<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年5月29日(金)
先日、Dainiyannさんにおいしい餃子をいただきました。
餃子は私がおいしくいただいていますが、箱は夢タンのお気に入りになりました。
f0014893_2291854.jpg
↑きっちりパツパツに入っていることもありますが、↓お尻がはみ出ることもあるようです(笑)
f0014893_2210054.jpg
またしても捨てられない箱が出現した我が家です。

夢が楽しそうに遊んでいるおもちゃは、ノアくんのママンお手製。
羽を見ると舐めまくる夢タンは、喜んで羽を追いかけて、捕まえてはペロペロ攻撃をしています(笑)
f0014893_0253645.jpg
楽しいおもちゃ、ありがとうございます。夢とっても気に入ったそうです(^^)

ごはんのおかずは、焼鮭(焼きすぎて焦げ焦げ)とキンピラ。
お茶を用意してテーブルに戻ると、夢タンが鮭を舐めていました。
(注:塩鮭ではありません)
私が見ていることに気がついた夢タンは、場所を移動して鮭を舐め続けます。
仕方ないので、カメラを手に取り記念撮影(笑) もちろん鮭は私が食べました。
f0014893_0283065.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-30 00:32
2009年5月24日(日)その2
気持ちよいお天気の昨日、憧れのこちら↓お宅にお邪魔させていただきました。
f0014893_14493729.jpg
おわかりの方もいらっしゃいますよね。Cats Album*のDainiyannさんのお宅です。
↑こちらは、長男のダイちゃん。超かっこいい~(*^_^*)
いつかダイちゃんを抱っこするのが夢だった私。感無量です(^^)

いつも遊びに来てくれているミキムーさんと楽しくおしゃべりしながら、電車で行ってきました。
お家に着くと、そのお庭のステキさにため息ばかりです。
バラとクレマチスは、彩りが綺麗に満開に咲いていました。
クリスマスローズも少しだけお花が残っていました。
日当たりのよいリビングの外はウッドデッキになっていて、そこには綺麗なお花が咲いていて、とにかくステキ。
テントを張って、この庭に住みたいと思うほどでした(笑)←めいわく
f0014893_14594499.jpg
f0014893_14595258.jpg


リビングではダイちゃんがゆったりとお迎えしてくれました。
さっそくお願いして抱っこさせていただきました。しあわせ~053.gif
ダイちゃんは、私の想像以上に大きくてかっこよかったです。
おおらかで、やさしくて、風格があるんです。
Dainiyannさんやご子息に撫でられているときの顔といったら、もう見ていてとろけそうになりました(笑)
沢山写真を撮ったのですが、久しぶりのコンデジでブレている写真ばっかり(>_<)
それでも、見られる写真はいくつかありました(^O^)/

Dainiyannさんのおひざからはみ出るダイちゃん。
f0014893_1562784.jpg

お空を飛ぶダイちゃん。
f0014893_1572267.jpg

寝転ぶダイちゃん。ちょっと舌が出ていてかわいい~。
f0014893_151694.jpg


びびりんちょのルビイちゃんには会うことはできないと思っていたのですが、抱っこして連れてきていただきました。
f0014893_15235562.jpg
あきらめたルビイちゃんはリビングでずいぶんと過ごしてくれました。
f0014893_151867.jpg
ケーキのクリームを指に少し取り近づくと、眠っていたのに起きてクリームを舐めてくれたんですよ。
そのときについでに撫でさせてくれました。もう、しあわせ~053.gif
ルビイちゃんのパパは、永遠のおじいちゃん。なんとなく、綺麗な瞳が似ているような気がしました。
f0014893_15294545.jpg

リビングで、接待部長を務めてくれたのはジルちゃん。
大きな瞳がとってもきれいな美人さんです。
f0014893_15273633.jpg
人懐っこくて、鼻ちゅーで挨拶をしてくれるし、抱っこさせてくれるし、そばにいて撫でさせてくれるし、遊んでくれるんです。もう、メロメロです。
f0014893_15333994.jpg


チュタルちゃんも抱っこしてつれてきてもらったのですが、すぐにイヤーンと2階に逃げて行ってしまいました。
女の子らしい、かわいい子でした~。
写真が撮れずに残念です。

遊びに行っていたタイガー君が戻ってきてくれました。
甘えん坊で、とってもかわいい男の子です。
f0014893_15352437.jpg
Dainiyannさんにお腹撫でてもらっています。
f0014893_15354815.jpg


ナイトくんも戻ってきてくれたのですが、写真は網戸越し^^;
大きくて、精悍なイケメンくんでした。
f0014893_15363766.jpg


楽しい時間はあっという間にすぎ、おいとまする時間に。
玄関を出ると、ナイト君とタイガー君が、仲良く連れ立って戻ってきました。
このふたりはものすごい仲良しさん。そして、とっても人なつっこい子たちでした。

こんなに性格のよい、かわいいニャンコに、ステキなお庭。
おいしいランチをいただき、更にケーキを2個も食べ、ニャンコの写真を撮りまくり、片付けもせずに嵐のように去ってきました(爆)
これにこりずに、また遊んでくださいねm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-24 15:41 | おでかけ
2009年5月24日(日)
今年も夢タンにワクチンの時期がやってきました。
久しぶりに病院に連れて行かれた夢タン。
いつも通り、お怒りモード。やっぱりお顔の周りを触られる嫌なんだそうです。
f0014893_14143496.jpg
体温を測って、簡単な診察をしてもらい
f0014893_1416714.jpg
今年はお尻にチックンされました(笑)
f0014893_14164117.jpg
・・・・・・おつかれさま。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-24 14:16
2009年5月17日(日)
暑い日が続いた先週、家でもクールマットを出しました。
今年は、クールマットの下に、100円ショップで買ったすのこを2枚引いてあります。
例年とは置き場所が違うのですが、出した途端、夢タンが乗っていました。
(青い目が綺麗に写っていたので3枚載せちゃう!)
f0014893_2122362.jpg
f0014893_2122153.jpg
f0014893_21222446.jpg

クールマットを出した途端、お天気が悪くちょっぴり肌寒い週末。世の中ってこんなものよね~(笑)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-17 21:23
2009年5月13日(水)
056.gif 3周年 056.gif


今日は、夢タンが家族なって3年目の記念日。
夕食には、久しぶりに焼きささみをあげました。
それから、新しい猫じゃらしもプレゼント。お気に入りの、ボロボロにしちゃったものね。
f0014893_2236912.jpg
さっそく楽しく遊びはじめた夢タン。
f0014893_22363333.jpg
f0014893_2237355.jpg


今ではこんなにかわいい夢タンですが、3年前だって鼻血が出るほどかわいかったんです。
うちに来た日。やっとキャリーから出てきた夢タン。
f0014893_22401728.jpg
テーブルの下で永遠にうなっている夢タン。最初は永遠が怖かったんだよね。
f0014893_2242096.jpg
翌日の写真。疲れたのか、全力で寝ているみたい。
f0014893_22422881.jpg
あっという間に仲良しになった2ニャン。永遠のしっぽと夢の大きさ、そんなに変わらないかも(笑)
f0014893_22441942.jpg
この夢の表情、夢らしくて大好き。この後、猫草を土付きで引っこ抜いて加えたまま走り、部屋を土だらけにしたんだよね。
f0014893_2246555.jpg
夢の小さい頃の写真を見ると、必ずそこには永遠がいます。
すぐに仲良しになって、いつでも永遠の後に引っ付いて回って、トイレの中まで一緒。
あの頃、楽しかったね、夢タン。
これからも、楽しく過ごそうね。
夢タン、家に来てくれてありがとう。大好き、夢タン053.gif
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-13 22:50 | 記念
2009年5月11日(月)
GWが始まった!と思ったら、ダラダラゴロゴロしている間にあっという間に終わってしまいました(笑)
気がつけば、5月初の更新。怠けすぎ~(^^ゞ
久しぶりにカメラを持ち、デルモ夢タンを撮影しました。

この数日、ちょっと汗ばむような陽気になり、夢タンもへそ天で転がっています。
夢のへそ天はうらめしや~スタイルのお手手。
今日は尻尾が伸びていますが、くるりんと巻いてお腹を隠すパターンも多いです。
お腹のファスナー(ここから小さいおっさんが入るに違いない!)も丸見え(笑)
f0014893_22432359.jpg

暑かったので、小型の扇風機をつけたら、キッチンカウンターに登って興味津々。
キッチンは禁止!っていってるのに、平気でうろつく夢タン。
ポーズ取ってる場合じゃないの。そこは禁止区域なんだよ~。
f0014893_224612100.jpg

キッチンカウンターから飛び降りて、カメラに突進。
「何か問題でもありますかニャ?」 by夢
f0014893_22465852.jpg
・・・ないっす(弱っ)

すっかり忘れていましたが、昨日は母の日だったんですよね。
夜遅い時間に気がつき、電話しましたが、すでに眠っていた母に迷惑がられました(爆)
それどころか実家から、ふるさと宅急便まで届いていたのでした。
お米に、採れたて野菜がたっぷり。最近高くて買えなかったトマトもいっぱい。
ありがたや~。ありがたや~。
今日の夕食は、ラディッシュ、アスパラ(おじさんのお庭で収穫)、ポテト、にんじんのバター焼きでいただきました。おいしかった~(^O^)/
[PR]
by eaubelle324 | 2009-05-11 22:54



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧