<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年5月29日(土)
お天気によって肌寒かったり、暑かったり。
体温調整が難しい毎日です。

せっかく「夢タン、玄関はじめました!」って記事を書こうと思っていたのに、全然玄関で過ごさなくなってしまいました(^^ゞ
f0014893_20305030.jpg
f0014893_2031910.jpg


先週の土曜日の出来事です。
実家から持ち帰ったベランダのお花。
小さな黄色いお花はあっという間に枯れてしまい、白いお花はにょろにょろと伸びすぎて、プランターから垂れている。
すみれは元気に伸びてしまい、たんぽぽはすっかり綿毛だらけ。
なんとも収集のつかない事態に(T_T)
枯れた黄色いお花と、にょろにょろ伸びたお花を抜いて、新しいお花を植えようかなとお花屋さんに寄りました。
花屋の店先に自転車を止めて、お花を見ようとすると、ちょっと斜めになっている場所だったせいか、自転車が倒れてしまいました。
売り物のお花の上に、ドさーっと。
そばにいた店員さん、お怒りモードで自転車を起こしてくれて、平謝り。
ダメにしたお花を全部買い取りますからと、謝っていると店主さんらしき人が出てきて、買い取ることで許してもらうことができました。
ダメにしたお花は4鉢のマリーゴールド。
お花はぽっきり折れちゃったけど、まだまだつぼみをつけているお花なので、持ち帰ってプランターに植えました。
それだけじゃナンなんなので、かわいいお花も一鉢。
現在のベランダプランターはこんなになりました。
f0014893_20392447.jpg


数日後、お花にアブラムシがびっしりいることに気がつきました。
そういえば、ずーーーーーっと前、ニャンコが家に来る前、そのお店で買った鉢植え、アブラムシだらけだったかも^^;
今日は、アブラムシ用の殺虫剤を買ってきました。
お花ってけっこう手間ひまがかかるものですね。
でも、やっぱりきれいなお花を見ると、癒されます(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-29 20:39
2010年5月15日(土)
今日は夢タン、大嫌いな動物病院に連れてこられました。
お目目まんまるでドッキドキな夢タン。
f0014893_21203695.jpg
嫌な予感はあたりなのよ、夢タン。
今日はね、年に一度、お尻にチックンされる日なんだよ。すぐに終わるから、おりこうさんにしていてね。
f0014893_21132277.jpg
ワクチンの前の健康診断のときに、勇ましく先生や私に「シャーっ!!!!」
嫌なことはよーっくわかったよ。でも、すぐに済むから我慢して。
お家に帰ったら、ささみのおやつをあげるからね。
f0014893_2114434.jpg
なんとか無事にワクチン終了。今日は激しい運動はしないでね、だって。夢タンわかった?

帰宅後、約束通りささみのおやつをもらった後、夢タンはよーく眠っていました。
やっぱりワクチンするとダルくなるのかな?
今日はがんばったね、夢タン。おりこうちゃん。
f0014893_21171843.jpg

おまけ。
出社前に、私のジャケットのひもで楽しそうに遊ぶ夢タン。
おかげで、ひもはよだれでベチョベチョになりました^^;
f0014893_21182767.jpg
f0014893_21184021.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-15 21:18
2010年5月9日(日)
あっという間に終わってしまったGW。
いつもの日常が戻ってきました。
東京に戻って、すこーし寂しそうにしていた夢タンも、いつもの夢タンに戻った・・・かな。
まだ、ちょっと甘えん坊モードかも(笑)

夢タンのごはんは、基本的に置きっぱなし。
食べたい時にはいつでもごはんがある状態です。
夢には自分の適量があるみたいで、食べたいだけ食べても太らないし、必要なければ食べずに残します。
でも、お腹がすいていると、たまーにごはんがなくなる時があります。
夜中にごはんがなくなり、お腹がすくと、夢が私を起こしに来ることがわかりました。
かわいらしーく、私の顔を舐めてから甘えん坊モード炸裂。よく甘えるな―と思うと、お皿が空っぽになっています。
ごはんを足してあげると、ガツガツすごい勢いで食べ始めました。
これってごはんの催促だったのだと今頃気がつきました。
それにしても、かわいらしいおねだりだね、夢タン。
ママン、いくらでもごはんあげちゃーう053.gif
f0014893_1185717.jpg
f0014893_119570.jpg
f0014893_1191438.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-09 11:09
2010年5月4日(火)
今日は実家で過ごす最後の日。
明日は東京に戻ります。
夢タン、実家最後の日も満喫しています。
廊下に出してもらったり
f0014893_1973792.jpg
f0014893_1974559.jpg
両親の寝室に入ったり
f0014893_1981095.jpg
階段の上り下りもスムーズにできるようになりました。
f0014893_1984258.jpg
f0014893_19183813.jpg
せっかく慣れたのに、明日にはバイバイだね。
また遊びにこようね(^^)

最終日の今日は、私も温泉にゆっくりつかってきました。
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-04 19:10 | おでかけ
2010年5月3日(月)
帰省初日は、匍匐前進で高速移動していた夢タンも、すっかり実家に慣れました。
慣れたっていうか・・・慣れすぎたっていうか。
家族が甘やかすから、わがまま言い放題(^^ゞ
おまけに・・・こんなことまでしています。
テレビ、倒さないでよねー。
f0014893_19264295.jpg
冷蔵庫の上に登頂成功!
f0014893_19273473.jpg
f0014893_192743100.jpg
爪とぎを忘れてきたので、父に作ってもらいました。
f0014893_19284119.jpg
早速爪とぎしています。どうやら気に入ったようです。
f0014893_1929842.jpg


昨日、あんまりお花がかわいかったので、ベランダ用にとお花を買って植えました。
もちろん東京に持ち帰る予定です。
一番奥のピンクと白の花はたんぽぽです。
ラベンダーはとってもいいにおいがします。
いつまで枯らさずにいられるかは、謎ですけど^^;
f0014893_19304272.jpg


今日の夕食は、野菜と豚肉の蒸し物と、山菜のてんぷら、わさびの花のおひたしをのせたおそば。
とーってもおいしくておなかいっぱい食べちゃいました。
f0014893_1932275.jpg

最初のうちはいつもの半分しかごはんを食べなかった夢タンも、もういつも通りの食欲に戻りました。
お水がおいしいのか、いつもよりもおしっこをしてくれてうれしい限りです(^^)

メジロ
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-03 19:34 | おでかけ
2010年5月2日(日)
今朝は、実家のご近所のニャンコ、姫ちゃんに会いました。
夢とこんにちはをすることはできませんでしたが、沢山写真を撮らせてくれました。
初めての人には触らせないという姫ちゃんを触ることもできて、大満足。
姫ちゃんは去年の秋に産まれて、近所のお家に迎えられるまでノラちゃんをしていたそうです。
今は、飼い主さんにべったりんのアマアマの甘えんタンでした(^^)
f0014893_19433227.jpg
f0014893_19435077.jpg
f0014893_1944411.jpg
f0014893_19441769.jpg
f0014893_19442724.jpg

今日は、お墓参りに行っきました。
帰りに野菜の苗木を買った両親。ついでに私のベランダ用のお花も買っちゃいました。
その後、いちご農園に寄って、甘くておいしいいちごを買って、イチゴソフトも食べちゃいました。
f0014893_1946233.jpg
いちご農園の横は、桃農園。もう5月なのに、今頃桃の花が咲いていました。
f0014893_19471612.jpg
その後は、温泉によって露天風呂にゆっくりとつかりました。
最後に「ちひろ美術館」を見て帰ってきました。
ちょっと疲れたけど、温泉にゆっくりとつかって気持ちよかった~。
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-02 19:48 | おでかけ
2010年5月1日(土)
今日の午前中、また桜を見にお散歩に行きました。
桜と北アルプスがとってもきれいに見えました。
f0014893_20114799.jpg
f0014893_2012588.jpg
f0014893_20121761.jpg

その後は、ファッションセンター「しまむら」でお買い物をして、叔父のお蕎麦やさんでランチを食べて帰ってきました。
昨日は、ジャスコで激安品をゲットしました。
今回の戦利品はこちらです。
f0014893_20141072.jpg
激安ショッピングに満足しました~(笑)

帰宅すると、すっかり実家になじんだ夢タンが待っていました(^^)
窓からお外を眺めたり
f0014893_20152693.jpg
電話機やルーターの上を歩いたり
f0014893_20174823.jpg
ゴミ箱の上に乗ったり
f0014893_20181228.jpg
やりたい放題です^^;
[PR]
by eaubelle324 | 2010-05-01 20:18 | おでかけ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧