<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008年4月29日(水)
ゴールデンウィークの初日。
ぽかぽかの日差しを浴びながら、PCの横にある猫ベッドでゴロゴロご機嫌な夢タンです。
f0014893_2019779.jpg
f0014893_20191731.jpg
f0014893_20193178.jpg
夢タンご機嫌なところ悪いんだけど、ママお出かけしてくるね。
おりこうさんで、お留守番お願いね。

夢にお留守番を頼んで、今日は友人のおうちにお線香をあげに行きました。
手土産を選ぶために寄ったのは、東武デパート。
そして、ゴールデンウィークの東武デパートといえば、北海道展ですよね~(^^)
お買い物は、用事を済ませた後に!
する予定ですが、限定品のソフトクリームがどうしても食べたいので、ソフトクリームだけ先に食べに行きました(笑)
今年のソフトクリームは、ノースプレインファームです。
私は生キャラメルソフトクリーム(一日限定500個)を、友人はプレーンのソフトクリームを無事に食べることができました。ソフトクリーム、濃厚でうんまーい(^O^)/
ついでに生キャラメルもゲット。数量限定品は、先に入手しておかないとね(^_-)-☆
買い物を済ませ、友人宅での用事を済ませてから、もう一度北海道展に行き、会場をくまなく見て回りました(笑)
今回は、イートインで「らーめん 吉山商店」というお店のしょうゆらーめんを食べちゃいました。
こがし醤油の風味がよく、濃厚なのにくどくなくて、とってもとってもおいしかった~(^^)気に入ったので自宅用も買っちゃいました。 
f0014893_20321880.jpg
お腹いっぱいになったせいもあり、海産物やお弁当を買う気にはならなかったのですが、戦利品はこれだけ~。
f0014893_20332145.jpg
ノースプレインファーム 生キャラメル(ブール・ドゥミ-セル)
ロイズ ポテチクランチチョコレート ←これ大好き
吉山商店 しょうゆらーめん ←おいしかった~
初代 味噌ラーメン
開拓おかき 帆立x2、いか、秋鮭、昆布しょうゆ ←友人おすすめは帆立だそうです

北海道展、今年も大満足。来年も行く気マンマンです(笑)
帰宅後、早速生キャラメルを食べましたが、とろけそうになるくらいおいしかったっす。一日一粒を厳守して食べることにします(爆)

衝撃的なカロリー
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-29 20:45
2008年4月26日(日)
ちょっと風が強いけど、お洗濯日和の日曜日。
洗濯をして窓を開けていたら(注 網戸にして開かないようにガムテで留めています)、夢が猫ベッドから春の風を気持ちよさそうに浴びていました(^^)
f0014893_232322100.jpg
f0014893_23233357.jpg

爪とぎにまたたびを振りかけたからから、今日は爪とぎの上がお気に入りの夢タン。
ぷりちーなお尻~♪ ←変態はいつものことですので・・・
f0014893_23251033.jpg
夜のお遊びタイムでは、バナナベッドをひっくり返して大はしゃぎ。
f0014893_23261916.jpg
f0014893_2326333.jpg
楽しい日曜日を過ごしたようです(笑)

そんな私の日曜日は、クローゼットのお片づけ。
捨てられない症候群の私ですが、どう考えても着ないだろう!?というものを苦渋の決断で集めました。
スーパーの大きなビニール袋に4袋ほど捨てました。これだけでもクローゼットはかなりスッキリ。
たまには整理しないとダメですね。
今日はやり遂げた感でいっぱいです(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-26 23:29
2008年4月21日(火)
意味もなく、夢を呼んでみました(笑) 
(注: 写真はお天気がよかった日曜日のものです。ちょっと逆光^^;)
f0014893_1724431.jpg
f0014893_17242031.jpg
f0014893_17242985.jpg
f0014893_17244016.jpg
呼ばれたので駆け寄ってきためータンですが、何もいいことがない(おやつもらえるとか、遊んでもらえるとか)とわかると、おっぽをピンとしたまま、去っていきました。


意味不明に突然何かをしたくなる私。
ケンタッキーフライドチキンのビスケット(おいしいのよね~♪)を焼きました。
焼きたい!と思ったら我慢できなくなっちゃった。
初めて作ってみたのですが、見た目はおいしそうに焼けました(^^)
f0014893_1727396.jpg
丸い型抜きがなかったので、クッキー用の型(魚、ペンギン、猫、ハート、星)を使ったのですが、なんとなく形が残っているような。
焼きたてが一番おいしいでしょうから、一番おいしそうにできた魚と、1個しかない猫の形を食べました。
f0014893_17294356.jpg
蜂蜜は栃のハチミツ。元々ハチミツが大嫌いな私ですが、栃のハチミツだけは別。甘すぎず、さっぱりしていてとってもおいしいの。
親に栃のハチミツでなくちゃダメ!と言うと、「贅沢者!」と言われます(笑)
お土産でもらったメープルシロップに、ハワイで買ったリーシーズのピーナッツバターソース。
どれも、とってもよく合いました。
f0014893_17302129.jpg
初めて作ったのに、とってもおいしくできました。
こんなに簡単なら、また作ろうっと♪
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-21 17:31
2008年4月19日(日)
先日、夢タン用にオーダーして作ってもらった皮ジャンが出来上がりました。
作ってくれたのは、おなじみのノア君のママ。
とってもやわらかいこげ茶色の皮で、裏地は女の子の夢のために落ち着いた色のピンクです。
f0014893_2254458.jpg
↑の写真は照明が明るすぎて本来の色とはちょっと違って見えちゃっています。実物はこの写真↓の色になります。
f0014893_2263314.jpg
さっそく夢タンに試着してもらいました~(^^)
まあ、なんてお似合いなのかしら~♪♪♪
f0014893_2275843.jpg
f0014893_2281849.jpg
f0014893_2284112.jpg
f0014893_229136.jpg
やわらかい皮でとっても着心地がよさそうな皮ジャン。夢にぴったりでした(^^)
またしてもコスプレさせられて不満な夢タンですが、その後はたっぷり遊んでもらって楽しかったそうです。
f0014893_22121815.jpg
また遊んでもらおうね~(^^)
f0014893_2213125.jpg


春のお掃除
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-19 22:20 | コスプレ
2008年4月12日(日)
毎日暖かいというより暑い?くらいになってきたので、お部屋も春・夏仕様に変更しました。
f0014893_19275197.jpg

夢のベッドや毛布類も撤去。もちろん、猫こたつも撤去です。
こたつが大好きだった夢タンは、遊んでいて、こたつに潜り込もうとして、そこにこたつがないことにがっくり。
見た目にも暑苦しいけど、夢はこたつが大好き。
そこで、裁縫が大の苦手な私が、春・夏仕様のこたつカバーを作りました。(わー、すごいぞ、私!)
タオル地のチャーミーキティちゃんの生地(ブルーのハイビスカスもかわいいの♪)がぴったりサイズ。
カバーがずれないように、こたつの足にしばる紐も作りました(^^)
敷物を作る生地は残っていなかったけど、座布団がちょうどいいサイズ。
できあがりは、見た目もすっきり。(トンネルが暑苦しい・・・。どうにかならないかしら?)
f0014893_1928995.jpg
夢はさっそく中に入って居心地チェック。
f0014893_19423854.jpg
気に入っていただけた?ママンの力作(生地をまっすぐ縫っただけ)なんだよ~。
f0014893_19283940.jpg
気に入ってもらえて何よりです~。
f0014893_19291542.jpg


八幡屋磯五郎
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-12 19:41
2009年4月7日(火)
せっかく暖かくなったので、久しぶりに夢タンのニャンプーを決行しました。
浴室に拉致された夢タン。ニャンプーは嫌だと抗議運動実施中。
f0014893_21254132.jpg
ブラッシングでたっぷり毛をとり(大きなりんご1個以上の収穫)、恐怖のニャンプーがはじまりました。
ドアから逃げようとしても無駄だよ~ん♪(夢のニャンプーは楽チンだな~)
f0014893_21255871.jpg
シャンプー、リンスが終わって最後のすすぎ。もうあきらめの境地に達したらしい(笑)
f0014893_21271268.jpg
f0014893_21272554.jpg
やっとニャンプーが終わり、タオルドライ中。この後はドライヤーかけますよ~(これが一番長い)。
f0014893_21284257.jpg
ニャンプー&ドライで3時間。ようやく解放された夢タンは、ひどいことされたニャとセルフグルーミングに夢中。
f0014893_2131872.jpg
毛が沢山抜けてすっきりしましたが、ふかふかめータンのできあがり。
いいにおい。最高の触りごこち~(うっとり)。
f0014893_2131188.jpg
最近毛玉を吐くことがあった夢タン。これで楽になるといいね。

疲れたらお風呂
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-07 21:47
2009年4月5日(日) 番外編
桜が見頃になったので、カメラを持ってお出かけしました。

4/3の金曜日。浅草の隅田公園。
金曜日だっていうのに、すごい人^^;
f0014893_22554898.jpg
桜は満開の一歩手前かな。週末が一番きれいかも。
人ごみの中をテクテク歩きながら写真を撮りましたが、なかなか難しい。
マクロレンズとかあったらもっときれいに撮れるのかな?←それより技術の問題だよね^^;
f0014893_2259090.jpg
お花は桜だけではありませんでした。これ、何って言うお花だろう?
f0014893_2301335.jpg
桜橋の上から、こちらが浅草側。
f0014893_2302944.jpg
こちらは墨田区の側。
f0014893_23124100.jpg
満開の時期よりもピンクが微妙に少な目かも。満開から散るくらいの時期は両岸の桜並木がとってもとってもきれいです。

4/4の土曜日。友人と皇居東御苑にお花見へ。
コンデジしか持っていかなかったのですが、いろんな種類の桜が咲いていました。
入り口近くのしだれ桜は濃いピンクがきれー。
f0014893_23112676.jpg
満開の桜が、もりもり咲いています。
f0014893_23121998.jpg
手を伸ばしてアップで撮ってもピントがあうのがコンデジですね(笑)
でも、桜ってアップで撮るより、木に盛りっと咲いているほうがきれいな気がします。
f0014893_23143031.jpg
f0014893_23152263.jpg
芝生の中の桜の木の下にビニールシートを広げて、友人が調達してきてくれたおいしいお弁当を食べて一休み。
千鳥ヶ淵の方面に行くために別の出口に向かうと、もりもり咲いていたきれいな桜。(種類はわかりません)
f0014893_23194930.jpg
出口付近の橋から、お堀も入れると、皇居って気分になりますよね~(笑)
屋台もたくさん出ていたので、ソフトクリームも食べちゃいました。
f0014893_2324451.jpg
土手には、菜の花も咲いていて、春満開。
菜の花の黄色と、桜の淡いピンクがきれいでした。
f0014893_2325335.jpg
何のお花かわからないけど、かわいい。
f0014893_2326367.jpg
千鳥ヶ淵の桜並木は大賑わいでした。
f0014893_23263749.jpg
国立劇場では、無料で温かいお茶とおせんべいを配っていました。
よく歩いたので、座って一休み。
山吹もきれいに咲いていました。
f0014893_23294160.jpg
桜の木の下に、白いお花。これ、昨日隅田公園で見た花と同じかも。
f0014893_23303498.jpg
何の花か忘れたけど、きれいに咲いていた白い花。
f0014893_23314069.jpg
春の花を満喫して、銀座に移動。
よく歩いたのでケーキを食べてからお開きとなりました。
楽しかった(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-05 23:30
2009年4月5日(日)
動物病院でちっこを検査してもらい(とっても調子がいいと太鼓判をもらった)、フードを買うと、試してみたかったc/dのパウチがついていました。らっきー♪
f0014893_22455719.jpg
やわらかチキン&グレービーソースです。
夢はスープが好きなので、実は食べないかもしれないけれど、水分補給に役立つかしら?と早速あげてみたら、やっぱりグレービーソースだけをペロペロと舐めていました(笑)
f0014893_22483820.jpg
もっとソースの量が多ければ水分補給のために買ってもいいんだけど、ちょっと少ないですよね~。
無料でお試しできたので、ま、いいっか~。

珍しい夕食を舐めた(笑)あとは、おもちゃで楽しく遊びました(^^)
f0014893_22504651.jpg
f0014893_2251254.jpg
f0014893_22511672.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-04-05 22:51



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧