<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年1月28日(金)
昨日は、ブログで知り合ったお友達、Cats AlbumのDainiyannさん、ミキムーさん、りりてるニッキのrittyさん、が遊びに来てくれました。

がんばってランチも用意してみました。
普段一人分しか作らず一品料理ばかりの私。
複数のお料理を作るのも、4人分の量にも慣れていなくて、手際の悪いこと^^;
しまいには、お客様にお手伝いをしてもらう始末でした。。。
なんとか、そば粉のピザ、サラダ、スパゲッティボロネーゼ、ポルチーニのリゾットを作りました。
お味は・・・パスタはおいしかったと思います。私が作ったパスタソースじゃないしね(笑) ←パスタソースは実家の兄が作ったものを使用

楽しくニャンコトークをしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、気がつくと1枚の写真も撮っていないことに気がつく私。ダメじゃん!
写真で楽しさをお伝えすることはできませんが、本当に楽しい一日でした。

夢タンも私も沢山のお土産をいただきました。ありがとうございますm(__)m
f0014893_2264230.jpg

どら焼きは有名な「うさぎや」のもの。上品な甘さでとーーーってもおいしいです。
冷凍もできるんですって。賞味期限まで食べきれないので、さっそく冷凍に。
フィナンシェの詰め合わせ、これまたとーーーってもおいしいです(^^)

夢タンには、とってもよいにおいのするキャットニップのおもちゃに、大好きな羽のおもちゃまで。
ちょうど、使っていた羽がボロボロになっていたので、早速新しい羽根に変えました。
f0014893_22114718.jpg
夢タン、羽を狙って大ジャンプして遊んでいます。←ジャンプ写真は撮れませんでした。。。
f0014893_22122616.jpg
f0014893_22132022.jpg
f0014893_22133977.jpg
キャットニップのにおいがぷんぷんするおもちゃは、よだれでべとべとになるまで舐めて遊んでいます。
f0014893_2214354.jpg
f0014893_22142246.jpg
f0014893_22143365.jpg


ちゃんとしたおもてなしはできませんでしが、これに懲りずにまたぜひ遊びに来れるとうれしいな~。
ニャンコトーク、また沢山しましょうね(^_-)-☆
[PR]
by eaubelle324 | 2011-01-28 22:17 | ありがとう
2011年1月27日(木)
今年は少しゆっくりしたい。と思っていたら、あっという間に1月も終わりに近づいてしまいました。
ゆっくりするにも程ががある気が・・・^^;

年末年始、すこしゆっくりと実家に帰省した夢タン。
家に戻ってくると、しばらくは寂しそうにしていましたが、数日ですっかり二人(一人と1ニャン)の生活に戻りました(^^)

なんか・・・静かなのニャ
f0014893_2139762.jpg

この箱居心地悪いニャね。←実家から持ち帰った箱は不評 
f0014893_21394493.jpg

ほかほかですニャ♪ ←お昼寝マットがお気に入り
f0014893_214242100.jpg

楽しいニャ♪ ← クリスマスプレゼントのえびの形のキャットニップキッカー
f0014893_21495018.jpg

ソファの背もたれも好き♥
f0014893_2151144.jpg

袋はいいですニャ~♪♪♪
f0014893_21521960.jpg



今月は、久しぶりに友達に会って食事をしたり、ドライブに連れて行ってもらったり、歯医者に行ったり、念願のミシンを買ってネコ用こたつのカバーを作ったりと、去年できなかったことができました(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-01-28 21:54
2011年1月5日(水)
実家滞在中の夢タンは、毎日がやりたい放題、いたずらし放題。
かわいらしーく甘えた声を出して、家族を悩殺しています(笑)

夢タンがじーっと見つめている先は、冷蔵庫
f0014893_22144426.jpg
やっと、登れました(^^)/ ←実は私が乗せてあげました(笑)
f0014893_22173039.jpg
f0014893_22174564.jpg

リビングの中は暖かいけれど、廊下は寒い。でも、夢タンは探検にでかけたくてうずうず。
誰かが出入りするたびに、出して~っ!とアピールします。
f0014893_22185372.jpg
やっと出してもらうと早速探検開始。
お風呂場だって入念にチェックします。
f0014893_22193873.jpg
1階の探検が終わると、2階に登っていきます。
f0014893_22204052.jpg

母が掃除を始めると、大好きなこたつに隠れることもできないので、お蒲団に避難。
f0014893_22214358.jpg

兄が仕事から帰ってくると、入念ににおいをチェックします。
f0014893_22245449.jpg


実家に帰ると食欲が落ちる・・・はずだったのですが、夢タン食欲旺盛。
年末年始ということもあり、ささみなどもあげたのですが、カリカリもあっという間に完食。
食べすぎの夢タンは、うん○がゆるくなり、実家で初のうn○戦車をしました。夜中に。
寒い雪国の夜中。。。洗面所の暖房をつけて、おしり洗いを実行しました。
せっかく、帰省前にニャンプ―してふわふわにしたのにな~^^;
翌日には、急いで食べ過ぎて吐き戻しをしちゃいました。
こんなこと、実家でしたのは初めて。
ある意味リラックスしているからなのかもしれませんけど。
(今は食事を1日に4回にして、少しづつ小分けしえてあげています。)

そんな夢タンの実家ライフもあと少し。
夢タンが帰っちゃたら、家族はさみしがるんだろうな~。
[PR]
by eaubelle324 | 2011-01-05 22:36
2011年1月2日(日)
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
f0014893_17105212.jpg


元旦は、国宝の仁科神社に初詣に行きました。
写真は去年、兄が撮ったものです。
f0014893_17125266.jpg


今回の帰省では、ゴールデンウィークに帰ったのを覚えているのか、いつもより実家に慣れるのが早い夢タン。いつもは食欲も落ちるのに、いつも以上の食欲を見せています。
いつもは1日に1回しかしないトイレも、2回、3回とトイレに入ります。
長野のお水は、夢に合っているみたいです。

リビングのドアの前で誰かがドアを開けているのを待ってみたり
f0014893_1715376.jpg
私の椅子の上でくつろいだり
f0014893_17175984.jpg
ファッションセンターしまむらの袋にはいったり
f0014893_1718191.jpg
家族のアイドルとなっています(^^)

実家に帰ってうれしいのが、作らなくても自動的に出てくる食事。
兄がダッチオーブンで鳥の丸焼を作りました。
f0014893_17193142.jpg
大晦日の夜には叔父さんのお店の信州そば♪
f0014893_17201835.jpg
元旦のランチは、あまった食材を再利用したパスタ
f0014893_17234415.jpg
f0014893_17235458.jpg
今年はもうしばらく、実家ライフを満喫します(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-01-02 17:24



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧