<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年8月28日(金)
先日、実家から川中島の桃が届きました♪今年の桃はでかーい。
開封すると、めーたん興味津々に寄ってきます。
f0014893_22332882.jpg
めーたんが気になったのは、桃じゃなくて、ひもなのでした~(笑)
f0014893_22342791.jpg
楽しく遊んだ後、箱ももちろん夢タンのものになりました。
f0014893_22363750.jpg
大きな桃なので、夕ご飯変わりに桃を切ると・・・・甘くない(T_T)
f0014893_22375449.jpg
父が、今年は日照不足で甘くならなかったそうだから、我慢して食べろ。と言いました、本当でした。
この桃は、コンポートにでもして食べたほうがよさそうです。
残念~。

注 : 例年の桃はとっても甘くて、めちゃくちゃおいしいんですよ~。毎年食べるの楽しみにしているのです。

Happy Birthday
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-28 22:56 | 大好き永遠くん
2009年8月22日(土)
久しぶりに、友人とチワワのねねちゃんが遊びに来ました(^^)v
f0014893_121661.jpg
夢とねねちゃんはお互いを覚えているはずもなく・・・
f0014893_12571.jpg
特に夢は、ねねちゃんをガン見しています(笑)
f0014893_13427.jpg
もちろん、ちゃんとご挨拶もできましたよん♪
f0014893_165679.jpg
そんな夢とねねちゃんを笑って見守りながら、ランチを食べて、お茶を飲み、夕食にピザを出前して楽しく過ごした飼い主たちです。
おとなしくコスプレしてくれるねねちゃんに、夢のものを着せまくりました。←鬼
f0014893_172667.jpg
こうやって着るのニャと、お手本の夢タン。
f0014893_182034.jpg
ねねちゃんは、その辺に転がっている夢のおもちゃで楽しく遊びました。
特にキラキラの紐で巻かれて作られているねずみさんのおもちゃが気に入ったようで、あげるとあっという間に破壊していました(笑)
遊び疲れると、クッション2枚重ねで一休み。
f0014893_195082.jpg
そのままウトウトとお昼寝しちゃいました。
f0014893_1102830.jpg

とっても楽しい一日はあっという間。
Oっち、またねねちゃんと一緒に遊びに着てね~(^^)/~~~
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-22 23:58
2009年8月19日(水)
こちらは、夢のお誕生日にと、りりてるニッキのrittyさんからいただいたケリケリクッションです。
f0014893_013059.jpg
1年間がんばった夢タンへのご褒美に開封しました。←こんなに経ってから(笑)
ケリケリクッションは、カラカラとよい音がして、キャットニップのにおいがぷんぷん。
さっそく夢タン、楽しそうにケリケリして遊んでいました(^^)
f0014893_0144861.jpg
f0014893_0151127.jpg
f0014893_0152346.jpg
f0014893_0153860.jpg
めーたん、楽しかったね(^^)
夢 : あい。夢、気に入りましたニャ。
f0014893_0183919.jpg
じゃあ、これでまた今度遊ぼうね(^^)
f0014893_0192966.jpg
夢 : ・・・・夢のおもちゃ取られた<`ヘ´>
いや、これ紐ついているからさ。使うとき出してあげるから。ね?
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-19 23:38
2009年8月15日(土)
あれから一年が過ぎました。
今日は永遠の命日です。
f0014893_21254850.jpg


時期はちょうどお盆。
永遠もきっと久しぶりに家に帰ってきているよね。
お花を沢山飾って、おやつも猫缶もいっぱいお供えして、お迎えしました。
f0014893_21241595.jpg

永遠が大好きだった氷を入れたお水を置くと、夢タンが変わりに舐めていました。
f0014893_21294254.jpg
永遠だったら、こんな風に楽しそうに遊んでいるね。
f0014893_21303356.jpg
夢がそばで、順番待ちをしているかも。
f0014893_2131748.jpg


網戸に大きなセミが止まっていました。
別の部屋にいた夢を連れてきて、見せてあげると夢中になっていました。
f0014893_21321541.jpg
永遠だったら、やっぱり夢中になって見ているよね。こんな風に。
f0014893_2133536.jpg
このセミ、永遠が連れてきたの?

あのね、永遠。
夢ね、この一年すっごくがんばったんだよ。
だから、永遠からもいっぱい褒めてあげてね。
それから、これからも夢を守ってあげてね。
f0014893_21371417.jpg

今日は特に特別なことをしたわけではないけれど、家をきれいにお掃除して、永遠のことを思って過ごしています。
それから、永遠の分まで沢山夢と遊ぼうと思います。

長い一年
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-15 22:35 | 大好き永遠くん
2009年8月8日(土)
夢、今日セクハラされまちた<(`^´)>
f0014893_22425618.jpg
嫌な場所にも連れて行かれて、おっぱい触られまちた!
f0014893_22462284.jpg


先日、コロンと転がっている夢タンのおっぱいの周りに黒い点のようなものを発見しました。
なにこれ?気になる。
乳がん?まさか・・・違うよね?
もしかして、ダニとかノミとか?(ドキドキ)
よく見ようとすると、夢タンに拒否られた^^;
スキを見て、おっぱいを見せてもらおうと襲っては失敗を繰り返したのですが、やっと見ることに成功。
今日は比較的涼しいし、キャリーにアイスノンを入れて、夕方夢を動物病院に連れて行きました。

獣医さん、看護婦さんがにこにこ笑いながら、「おっぱい見せて~」とセクハラ発言が飛び交う中、獣医さんに無事黒い点を見てもらうことができました。
正体はにきびのようなもので、毛穴に黒い皮脂がたまったものだそうです。
こすれば取れるけど、無理にとると赤く炎症起こすこともあるから、そのままでOKとのこと。
たまにチェックして、赤くなっているようだったらお薬出しますですって。
病気とかじゃなくてよかった~。と安心することができました(^^)

夢は、動物病院のみなさんに人気があるのかな?
診察中、お怒りモードなのに、獣医さんも看護婦さんたちもにこにこ笑顔。
診察に立ち会わない看護婦さんたちも、診察室を覗いて声を掛けてくれます。
夢タン、可愛がってもらっているんだから、もう少し愛想よくしてみる気は・・・ないよね?(笑)
f0014893_22542391.jpg


怒っている夢たんばかりじゃなナンですので、おまけにコロリン夢タン載せときます。
f0014893_22555524.jpg
f0014893_2256747.jpg


おもてなし
[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-08 23:07 | (T_T)
2009年8月2日(日)
朝起きると、いつもいる玄関に夢タンの姿がない。
あれ~?めータン、どこ~?
その頃、夢はキッチンで絶賛いたずら中でした\(◎o◎)/!
f0014893_1651313.jpg
f0014893_16511341.jpg
f0014893_16512163.jpg
キッチンは立ち入り禁止にしたいのに~っ(>_<)

今日のおやつには、先日あやさんにいただいて(↓前回の記事を参照)独り占めした、ロイズのポテチチョコ。
フロマージュブランだって。これは初めて~。おいしそう~♪
f0014893_16582177.jpg
さっそく食べようとすると、忍び寄る夢タン(笑)
f0014893_16584567.jpg
f0014893_16585687.jpg
f0014893_1659522.jpg
夢は今日爪きりしたご褒美に、いつもより沢山おやつのささみあげたでしょ?
そのうちに、一緒に届いた猫用おやつもあげるからね。

おやつといえば、先日開封したピノに、星型のものが入っていました。
これ、珍しいんですよね?
半分食べてから気がつきました(笑)
f0014893_171217.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-08-02 17:03



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧