<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年9月26日(土)
先週のニャンプー前から、夢のお尻をサワサワ触ると、アンヨに何かあると感じていました。
ニャンプーのときの念入りなブラッシングで、何かできている!と確信に変わり、病院に行かなければ!と思いました。
ニャンプーのときに濡れたアンヨを見て、もしかして、これが長毛種にできるという噂の毛玉ってやつ?
できものとか、腫れ物とかじゃなく、毛玉?

というわけで、夢をつれて動物病院に行くと、やっぱり毛玉でした。
祝☆初 毛玉056.gif

めでたいわけではありませんけど・・・(^^ゞ
病院で大暴れして嫌がりましたが、無事に毛玉を取ってもらいました。
これが、初めての毛玉。記念にもらってきました(笑)
f0014893_18505436.jpg
不当なことをされたとご立腹な夢タンには、おやつに焼きささみがふるまわれました。


連休の最終日、友人とねねちゃんが遊びに来ました。
お互いをなんとなーく覚えているようで、穏やか~に過ごしていました。
友人は、ねねちゃんのハロウィン用衣装を持参して、写真撮って~!だって(笑)
はいはい、撮りますよ~。
f0014893_18552030.jpg
怪しい衣装を着たねねちゃんを追いかける夢。
f0014893_1856440.jpg
友人に抱っこされているねねちゃんの周りをウロウロ。
f0014893_18565485.jpg
ねねちゃんの衣装は小さすぎて夢に着せられないので、帽子だけかぶせちゃいました。
f0014893_1995849.jpg
調子に乗った飼い主たちにより、今日も夢の衣装類を着せられるねねちゃん。
f0014893_18575257.jpg
ムームーは大きすぎて打ちかけみたい^^;
f0014893_18581988.jpg
夢のお気に入りのクッションは、ねねちゃんも好きみたい。
f0014893_18594212.jpg
このクッションも好きなねねちゃん。そんなねねちゃんを、キャットタワーからガン見しているのは・・・(^^ゞ
f0014893_22552056.jpg
お茶をしている私たちの周りをウロウロするねねちゃん。ワンコは自分で椅子にもテーブルにも登れないのね。
f0014893_1915826.jpg
お膝にのせてもらい、更にテーブルの上に乗っけられると、そこには夢タンがいました(笑)
f0014893_1925138.jpg
自分では降りられず、挙動不審になるねねちゃんを不思議そうに観察し、お尻のにおいもしっかりチェック。
f0014893_1934999.jpg


夢とねねちゃんは、一緒にいても全然平気なので、安心して友達とおしゃべりに花を咲かせることができました(^^)v
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-26 19:05 | 記念
2009年9月22日(火)
今日の夕ご飯は、うんまうんまでちた~058.gif
f0014893_0271642.jpg

ご満悦な夢タンが、今夜食べたのは、ミュタさんからいただいたシーバの缶詰。
日本では売っていない貴重なものを、横流ししていただいちゃいました。
f0014893_0273597.jpg

缶をあけたとたん、夢タンがキッチンに飛び乗ってきて、お皿に入れたとたん、キッチンの上で食べはじめちゃいました^^;
f0014893_0275754.jpg
トレーにアンヨ入ってるし~
f0014893_028226.jpg
お皿に顔入ってる?くらいの勢いだし~
f0014893_0284089.jpg
チキンとトロトロのスープがとってもおいしかったそうです。
なんか、普段何もあげてないみたいじゃない?なガッツキ具合。
確かに、処方食以外あげてないものね。←最近はおしっこの調子がよいです(^^)
おいしくてよかったね。夢タン。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-22 23:58
2009年9月21日(月) その2
ものぐさモードの日々には、実家から取れたてのお野菜が沢山届きました。
ピーマンに葉っぱついてるし~っ!こんなの久しぶり~。
f0014893_21513199.jpg
貧乏生活を満喫している私にはありがたいふるさと宅配便。新鮮な野菜はおいしくて、サラダにしたり、漬物にしたり、あっという間になくなっちゃいました。
あれー?あんなに沢山あったのにな~。←食べすぎ

食べすぎと言えば、先週末、私のデパート(笑)多慶屋で、数量限定でハーゲンダッツのクリスピーアイスが1個140円でした。プリン味だけだったけど、もちろん購入。
帰宅して、さそく食べようとすると、夢タンににじり寄られました(^^ゞ
f0014893_21553462.jpg
f0014893_21554710.jpg
ご不満そうな夢タンには、おやつにささみを進呈しておきましたとさ。

そんなまったりな日々を過ごしていましたが、昨日の日曜日に、夢タンのニャンプーを決行しました。
お天気もいいし、まさにニャンプー日和(^^)
ニャンプーの準備をしていると、夢タン自らお風呂場に入ったときに、ドアを閉めて監禁。
泣いてもダメ。虐待じゃないから、そんなに泣いてもダーメ。
(動画も撮ったのに、間違えて削除しちゃった(T_T))
f0014893_2158221.jpg
ニャンプー中は嫌々して逃げ回るのはいつものこと。最後にはあきらめモードに入りました。
f0014893_21592921.jpg
f0014893_21594669.jpg
f0014893_22131756.jpg
ドライヤー前には、いつものお包身抱っこで、タオルドライ。すっかりご立腹の夢タン^^;
f0014893_222771.jpg
長いドライヤーに耐えると、ふかふか夢タンのできあがり~。

不当なことをされた夢タンは、夕食に焼きささみをもらいました。
ニャンプーで腰に打撃を受けた私はというと、ふかふか夢タンに必要以上に触りまくっています。
だって、最高のさわり心地なんだもーん(^^)v
写真では、さわり心地はわからないと思いますが、ニャンプー後のふわふわ夢タンです。
f0014893_2284631.jpg
f0014893_2285813.jpg
沢山毛が抜けたので、全体的にすっきりしました。
これから寒くなるのに、こんなに毛が抜けていいのかな?
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-21 22:11
2009年9月21日(月) その1
5連休も3日が過ぎちゃって、残すところあと2日。
お休みって時間が経つのが早いですよね~(笑)

ものぐさモードに入っている間、ステキな贈り物が届きました。
ミキムーさんから頂いた、浅草小桜のかりんとう。
有名なんですって。おいしんですって。
私ったら全然知りませんでした。
とってもステキな包装紙に包まれいて、お味も上品でとってもおいしかったです(^^)
f0014893_2185349.jpg
f0014893_2110679.jpg
余談ですが、「浅草土産として活用しちゃおう!」と、さっそく土曜日にチャリンコ飛ばして買いにいきました。
ちょっと道に迷ってやっとお店に着きました。
和服を着た男性がかりんとうを買っていたりして、お店はこあがりの畳で、老舗ってカンジがしました。
f0014893_21191266.jpg


夢タンは一瞬目を離した隙に、かりんとうをくるんでいたきれいなピンクの紐をゲットして遊んでいました(笑)
f0014893_21215651.jpg
気に入ったおもちゃは、運んで、好きな場所で遊ぼうとする夢タン。ヒモをくわえて走ります(^^ゞ
f0014893_21235452.jpg
ひとしきり紐で遊んだ夢タンの必死の形相をご覧ください(笑)
f0014893_21254796.jpg
f0014893_21261789.jpg
f0014893_21263084.jpg
ミキムーさん、おいしいおやつをありがとうございました。
かりんとうは私が、紐は夢が楽しみましたm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-21 21:31
2009年9月13日(日)
今週の更新はお休みします ←最近すっかり週一ペース(笑)
f0014893_1773279.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-13 17:08
2009年9月5日(土)
めータン。そんなにのんびりとしているけど、今日はかわいらしいお客様が来るんだよ。
んふふふふふふ。
f0014893_21362514.jpg


今日来てくれたは、こちらのお坊ちゃま。同じマンションに住む、ロシアンブルーのノアくんです(^^)
f0014893_21371177.jpg
2ニャンの初対面はキャリー越し。落ち着いてお互いを確認し合っているように見えました。
f0014893_21375976.jpg
安全のためにハーネスをつけてきてくれたノア君。
キャリーから出してみると、ノア君はさっそく我が家を探検し始めます。
そんなノア君を夢は離れたところからガン見(笑)
今度はキッチンを体験中のノア君、夢タンが背後から近づきました。
匍匐前進して慎重に進む夢タン。怪ちいニャ・・・。
f0014893_2140125.jpg
顔を合わせると、夢タン「シャーっ!!!(怒)」
アウェイのノア君は引け腰です。
f0014893_21415379.jpg
ごめんよノアくん~。
夢タン、ヴーヴー唸っちゃダメだよー。やさしくしてあげてよー。

シャー言われてたので、ノア君はそろそろ撤収する?なんて話をしていると、ノア君がキッチンにあがって探検開始。
夢は床からそんな様子を伺っていました。
f0014893_21442568.jpg
キッチンでかわいらしい声で鳴くノアくんったら、超キュート053.gif
f0014893_21453126.jpg
リビングでもう一度顔を合わせた2ニャンですが、夢タンはシャーシャー、ヴーヴー、警戒心丸出し。
大人しかったノア君も、初めてのシャーをしました。
f0014893_21472315.jpg
ノア君は、「シャーすることができたんだね(^^)」と、ママにほめてもらってから(笑)、帰宅しました。
15分くらいでしょうか、一緒にいたの。
2ニャンが仲良くできるようなら、たまには一緒に遊ばせられるのに。
なんていうのは、飼い主の身勝手な夢なんでしょうね、きっと。
家が近いので気軽にご対面ができましたが、ニャンズには迷惑だったのかもしれません。

その後飼い主たちは、ノア君ママが持ってきてくれたおいしいスイーツをいただきました。
f0014893_21503125.jpg
夢タンは、猫じゃらしで散々遊んでもらって、大満足。
f0014893_2153182.jpg
f0014893_21532625.jpg
f0014893_21534136.jpg
f0014893_2154478.jpg
f0014893_2154222.jpg
f0014893_21544176.jpg
f0014893_21545471.jpg
f0014893_21551348.jpg
悪そうなお顔の写真めずらしいでしょ?でもやっぱり、最後はやっぱりかわいい夢タンもね(笑)
f0014893_215628.jpg
今日も楽しい一日でした(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2009-09-05 21:56



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧