<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年6月28日(日)
夢タン、ざぶとん3枚! の上で寝ています(笑) 
(正確には座布団1枚、クッション1枚、枕1枚)
f0014893_2057375.jpg
くつろいでいるところ、申し訳ありませんが、お掃除するので撤去させていただきます。
(お掃除するとき、床の上のものはソファーやテーブルの上に移動します)
撤去された座布団の間にスキマを発見した夢タン、さっそく潜りんチョ♪
f0014893_20593319.jpg
すみませーん、もっといいお顔お願いしまーす。
夢 「これでいい?」 ←横顔に自信ありニャ
f0014893_2103529.jpg
いいね~いいね~、かわいいね~。と写真を撮っていたら、飽きられました(^^ゞ
f0014893_2112841.jpg
遊んでいないで、お掃除しないとね~。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-28 00:06
2009年6月27日(土)
本格的に暑くなってきましたが、夜は窓を開けると涼しい風が入ってくる日もあります。
そんな日は、エアコンを止めて自然の風で涼みます。
窓を開けると、夢タンも涼しい風を楽しんでいます。
ざぶとんの上で(笑)
f0014893_20434861.jpg
声や音がすると、乗り出しちゃうことも。
f0014893_20451122.jpg
危ないから、乗り出しすぎちゃダメだよ~。
f0014893_20454774.jpg
ベランダではない場所の窓を開けるときは、必ず監視しています。
だって、夢が網戸にへばりついたら、網戸ごと落ちちゃいそうなんだもの(爆)

暑くなってくると、ナゾの生き物が出没するようになります。
f0014893_20483235.jpg
なんていう生き物なんでしょうね、これ(笑)
ねー、めータン。知ってる?
f0014893_2049365.jpg
ペット用のクールボードも使いますが、一番のお気に入りはガラスのテーブルみたいです。
冷たくて気持ちいい?
f0014893_20503631.jpg
夢 「めータン、ここから動きたくないのニャ」
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-27 20:51
2009年6月22日(月)
毎日毎日雨ばっかり。
梅雨の季節、夢タンは毎日アンヌイ(=アンニュイ)に過ごしています(笑)
f0014893_15204232.jpg
お家の中で過ごすニャンコでも、雨の日は嫌なのかな~?
f0014893_15221248.jpg
私も雨は嫌い。洋服も靴も濡れるし~、おまけに洗濯物が乾かないんだもん。
f0014893_1523572.jpg
雨、やむといいのにね。
ねーねー、夢タン。足のにおい嗅ぐ?←突然の意味不明な行動(笑)
f0014893_1524745.jpg


夢が載っているのは、蓋つきのゴミ箱の上。
ソファに座って飲み物を飲むときに、ちょっと置いておけるな~と思って配置したもの。
飲み物を持っているときに限って、夢のお気に入りの場所になっている気がする^^;
f0014893_1540461.jpg
ねーねー、夢タン。コップの周りについた水滴を舐めさせてあげるからさー、どいてくれる気はない?
嫌ですか・・・そうですか(コ涙)
じゃあ腹いせに、夢のまぬけ顔の写真載せちゃおうっと♪
f0014893_1541301.jpg
↑ニャンコがあくびする前の顔ってまぬけですよね~(笑)


毎日、蒸し暑いので、夢もひんやりした場所を好んでいるような気がします。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-22 15:44
2009年6月16日(火)
土曜日は、マンションの消防点検の日でした。
去年と同じように、今年もキャリーで待機してもらいました。
ベランダの非常階段の点検に窓を開けるし、ここが一番安全だからね、夢タン。
f0014893_20144973.jpg
「火事です。火事です。」ってアナウンスにドキドキ?
今日は本物の火事じゃないから大丈夫だよ~。
f0014893_20182985.jpg


暑くなってきたので、綿毛布に替えました。
夢タン気に入った? あ~っ!そこでゲー(=吐き戻し)しないでよ~っ!!
あーあ、出したばかりなのに、やられた~(笑)
f0014893_2020972.jpg
冷やしたアイスノン(凍らせてはいません)を持ち込むと、今まで一度も興味を示したことないのに、しっかり使っていました。
夢も暑いのかな? それとも、凍らせていないのがよかったのかな?
しょうがない、自分用にもう1個持ってこようっと。
f0014893_20221321.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-16 20:23
2009年6月12日(金)
夢タンは、ごはんを食べるときに、鳴いて私を呼びに来ます。
「夢、ごはん食べるから見てて~053.gif」と言ってるに違いありません。
私がそばで見ていることを確認しながら、ごはんを食べます。

最近の夢タンは、見てもらっているだけでは悪いと思ったのか、私の夕食時に一緒に食卓を囲みます。
後姿だけど・・・食べている間、こうしてテーブルの上に一緒にいてくれます(笑) 
(食べかけの夕食は無視してやってくださいね(^^ゞ)
f0014893_19571269.jpg
横から見るとこんなお顔しています。
f0014893_1958412.jpg
前から見るとこんなお顔です。
f0014893_19582452.jpg
食べ終わったら、やっとこっちを向いてくれました(笑)
f0014893_19595970.jpg
食器をキッチンに持っていくと、ランチョンマットの上^^;
(夢が見つめているように見えるのは税金の請求書。私も一緒に見つめてみようかな。金額安くなるよう祈って(笑))
f0014893_2002947.jpg
食後は、ネコじゃらしで遊ぶ時間になっています。
でも、今日はちょっと待っててね~。ブログアップしちゃうから(笑)

大人買い
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-12 20:02
2009年6月7日(日)
金曜日の夜から月曜日まで、近所の神社のお祭りが開催されています。
わりかし盛大なお祭りなのか、土日は何度も、御神輿がやってきました。
盛大なお囃子とワッショイの掛け声。子供たちの声。
去年は、びびりんちょ永遠と一緒に毛布の中に隠れていた夢たん。
今年は、わりと平気に過ごしていたのは昨日の土曜日だけでした。
今日は、我慢できなくなったのか、御神輿がくると、ヴーヴーうなって逃げたり、ベッドの下に入ったり、最後にはやっぱり毛布の中に隠れてしまいました。
おみこしは今日で終わると思われるから、もう少し我慢してね、夢タン。
家の氏神様のお祭りだから、お祝いして今年一年また守ってもらおうね。
f0014893_14412881.jpg
今日はお祭りの日だから、夢たんにもささみをあげようね。
ジーナにまたたびのノーマン君が、ささみ一本食い選手権を開催していたのを見て、家の夢タンにも挑戦してもらおう!
いつもならほぐしてあげるささみを、そのままお口に近づけると、夢タンペロペロ舐めだしました。(キャンディーではありませんよ。)
f0014893_14513140.jpg
しばらく舐めてから、ささみにかぶりつきました!
f0014893_14521663.jpg
が、噛み切ることができません。
夢タン、ささみの一本食い失敗(笑)
仕方ないので、いつものように割いてあげることに。
お口の中いっぱいにささみをほおばる喜びを体験させようと大きめに割いてあげました♪
f0014893_14533389.jpg
が、大きすぎて夢タンのお口からポロリと落ちてしまいます(>_<)
悪かった。ママが悪かったよ。小さく食べやすくしたからね。
f0014893_14541817.jpg
やっとささみが食べられた夢タン。1/3本ほど食べたらごちそうさまでした。
久しぶりの焼きささみ、おいしかったね(^^)

引っ越してきてから、お祭りを見に行ったことがなかったので、昨夜ちょっぴり見に行きました。
割と盛大なお祭りのようで、見物人も沢山いました。御神輿もいくつかあるようで、順番に神社に入っていくところでした。(御神輿の写真は携帯なので、画質よくないです。)
f0014893_14425831.jpg
f0014893_14434611.jpg
神社の中に入ってみると、キンキラキンの御神輿がありました。
これは、実際には担がれずに飾ってあるのかもしれません。
f0014893_14445354.jpg
f0014893_1445289.jpg
御神輿を楽しんだ後は、やっぱり屋台♪♪♪
昔から屋台の食べ物が大好きなので、夕ご飯は屋台で楽しもうと思いました。
沢山ある屋台の中から、明石の大たこがはいっているたこ焼きをチョイス。
私の指よりも大きなたこが、たこ焼きがはみ出ている豪勢さ。6個500円ですが、十分お腹いっぱいになりました(^^)
今日の夕食も屋台に買出しに行こうかな~(笑)

追記 
家の窓から撮った、御神輿です。これだけの人がいて、お囃子、太鼓、人の声。
夢タンが怖いのも、納得ですね。
人間は楽しいんだけどな~。
f0014893_17514814.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-07 14:56
2009年6月6日(土)
雨の日が続いた一週間、夢タンはぎょうざの箱に入って、ものうげに過ごしていました。
f0014893_14175294.jpg
f0014893_1418218.jpg
夢 : 雨の日はアンヌイ(注: アンニュイ)なのニャ

同じマンションに住むノア君にも会いに行きました(^^)
笑っているような口元がらぶり~。
f0014893_14193236.jpg
このスレンダーなボディー。正統派な猫。ザ・猫。かっこいい~。ステキ~(うっとりん)。
家にいるのはもしかして、タヌキ科のネコ族なのかしら?(笑)
f0014893_1420553.jpg
ノア君はおりこうさん。大好きなおやつ、ささみのフリーズドライを「食べる?」と聞くと、「はーい♪」とお手手をあげます。
f0014893_1422167.jpg
ノア君、また遊びに行くからね~(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-06 14:16
2009年6月1日(月)
雨降りの日曜日、かわいいお客様が来てくれました(^^)
友人がキャリーに入れて連れてきたのは、チワワのねねちゃん。
f0014893_19433671.jpg
しばらく、ワンコが来たことに気がつかない夢。
のそのそと出てきて、なんだこいつ?とチェックしに行きました。
鼻ちゅーでごあいさつできたらしい。すごーい。
f0014893_19461951.jpg
最初のうちは、イカ耳&匍匐歩行で警戒していた夢タンですが、とにかくおとなしいねねちゃんを観察することにしたらしい。
人間はランチを食べならも、夢とねねちゃんと動向を笑いながら観察(笑)
f0014893_19481726.jpg
まだまだ子犬のねねちゃんは遊ぶのが大好き。
キャットニップが入ったケリケリクッション達を見つけて、楽しそうに遊んでいました。
夢に無視され続けている、かわいいねずみさんのキャットニップクッションもこの通り。
f0014893_19515864.jpg
おこたのトンネルにぶら下がっているボンボンが、とっても気に入ったみたい。
f0014893_19585179.jpg
ベッドにも一通り入ってみます。
ねねちゃん、バナナベッドが似合うわ~♪
f0014893_195255100.jpg
二匹の関係はというと、
急にねねちゃんが走りよって来るとシャーと言いますが、ゆっくり近づく分には平気らしい。
飛び掛ってこられそうになると、猫パンチ準備をしますが、実際にはパンチを出していません。
やっぱり自分より幼い子には手を出さないってことなのかな~?
遊ぼう♪遊ぼう♪としきりに誘うねねちゃん。
f0014893_19532911.jpg
ワンコの誘い方に慣れていない夢タン。ねねちゃんを追いかけて、ソファーの隅に追い詰めちゃいました。
ソファーに登れないねんちゃんは、逃げ場所がなくてうろうろ。
いちごベッドから助けを求めて見つめています(笑)
f0014893_1955031.jpg
せっかく家に来たんだから、夢の衣装も着てみる?
まずは、幼い永遠と夢もきた、ティガーの着ぐるみ。もちろんぶっかぶか(笑)
f0014893_19555896.jpg
じゃあ、次は皮ジャン着て見る?持ってないでしょ?
・・・・皮ジャンじゃなくて、これじゃコートだね~(^^ゞ
f0014893_19565182.jpg
皮ジャンはこう着るニャよ、と夢タンから指導が入りました(笑)
f0014893_1957383.jpg
人間がお茶を飲み始めると、ねねちゃんは友人のおひざへ。
そんなねねちゃんのお尻のにおいを嗅ぐ夢タン(^^ゞ
f0014893_2004294.jpg
残りもののリボンを首に巻いてみたら、あらまー、かわいい。赤が似合うのね~(^^)
f0014893_2012286.jpg
ねねちゃん、目の周りのアイラインが濃いので写真を撮るのが難しいのですが、これはとっても綺麗に撮れました。
f0014893_2022367.jpg
遊び疲れたのか、ねねちゃん、おひざでネンネしちゃいました。
f0014893_2034341.jpg


今日は一日楽しかったね。
夢が、ねねちゃんの存在を許していたことにびっくりしました。
ねねちゃんおとなしいし、2匹が会うのは問題なさそう。また遊びに来てね。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-06-01 20:07



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧