<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2010年10月23日(土)
秋といえば、やっぱり食欲ですよね。
夢タンも、「食欲の秋」を始めたそうです^^;
家は置き餌方式なので、いつでもお腹がすいた時にごはんが食べられます。
一日足りる量を置いていくのですが、夏はあまりまくっていたのに、最近では帰宅するとからっぽ。
夢タン、ポンポンすかして私の帰りを待っています。
ごはん、ガッツガッツ食べるおりこう夢タン。
f0014893_22462496.jpg
夢タンがお食事している場所は、ここ。
f0014893_2247765.jpg
キッチンの食器棚の上^^;
あんまりお腹がすいていたのか、お食事どころにお皿を置かれるのを待ちきれなったようで、キッチンスケールの上にあるお皿から、パクパクとお食事開始です。
帰宅したら真っ先に夢タンのごはん、用意しているんだけどな~(笑)
f0014893_22492052.jpg
だって、ポンポンすいたんだもん。by夢

おまけ
お給料日前だというのに、ちょっと奮発してデパ地下で買ったカニ弁当。
お茶を用意している間に、狙っている子が。。。
f0014893_22504065.jpg
(テーブルの上のビニール袋や箸袋は見ないフリでお願いします。)
[PR]
by eaubelle324 | 2010-10-23 22:51
2010年10月11日(月)
9月なったと思ったら、あっという間に10月になっちゃいましたね。
夢は秋になって過ごしやすくなったようで、食欲も増えてきました。
この週末は夏物から秋冬物へと切り替えようと思ったのに、土曜日の雨で思うように洗濯ができませんでした。
それでも、ニャンコのクールボードは片づけたのですが、今日のこの暑さ。
今日は扇風機つけて過ごしてしまいました。
夢はクールボードが置いてあった場所でへそ天しています。片づけるの早すぎたかな?
f0014893_20564037.jpg
f0014893_20565018.jpg


毎度のことながら、あっという間に過ぎてしまった3連休。
昨日は、友人がかわいらしいお嬢さんのAちゃんを連れて遊びに来てくれました。
Aちゃんは、夢と会えるのをすごく楽しみにしてくれていたそうです。

ランチに何を食べたいのか聞くと、リスクエストは「きつねうどん」。
子供ってグラタンとかハンバーグとかが好きなのかと思っていました。
元・手打ちうどんやの娘として、これははりきらなければ!
というわけで、母に電話してきつねうどんのおあげの作り方を教えてもらいました(笑)
久しぶりにかつおと昆布で本格的におだしを取って作ったきつねうどんは、我ながらうまーい。
友人もAちゃんもおいしいと食べてくれてよかったー。

子供の想像力って本当に豊かで素晴らしいんですね。
ネコ用のおもちゃやクッションや毛布を使って、何とか夢と仲良くなって遊ぼうと工夫をするAちゃん。
夢も小さな子供が珍しいのか、興味津々のようで、Aちゃんのことをじーーーっと注目しています。
キャットタワーに毛布をかけて、夢のお家完成!
f0014893_20495054.jpg
f0014893_2050026.jpg
夢との2ショットの写真を撮ろうと思ったら、夢がそっぽ向いちゃいました。。。
f0014893_20504279.jpg

友人と私が久しぶりのおしゃべりを楽しむ中、Aちゃんは夢と遊んだり、持参したDVDを見たりして一日とってもお利口さんに過ごしました。
子供が楽しいものがない私の家でも、自分で楽しみを見つけて遊ぶことができるんですね。
もう、Aちゃんかわいくてかわいくて、誘拐しちゃおうかと思いました。←犯罪
おかげで友人ともつもる話をゆっくりすることができ、楽しい一日でした。

夢タン、今日はAちゃんといっぱい遊んだね。楽しかった?
f0014893_20535410.jpg
もうAちゃんとすっかり仲良しだね(^^)
f0014893_20544220.jpg
Aちゃん、また遊びに来てほしいニャ。待ってるニャ。by夢
[PR]
by eaubelle324 | 2010-10-11 20:57



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧