<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年7月31日(金)
先日、 punktchen und mucha die nachste tur☆のミュタさんのお家にお邪魔させていただきました。
moumou+onの同居人さんも一緒です。
夜には、ラグドール ☆さくみも☆のるるさんもいらっしゃり、ガールズ&ニャンコトークに花を咲かせて、楽しい一日を過ごしました。
私以外の3名様は、噂以上の美人さん。
ブログからの印象そのままに、ナチュラルで自然でオシャレでした。
そして、ミュタさんのお宅は、フランスにいるような気分になるステキなお家なのでした。

バイオリンが飾られたオシャレな玄関からお家に入ると、ネベちゃんがお出迎えしてくれました053.gif
ごはんをもらえば、半分以上こぼしちゃう。
こぼれたごはんをミュタさんのお手手から食べさせてもらう、甘えん坊さんです(^^)
f0014893_13193475.jpg

ベソちゃんは、「怪しい・・・」と警戒モードに入り、影からじーっと偵察していましたが、数時間後にはちゃんと出てきてくれましたよ。
まだまだ成長途中のスレンダーなベソちゃんは、元気いっぱいでした。
ふわふわなブランケットを一心不乱にモミモミしている姿は、まだまだ甘えん坊な子猫ちゃんでした053.gif
f0014893_1324593.jpg
重いのが嫌でコンデジを持参した私と違い、同居人さんは一眼を持参。
2ショットの写真、撮れましたか?私が撮ったのはブレブレでした(ToT)/~~~
f0014893_13433374.jpg
夕方には、ミュタさんご実家のレティちゃんがお水を飲みに来ました(^^)
f0014893_16505745.jpg



おいしい食事もいただきました。
ランチはパンプキンスープに、大根とバナナのサラダ、卵とクレソンのサラダ(でしたよ・・ね?)
全部激ウマ!
大根とバナナですよ、バナナ。すっごくおいしいの。作り方教えてもらってくればよかった。
f0014893_13452555.jpg
夕食は、こちら。
あさりのワイン蒸し、バゲットには同居人さん手作りのオイルサーディンとリコッタチーズのスプレッド(これ絶品!オイルサーディンってこんな使い方があったのね)、あさりとトマトにとってもおいしいにんにくのパスタ。
デザートには、同居人さん手作りの激ウマなキャラメルアイスクリーム010.gif
f0014893_13461066.jpg
人生でMAX太っているこの時期に、こんなに食べている場合か?というくらい食べてしまいました。

ミュタさん、遅い時間までお邪魔しちゃってすみませんでした。
頂いた最高級・匠の技の耳かきとウェット綿棒、とっても気持ちいです!(笑)
同居人さん、るるさん、楽しいお話をありがとうございました。
これに懲りずにまた遊んでください。
今度は、家にもぜひ。食材はそろえておくので、おいしいごはん作ってください(爆)
ネベちゃん、ベソちゃん、一日相手してくれてありがとう(^^)
f0014893_13573483.jpg


北の国からの刺客
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-31 17:08 | おでかけ
2009年7月25日(土)
雨だったり曇りだったり、比較的過ごしやすかった今週。
夜に窓を開けると、夢タンが涼しい風を楽しむ姿が見られました(^^)
f0014893_20452213.jpg
室温は27-29℃くらいに保っている真夏の我が家。
夢タンは、好きな場所で涼んでいるせいか、体調は良好。
食欲も・・・最近食欲ありすぎな気が。
今週からあげている、c/dフィッシュがとってもおいしいらしいです^^;
飼い主ともども、夏太りしないように気をつけなければ(笑)

そんな元気な夢タンですが、最近遊ぼうとしても、ノリが悪いのです。
やっぱり夏は動きたくないのかな?
と思っていたら、宅配便にくくりつけられていたビニール紐を見て、ノリノリで飛びついてきました。
もしかして、今までのおもちゃに飽きただけ?(笑)
f0014893_20591468.jpg
f0014893_20542317.jpg
f0014893_20545289.jpg
f0014893_2055723.jpg
あっという間に、ビニール紐はボロボロになりました。
楽しくてなによりでした。

PS
今日は隅田川の花火大会だったらしい。
外から花火の音がしているので、お風呂場の窓から覗いたら、少しだけ花火を見ることができました(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-25 20:56
2009年7月21日(火)
暑い時は、ひんやりした場所を好む夢タン。
タイルのテーブルもひんやり~。
f0014893_2152910.jpg
ガラスのテーブルもひんやり~♪(テーブルクロスがあってもいいらしい)
f0014893_215583.jpg
今日は雨のおかげで涼しい。ちょっとムシムシしているけど、やっぱり過ごしやすいですね。

今日はタイミングよくおしっこが取れたので、病院におしっこを検査に持っていきました。
(夢タンは行きません。)
いつものごはんを買うと、賞味期限が8月いっぱいで切れるc/dのフィッシュ味500gをサンプルにもらっちゃいました。ラッキー(^^)/
500gの袋ってこんなに小さかったっけ?と比べていると、夢タンがチェックに参上(笑)
f0014893_21114257.jpg
そうだよ、さっそく食べてみようか。
f0014893_2112926.jpg
開封すると、お魚のにおい。準備中にも早くよこせと催促されました^^;
いつもの量の半分をフィッシュ、半分を普通のc/dにします。
f0014893_2116973.jpg
形も色も微妙に違うけど、どっちが好みかしら~?
初めてのにおいにつられたのか、最初にフィッシュを食べていました。
f0014893_21175746.jpg
その後普通のc/dも食べていましたが、フィッシュも好きそうなので、ローテーションしてもいいかも。

ごはんの後、テレビをつけると、動物の番組を放送していました。
赤ちゃん動物のコーナーで、ワラビーの赤ちゃんが飛び跳ねているのを見た夢タン、テレビに突進!
テレビにへばりついて見ていました。
カメラを用意していたら、かぶりついてみているところは逃しましたが、その後もテレビを見ている夢タンが撮れました。
f0014893_21232329.jpg
獲物じゃないから~っ!
f0014893_21233269.jpg
夢はさっきごはん食べたでしょ?
最近、暑いのにもかかわらず、夢タンの食欲が旺盛です。いいのかな~?
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-21 21:26
2009年7月19日(日)
梅雨も明けて、真夏がやってきちゃいました。
エアコンがフル稼働の毎日。
エアコンの冷たい風が好きじゃない?と思われる夢タンのブームは、タワーのハウス。
普段はあまり入らないのに、最近よく入って寝ています。
f0014893_16493516.jpg
私に似て足癖は悪いけど(^^ゞ
f0014893_1650190.jpg
夢: 何か問題でも?
f0014893_16502467.jpg
いえいえ、アンヨの位置って重要よね~(^^)

夜もエアコンなしじゃ眠れない暑さ。
でも夢タンは、玄関で寝ています。玄関の消毒が欠かせない毎日です(笑)
f0014893_1657399.jpg
夢: 玄関はひんやりなのニャ。
f0014893_16523961.jpg


おやつ
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-19 16:55
2009年7月12日(日)
暑い・・・暑いよ~ぅ
エアコンが稼動する時間が、日に日に長くなってきました。
本当はエアコン嫌いだから、窓を開けたり、扇風機をつけたりして、室温調整をしています。
ソファーに寝転がって、ふと上を見上げると、夢タン・・・。(寝相は飼い主に似たそうです。)
f0014893_0403759.jpg
別の角度から見ると、こうなります。
f0014893_041165.jpg
キャットタワーの上って、けっこう暑そうなんだけど・・。
とりあえず、エアコンのスイッチ入れようか。

夜になって少し涼しくなったから、今日は窓を開けようね。
f0014893_04767.jpg
窓を開けると、必ずやってきて(監視つきで)夜風を楽しむ夢タン。気持ちいい?
f0014893_0472381.jpg
夜も暑くて窓を開けられない日も近いかも~。

夢はエアコンが嫌いではないようですが、好きってわけでもないみたい。
エアコンが着いているかどうかではなく、私がいる部屋に一緒にいることが多いです。
これからもっともっと暑くなるし、人間もニャンコも温度管理しないとね。
f0014893_05039.jpg
夢: 夢はここが涼しくて気持ちいいニャ。むにゃ。

PS
耳は数日間異物感があって、気持ち悪かったのですが、今ではすっかりよくなりました。
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-12 23:53
2009年7月5日(日)
信じられなーい。
いっぱい書いた今日の記事。もうすぐ完成というところで、PCがスリープモードになり、戻したら消えていた(>_<) 
くそーくそーっ!!どんなこと書いたっけ?
ということで、書き直しの今日の記事です。

のんびりと過ごす何もしない日曜日って幸せ~。(書いた記事が消えなければね。)
夢タンの日曜日も、のんびりまったりと過ぎています。
お寝坊して起きた朝(世間一般的には昼とも言う)、夢はいつものクローゼットの中のベッドにいました。
f0014893_14131987.jpg
写真を撮っていたら、「ニャ~に、無許可で写真撮ってるニャ!」と怒られた(笑)
f0014893_14142496.jpg
リビングでゴロゴロ過ごしていると、夢に呼び出されました。
最近夢は、寝室のベッドに私を呼び出して、撫でて~、添い寝して~と誘います。←かわいい~
添い寝していると、グルグルして、へそ天までしてリラックス。
更には、私のパジャマのヒモで楽しそうに遊びます。
f0014893_14164664.jpg
f0014893_14165683.jpg
ひとしきり甘えて&遊んで満足したら、枕で寝るそうです。
(手前に写っているのは私の枕)
f0014893_14174798.jpg


巨大な耳垢
[PR]
by eaubelle324 | 2009-07-05 14:41



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧