<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009年11月28日(土)
リクエストいただいた、夢タンの「に」のかるたの句はこちらです(^^)
「にくきゅうで 忍者みたいに しのび足」
f0014893_2113919.jpg
ちなみに、写真札の裏には、猫に関するいろいろな情報が載っています。夢の写真の裏はこれ。
f0014893_21154893.jpg
かわいらしい句や文章は、板東さんの奥様の荒川千尋さんが書いていらっしゃいます。
撮影のときも、夢と楽しく遊んでいただきました。
私が肉球大好きなんです。と話すと、肉球の写真が差し上げられるようにしてみますね。とおっしゃってくださいました。
今回使っていただいたのも、肉球にちなんでいて、もしかして覚えていてくださったのかな~?なんて思うと、とってもうれしくなります(^^)

先週、ねここたつを冬仕様に変えました。
もともとのコタツ布団のデザインがすきではないので、とりあえずハーフ毛布をかけたのですが、夢タンは気に入ったようで、何かというとおこたに潜るようになっちゃいました。
f0014893_21194498.jpg
f0014893_21195843.jpg


11/26木曜日、仕事関係で、渋谷で開催されたパーティーに行きました。
パーティーと言っても仕事帰りですし、立食のドリンクパーティーなのでとてもカジュアルなものです。
半数・・それ以上かな?外国の方で、もちろん夫婦同伴も多くて、インターナショナルな雰囲気にタジタジでした。
なんでこんな時期にパーティー?クリスマスは混むから?なんて思っていたのですが、26日の木曜日って、Thanks Givings Day だったんですねー。(イギリス系の会社なのに、感謝祭かよっ!と心でこっそり突っ込んでみる)
パーティーが終わって即効帰ろうと駅に向かうと、途中でクリスピークリームドーナッツのお店がありました。
今はもうすっかり並ばずに買えるんですね。
流行に遅れすぎですが、初めて買ってみました(笑)
f0014893_21252731.jpg
帰宅して、早速食べてみましたが、おいしかったです。
f0014893_21263846.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-11-28 21:29
2009年11月21日(土)
夢タン、メジャーデブーagainです(^^)v  ←2度目はデブーとは言わない(笑)
しかも、今度は表紙にも載っちゃったんです。
f0014893_20265817.jpg
今朝、覚えがないのに宅急便が届きました。
なんだなんだ?と開けたら、入っていたのがこちらの「ねこかるた」です。
写真家の板東さんが撮ったかわいい猫ちゃんの写真が満載のカルタです。
夢は、表紙を見ればおわかりのように、「に」のかるたです。
この写真、夢が5ヶ月の子猫のときに撮ってもらったもの。
まだまだほわほわで幼い顔の夢タン、かわいい~。←親ばか
飼い主なのに、私こんな風にふんわりとした、やさしい表情を撮れないんですよね。
ステキな写真を撮ってもらって、こうして使っていただけるなんて、とってもうれしいです。
私、このカルタいくつ買おうかな~(笑)

とても寒かった今週。
なんだか暖かそうだったので、久しぶりにパジャマを買いました。(普段はTシャツ+ルームパンツ)
夢タンも気に入ったようです。暖かい起毛素材が好きなのかな~?
f0014893_20351039.jpg

今日は久しぶりに暖かいので、午後には夢を健康診断に連れて行きました。
朝から何も食べさせてもらえない夢タン。
病院でも嫌にゃ嫌にゃと抵抗して、唸っていました^^;

帰宅後、ご褒美のおやつに、ささみの枝という、新製品のおやつを贈呈。
食べやすそうなスティックの形状に惹かれたのですが、夢タンかじれないそうです(^^ゞ
f0014893_20382511.jpg
f0014893_20383664.jpg
スティックをかじる姿が見たかったのにな~(笑)
仕方ないので、小さくちぎると結構固たい。焼きささみと同じ感覚では無理だったかも。
f0014893_20395020.jpg
最初からこうやって出してよね。 by夢
この後、1本食べきったので、お味は気に入ったようです。
夢タン、今日はがんばったね。おつかれさま。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-11-21 20:49
2009年11月15日(日)
寒い日が続いたので、昨夜今シーズン初めての床暖房をつけました。
あっという間に暑くなってしまって、すぐに切ったのですが、夢タンは久しぶりの暖かい床を楽しんだようです。
床の上でヘソ天したり、こんな風にくつろいでいました(^^)
f0014893_17454786.jpg

今日は暖かい日差しが気持ちよく、久しぶりのお洗濯日和♪
窓を開けて風を入れると、夢タンもお外の風を満喫です(^^)
f0014893_17472132.jpg
取り込んでたたんだ洗濯物の上に乗って、ダメ!と言われ、横でnext chanceを狙うめーたん(笑)
f0014893_17485987.jpg

夕方、寒くなるとやっぱり毛布が恋しいね。
f0014893_1749366.jpg
めーとネンネする?ポンポンなでる?(誘)
f0014893_1749454.jpg
えー?ポンポンはいいけどさー、夢のおちり爆発的にステキなにおいするんだも~ん(^^ゞ

最近、夢のお腹がゆるめです。
= おちりにお土産がつく率が高いのです。
先日は、朝べっとりとつけちゃって、朝から大汗かいてお尻丸洗いの刑でした。
仕事遅刻するかと思ったよー(笑)
お尻についたお土産はちゃんと洗っているのですが、においがね~え。
かわいいお尻を押し付けて甘えられると、気が遠くなりそうになるこの頃です(笑)
ポンポンが冷えないように、この週末には夢用ホットカーペットを猫ベッドに設置しました。
すっかり冬仕様になった我が家です。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-11-15 17:57
2009年11月8日(日)
毎日毎日、寒くなってきましたね~。
火曜日のお休みは、部屋を冬仕様に変えました。
毛布をしまってお布団を出し、フローリングの冷たい床にはラグをひきました。
猫ベッドも洗濯して、あったかい毛布を入れてセット。
ホットカーペットはまだ少し早そうなので、もう少し後で・・・。
なーんて思っていたら、朝すっごく寒くて、着替えるときの5分間だけファンヒーターつけちゃいました(笑)
すると、夢がヒーターの温風が一番あたる場所でぬくぬくしてることに気がつきました。
f0014893_15515161.jpg
f0014893_15515982.jpg
夢、寒いの?寒かったの?
かわいい夢が寒さに震えていたとは!
今年の冬用にと買っておいた、レンジでチンするペット用湯たんぽを用意しました。
(硬いので、夢が自慢の牙で噛んでも中の保温材がでることはないと思われるものをチョイス。)
f0014893_1554916.jpg
これで寒い夜もぽかぽか・・・のはずなのに、見慣れない湯たんぽが嫌なのか、湯たんぽがない場所で寝ているし(>_<)
寒いってわけじゃないのかな~?


最近、金曜日はデパ地下に寄って帰っています。
ドイツのパンを売っているお店が出ていたので、大好きなプリッツェル購入♪
マスカルポーネにナッツとココアをまぶして、コーヒー入れて、今日の朝ごはんはゴージャス!
f0014893_164504.jpg
・・・夢のじゃないから!
ほら、こっちをあげるからね。(夢はパンが入っていたビニール袋を丸めたものが大好き)
f0014893_160723.jpg
f0014893_1611651.jpg



夢タン、冷たい床にいるよりも、暖かい場所にいることが多くなりました。
今も猫ベッドでぬくぬく寝ています(^^)
f0014893_163421.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2009-11-08 16:05
2009年11月1日(日)
すっかり寒くなってきたこの頃。
夢タンも、あったかくてふわふわな場所を好むようになりました。

朝、その日に着ていく洋服を出すと、お邪魔虫をするのはニャンコのお約束。
中でも、この洋服は気に入っているようです。起毛っぽい素材で暖かいのかな?
それ・・・私も気に入っているんだけど・・。どーいーてーーっ!(笑)
f0014893_1146565.jpg
f0014893_1146185.jpg

寒かった朝、お留守番の夢タンのためにやわらかくてふわふわの、ごろ寝マットをだしました。
まだ電源は入れていないけれど、夢タン大満足。
寝てもよし、毛布潜ってもよし。ここで寝ている姿をよく見ます(^^)
f0014893_1150283.jpg
f0014893_115042100.jpg
f0014893_1151197.jpg
f0014893_11511298.jpg

あっという間に11月。そろそろ朝は毛布だけじゃ寒いし、お布団出さないとね。
部屋にもラグが必要かも。
季節の変わり目はなにかと面倒くさいですね(笑)

Gショック again!
[PR]
by eaubelle324 | 2009-11-01 11:54



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧