<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2011年3月17日
毎日余震が続きますね。
小さな揺れは平気な夢タンですが、少し大きめに揺れると怖いらしい。

昨夜の大きな地震では、夢は寝室にいました。
揺れ始めたので夢を呼ぶと、超高速匍匐前進で私のいるリビングに走ってきて、私の前でカーブして猫コタツに直行しました。
・・・私のところに来たんじゃないのか(>_<)

ある時は近くに夢がいたので、私の下に隠してあげた(夢に覆いかぶさってみた)のですが、揺れが収まると「放せ~っ!出せ~っ!」と暴れ出した(笑)

ある時は、キャットトンネルに入ろうか、私のそばに来ようか迷っている。
夢を呼ぶと私のそばに来たので、毛布をかけて撫でてあげました。

夢は決まった場所に隠れるわけではなく、その時にいる場所によって隠れる場所を考えているようです。
安全な場所に隠れてくれればそれでいいよ。うん。
f0014893_233881.jpg


お水売ってた!
[PR]
by eaubelle324 | 2011-03-17 23:48
2011年3月14日(月)
金曜日の地震、怖かったですね。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

金曜日は家に在宅していたのですが、「あ、地震来る!」と思ったら大きく揺れ始めました。
夢はおろおろしてから、匍匐前進で寝室のベッドの下に移動し、その後お布団に潜りこみました。
私もお布団に顔を入れて、夢を抱きながら早く収まって欲しいと願っていました。

揺れが収まると、家の中の物が多少落ちていましたが、家具が倒れるとか、物が壊れるといった被害はありませんでした。
危ないものを片づけて、両親に無事を連絡していると、余震発生。
これはやばいかも?!
とっさに、夢のごはん、トイレ砂、ペットシーツ、その他のものをバッグに詰めて、キャリーバッグ(避難生活を考慮して、永遠用の大きいサイズ)を準備しました。人間用の物は一切なし(笑)
人間の物ならどうにでもなるけれど、猫の物は準備しないと支援が来るのは遅いですものね。

地震後、ベッドから出てきて、リビングのキャットトンネルに籠城している夢タン。
f0014893_17275346.jpg
トンネルから出てきてからは、ずーっと私にべったりとくっついていました。
夜中になるまで、ご飯も食べず、水も飲まず、トイレも行かず・・・。
移動するときは、体を低くして、ゆっくりゆーっくりと歩く夢タン。
そうだよね、怖かったよね。
大きな地震が発生した時に、在宅していて本当にラッキーでした。

なんかいつもと違う・・・と感じているようです。
f0014893_17311293.jpg
f0014893_1732216.jpg

昨日くらいから、やっと通常モードに戻ったようです。
f0014893_17325943.jpg
f0014893_1733658.jpg


計画停電
[PR]
by eaubelle324 | 2011-03-14 17:52
2011年3月5日(土)
最初は「怪しいですニャ」と自分から近づくことのなかったキャットタワー。
少しづつ、使うようになりました。

一番使っているのは、一番下の段。
割と大きい棚板だし、ソファーと同じ高さで移動も楽らしい。
f0014893_18211872.jpg
大きなハウスは、今のところ通り過ぎるだけ(^^ゞ
いつになったら、お昼寝するかな~?
f0014893_18224631.jpg
なかなか近寄らなかった頂上にも、昨夜から登るようになりました。
f0014893_18254596.jpg
登りにくそうだったので、ステップ台を反対に変更してみた。
f0014893_18261253.jpg
f0014893_1826244.jpg
今日は、タワー頂上と小屋の中用のマットをミシンで作ってみました。

今までのタワーは、くつろぐのは頂上のみ。
たまに小屋で寝るけれど、その他のステップは頂上に登るために通り過ぎるだけでした。
今度のタワーは、それぞれのステップ台にいることもあり、満遍なく使ってくれているようです。
不思議なのは、綿縄のポールをザリザリザリザリ舐めることです。
なんでだろ~?またたびのエキスとか入っていないですよね?((笑)
とにかく、夢タンが楽しく使ってくれているし、思い切って買ってよかった~。

キャットタワーのリサイクル利用
[PR]
by eaubelle324 | 2011-03-05 18:45



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧