<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2009年12月27日(日)
23日の祝日に、ノア君とノアママさんが久しぶりに遊びに来てくれました。
キャリーから出た警戒心溢れるノア君が、真っ先に向かったのは、夢が隠れているこたつ。
自分から覗きに行っているのに、腰が引けた匍匐前進なノア君です。
最初の対面はこの距離まで(笑)
f0014893_172045.jpg
ノア君は、探検を開始です(^^)
f0014893_17223375.jpg
ノア君の気配を感じて、まん丸お目目で動かない夢タン。
f0014893_17231467.jpg
しばらくすると、夢タンもそーっとこたつから出てきました。
f0014893_17234686.jpg
ノア君にガンつける夢^^;  「あにゃた、誰?!」by 夢
f0014893_17244119.jpg
怖くて固まるawayのノア君。
f0014893_17254445.jpg
「ちょっとー、いつ夢がガンつけたニャ。ネコ聞き悪いニャ(怒)」by夢
f0014893_17265326.jpg
おっ! 2ニャンの距離、近づきました!
f0014893_17274442.jpg
f0014893_17275415.jpg
この後、ノア君は探検を続け、夢はこたつに戻りました(笑)
飼い主たちは、お茶を飲み、おやつを食べながら、2ニャンの様子を見ていました。←鬼
ノア君がこたつのトンネルを覗いて、夢にシャーっ!され、ノア君はシャーっ!を返したところで、ノア君はお家に帰ることになりました。
今回は1時間くらい一緒にいましたが、遭遇した時間は5-10分くらいかな~。
仲良くなる道はまだまだですが、前回より大進歩した一日でした(^^)
ノア君、今度は夢が遊びに行くね(^^)/~~~


PS
皆様のブログに遊びに行くのが遅れています。
年末ってやっぱり忙しいですよね。
お休みに入ったら暇人になりますので、遊びに行かせていただきますね(^^)

プレゼントありがとうございますm(__)m
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-27 17:54
2009年12月24日(木)
f0014893_21205731.jpg
053.gif夢タンより、メリークリスマス なのニャ053.gif

サンタさん来たよ
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-24 21:24
2009年12月13日(日)
(プレゼントクイズの当選発表は、この記事の1コ前になります(^^))

昨日は、友人と忘年会を兼ねた鍋パーティーをしました。
急遽友人の一人が来られなくなり、鍋パーティーなのに参加人数2名(笑)
友人はチワワのねねちゃんを連れてやってきました(^^)

夢は、友人とねねちゃんを覚えていたのか、お茶をしていると、早速ご挨拶に来ました。
逃げ腰のねねちゃんと、積極的な夢タン(笑)
f0014893_18535996.jpg
友人にもご挨拶します。
f0014893_18542925.jpg
夢がいなくなると、ねねちゃんは友人が食べているおやつをおねだり。
f0014893_1855462.jpg
その頃夢タンは、友人が持ってきた紙袋を占拠していました。
f0014893_18563596.jpg

夕食は湯豆腐。野菜をいっぱい入れたので、何の鍋かわからなくなりました^^;
f0014893_18571758.jpg

お腹いっぱいになったところで、撮影会開始。
まずは、サンタのローブを羽織って。
f0014893_18575691.jpg
次は来年の干支、トラさんに変身して見る?
子猫時代の永遠と夢も着た、ティガーの着ぐるみを出しました。
f0014893_1859647.jpg
なかなかポーズをとってくれなくて、友人と四苦八苦していると、夢タンが登場!
f0014893_18595917.jpg
夢: いつもたいへんでちね。同情するニャン。
ねねちゃん: 助けてくれるワン?
f0014893_191875.jpg


夢は今回積極的で、自分からねねちゃんに近づいていきました。
遊ぼうと追いかけようとして、ねねちゃんに怖がられ、ついうっかりネコパンチをするフリもしたり^^;
ねねちゃんは怖かったよね。
でも、2匹がもっともっと仲良しなってくれるとうれしいな~。

ショッキング!!!
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-13 19:49
4周年プレゼントクイズ 結果発表
結果発表ですニャ
f0014893_1715399.jpg


今年も芸のないプレゼントクイズに応募いただきありがとうございましたm(__)m
応募結果はこのようになりました~。

ミキムーさん        35.5cm
ももちゃんのママさん   36cm
たーにゃんさん       36cm
CHIKAさん         36.5cm
jasminexxさん      37cm
ba__baさん        37cm
ジャンボさん         37.5cm
ネコ大好きさん       38.5cm
taketen-tenさん    39cm
あやさん           40cm
flordelisさん        42cm
rittyさん           42.5cm
Dainiyannさん      43cm


では、お待ちかねの結果発表で~す。

053.gif 夢タンのウェストは 36cm です 053.gif


証拠の写真を撮ろうと思ったのですが、夢タンったら、メジャーをつけたまま、全速力で逃げ回ります。
プチパニックみたいで危険だと判断し、すぐにメジャーをはずしました。
メジャーの数字をお見せすることができればよかったんですが、ごめんなさいm(__)m
夢、けっこうスレンダーでしょ?
普段はもこもこでまん丸に見えるけれど、濡れると細いんですよね~。

正解者は、2名です。おめでとうございまーすヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー 072.gif
ももちゃんのママさん
たーにゃんさん

この2名様で抽選を行いました。抽選をしてくれたのは、夢タンです。
まずは2枚の紙にそれぞれの名前を書きました。
f0014893_17253613.jpg
小さく折り畳んで、夢タンの鼻先に持って行きます
f0014893_17264121.jpg
さ、夢タン、どっちか選んでくださいね。
f0014893_17275178.jpg
うーーーん、こっちニャ!
f0014893_17282359.jpg
夢タンが選んで落とした紙を開きます。
f0014893_17285920.jpg


当選者はたーにゃんさんです。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

たーにゃんさん、商品は今週中に発送できるようにがんばります。
ちょっと待っていてくださいね。

ももちゃんのママさん、ごめんなさい。
たいしたものではありませんが、残念賞を送らせていただきます。
よろしければ、鍵コメで送付先のご住所とお名前をお知らせください。


応募していただいた、皆さん。ありがとうございましたm(__)m
僅差の方も多く、ドキドキしておりましたが、ぴたり賞2名様という結果でした。
また来年、ブログが続いていたら、プレゼントクイズをするかもしれません。
その時は、ぜひご参加くださいね。
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-13 17:37
★ 祝 4周年 ★
f0014893_21531056.jpg
もうすぐ、eternal dream cats のブログをはじめて、4周年になります。
4年前の12/2にこっそり始めたブログ。3日坊主の私が続けてこれたのも、皆様のおかげです。
感謝をこめて、今年もプレゼントクイズを実施しまーす。

今年のプレゼントはこちらです。じゃじゃじゃーん。
CAT, CAT, CAT! dinnerware! の フードボウルです。
クイズの答えの正解者、もしくは一番近い方。一名様にプレゼントします。
今年はプレゼントが高級なので、1名限定です。
複数になった場合は、抽選させていただきますので、ご了承ください。
f0014893_21551219.jpg
有田焼きなんだそうですよ、これ。
食べ残したドライフードを、下皿に移して密閉(上皿にはパッキンついてます)できるんだそうです。
実は、夢のクリスマスプレゼントにブルーを買ったつもりが、間違えてベージュ買っちゃいました(笑)
どうしてもブルーが欲しかったので、こちらを今年のプレゼントに使うことにしました。
ベージュもとってもかわいいですよね。
ぜひ正解して、夢タンとおそろいのかわいい食器を、愛猫ちゃんにプレゼントしてくださいね(^^)/~~~
この記事は、クイズが終わる12/12までtopに置きます。
最新の記事が下にアップされていることもありますので、チェックしてくださいね。

クイズ ルール
・ 応募期限は11/28(土)~12/12(土) 日付が変わる前まで。
・ 期限内であれば、答えの変更は可能です。
・ 応募資格は、当ブログを楽しみに読んでいてくださる方なら誰でもOKです(^^)
・ クイズのヒントは、増える可能性があります。(増えないこともあります。)
・ 正解者の方には、プレゼント発送のために、お名前・ご住所・電話番号をお伺いすることになりますので、同意していただける方。


クイズ
夢タンのウエストは何cm?


ヒント
① 夢タンの体重は4kgです。

② 1周年クイズ(永遠くんのウェスト何cm?)の時のデータです。
   夢タン(9ヶ月)     体重3.25kg  ウェスト31cm
   永遠くん(1歳3ヶ月) 体重6.5kg   ウェスト46.5cm

③ ティッシュボックスと比べてみました。
f0014893_22214372.jpg

④ 加湿器の給水ボトルと比べてみました。
f0014893_22262573.jpg
f0014893_22264195.jpg
ボトルは約41cmです。
f0014893_22271888.jpg


もう4年・・・
[PR]
by eaubelle324 | 2009-12-12 23:59 | 記念



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧