちゃいました。

同じマンションのイケメンロシアンのノアくんのママさんから、またたびセット。
f0014893_21225913.jpg
小さなジップロックに入っているのは、生のまたたびの実です。
初めて見ました。
ジップロックの上から夢タン、またたびの実を狙います。
においを嗅いで、またたびウネウネダンスを披露しちゃうくらい強力です(^^)

りりてるニッキのrittyさんから、おもちゃセット。
f0014893_21265457.jpg
写真撮影をしていると、さっそく遊ぼうと夢が寄って来ました。。
ダメだよ、おもちゃいっぱいもらったばかりなんだから(笑)
これは、もうしばらくおあずけですよ。ちゃんとあげるから待っててね。

ステキなプレゼントをありがとうございましたm(__)m
このお礼はいずれさせていただきますね。


おもちゃをすぐにもらえなかった夢ですが、先月もらったおもちゃで楽しそうに遊んでいます(^^)
f0014893_21284789.jpg
f0014893_21285594.jpg
f0014893_212953.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-08 21:31 | ありがとう
2009年3月1日(日)
バタバタと過ごしていたらあっという間に3月になっちゃいました。
早いですね~^^;
2月はとっても暖かい日もあったのに、金曜日には雪まで降っちゃうし、春はもう少し先ですね。
待ち遠しい~っ。

昨日、寒い中洗濯物を干した後、夢タンが洗濯物カゴを占拠しました。
相変わらず、カゴや箱があると入らずには入られないようです。
f0014893_2352226.jpg
f0014893_23524780.jpg
f0014893_2353206.jpg
f0014893_23534443.jpg
f0014893_2354911.jpg
f0014893_23543211.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-03-01 23:55



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧