<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年5月28日(土)
先日、とってもきれいなお花の咲くお庭がある、ステキな猫カフェDainiyannさんのお家に遊びに行きました。
一緒に出かけたのは、ミキムーさんとrittyさんです。電車の中でもワイワイと楽しいニャンコトークをしていたら、あっという間の道中でした。

Dainiyannさんのお家のお花のきれいなこと。咲き始めたポールズヒマラヤンムスクという名前の可憐なバラがとーってもステキ。満開になったらどんなに見事なんでしょう。
f0014893_1557873.jpg
f0014893_15572694.jpg
お花の名前はよくわかりませんが、とにかく本当にきれい。こんなきれいな花が咲くお庭のあるお家。憧れちゃいます。
f0014893_1559333.jpg
f0014893_15591749.jpg
f0014893_15592792.jpg

お家に入ると、クリスタルちゃんがお出迎えしてくれました。
かわいいかわいい黒猫のクリスタルちゃん、写真が撮れませんでした(T_T)

リビングに入ると、元気な琥珀くんがお出迎え。
人懐っこい琥珀くんを早速抱っこさせてもらいました。大きくて抱きごたえ十分。
まだまだ大きくなりそうな琥珀くんに、今後への期待でいっぱいです(笑)
まだまだ遊びたい盛りの琥珀くんは、Dainiyannさんの美人のお嬢さんに沢山遊んでもらっていましたよ~。
f0014893_1633774.jpg
ちゃっかり袋に入る琥珀くん。このまま連れて帰っちゃいたくなりました。←犯罪
f0014893_1653975.jpg
これからどんなイケメンに成長するのか、本当に楽しみです。

Dainiyannさんに連れてこられたルビイちゃん。大好きな棚の上に乗せてもらいました。
f0014893_1675914.jpg
優しいダイちゃん。ルビイちゃんを舐めてあげています。仲良しでいいね~。
f0014893_1610548.jpg
抱っこしておろしてもらうルビイちゃん。その後匍匐前進でどこかへ去って行きました。その後ろ姿、永遠に似ている気が・・・。さすが叔母ニャンと甥ニャン(^^)
f0014893_16125640.jpg
ルビイちゃんは本当に「美人」っていう言葉がぴったり。夢もルビイちゃんのような美人さんを目指してくれないかしら~。

頼もしいみんなのお兄ちゃん。イケメンのダイちゃんは、リビングでお出迎えしてくれました。
f0014893_16175447.jpg
f0014893_16213741.jpg
大きなキャットタワーの棚板は、ダイちゃんにもゆったりで楽しそう。
f0014893_1619663.jpg
f0014893_16212160.jpg
このベッド、ダイちゃんのお気に入りなのかな?
f0014893_16444538.jpg
ずーっとリビングにいてくれたダイちゃん。一番沢山写真を撮らせてくれました。ありがとね。

人懐っこいジルちゃんも沢山接待してくれました。
抱っこもさせてくれまして、とーってもやわらかい撫で心地に感動です。
カメラを向けるとぬーんと近づく、お茶目なジルちゃん。
f0014893_16332592.jpg
日当たりのいい場所に置かれた毛布で、正しい猫の形で丸くなるジルちゃん。
f0014893_16242670.jpg
そりゃーもうかわいらしくて、バッグに入れてお持ち帰りしたくなりました。←それも犯罪

お庭で寝ていたナイトくん、いつの間にか外出してしまい写真なし。残念。
でも、タイガーくんは気持ちよさそうにネコベッドでお昼寝していましたよ。
f0014893_16314158.jpg
こんなにかわいらしいのに、野性味あふれるエピソードも聞かせてもらっちゃいました。

おいしいランチをいただいた後には、美味しいケーキもいただきました。
コーヒーカップがまたステキなの。益子焼・・・でしたっけ?
f0014893_16324356.jpg
f0014893_16325095.jpg

楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、皆さんから沢山のプレゼントを頂いて帰宅しました。
f0014893_16352579.jpg
夢が早速遊びたいとおねだりするので、いただいたおもちゃで楽しく遊びました(^^)
f0014893_16374454.jpg
いただいたおいしいお菓子を食べていると、分け前を要求する夢タン。
f0014893_16382882.jpg
これをあげるわけにはいかないの。良い子でお留守番したので、おやつにささみあげるね。

Dainiyannさん、ミキムーさん、rittyさん、楽しい一日をありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^)
[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-28 16:45 | おでかけ
2011年5月22日(日)
暖かくて気持ち良い季節を楽しんでいたら、あっという間に暑くなってきましたね。
見た目にも暑苦しそうなので、ネコベッドから毛布類を撤去。
猫コタツの布団も、夏用の物に変更しました。(猫コタツは年中出しっぱなし^^;)
洗濯ものをたたんで置いておくと・・・こんなことになるのはお約束。
f0014893_21274610.jpg
もしもし、めータン?かわいいプリケツ見えてますよー(笑)
f0014893_21284193.jpg

アイスコーヒーを飲んでいると、氷の音に寄ってくる夢タン。
じゃあ、夢にもあげようか?今年初の氷入りのお水だよ~♪
f0014893_21302355.jpg
最初は怪しそうに見ていましたが、ぺろぺろと舐めてみたり、お手手でチョイチョイと遊んでいました。
f0014893_2131142.jpg

そろそろ欲しいかな?とクールボードを出してあげると、早速乗って涼んでいます。
f0014893_2133547.jpg
クールボードは4つあるけれど、やっぱり御影石が一番好きなんだそうです。贅沢もの~っ!
今日は午後から雨。少しづつ気温が下がってうれしいなと思っていたら、夢タンはクールボードから、爪とぎの上に移動。気温に合わせて居心地の良い場所に移動しています。
f0014893_21364385.jpg


おまけ
おいしそうなアメリカンチェリーに興味津々の夢タン。
f0014893_21391496.jpg
食べ物で遊んではいけませんよ~。
f0014893_21402064.jpg
夢タンがお手手でチョイチョイと転がして遊んだ後のチェリーは、洗ってから食べました(笑)

やっぱり、入りましたか~。
f0014893_2142388.jpg
空になったトイレットペーパーの袋。夢タンが入ることを期待して置いておきました。
期待を裏切らない夢タンです。よい子よい子(笑)
f0014893_2143624.jpg


夢タンがこのクッションの上に乗ったのは初めてです。記念に一枚。
f0014893_21434844.jpg
今週もデルモ業、ありがとねm(__)m
f0014893_21445753.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-22 21:45
2011年5月12日(木)
067.gif 5周年 058.gif


今日は夢タンが家の子になった日です。
5年前の今日、小さなかわいらしい子猫の夢タンが家にやってきました053.gif
キャリーに入っている夢タン。ここどこ?って思っているよね~。
f0014893_2149627.jpg
初めて夢タンを抱っこしてみた。(写真ブレブレ)
f0014893_21493629.jpg
1日後には、永遠くんに舐めてもらっている甘えん坊夢タン。
(舐めている永遠くんの顔がブレブレ^^;)
f0014893_21504598.jpg
3日後には更にラブラブ。(やっぱり永遠くんの顔がブレブレ^^;)
f0014893_21515334.jpg
たぶん初公開かな?この時の短い動画ファイルが3個残っていました。あまりに短いので繋げてみたけど、やっぱり短い^^;


今日は夢タンに新しいおもちゃをプレゼント。
たぶん好きなんじゃないかな~?と思った猫じゃらしは、久々の大ヒット。
夢タン、すっごーーーーく楽しいんだそうです。
これ夢の♪ 早く遊ぶ~っ」!
f0014893_2211892.jpg
よーっく狙うのニャ
f0014893_22123928.jpg
飛ぶのニャっ!
f0014893_2213861.jpg
捕まえたニャ!
f0014893_22161096.jpg
捕まえたら、カジカジするニャ
f0014893_2214044.jpg
それから、好きな場所に持っていくのニャ
f0014893_22144479.jpg
これ夢のだよ! (誰も取らないから大丈夫だよ~。)
f0014893_22181496.jpg

もうひとつ、何年か前に買って永遠夢に大好評だったキャットニップキャンディー。
袋から出すとキャットニップのにおいに夢タンそわそわ。
f0014893_2219462.jpg
f0014893_22201078.jpg
f0014893_22202298.jpg
f0014893_2220348.jpg
f0014893_22223884.jpg
一心不乱に舐めて齧って、くにゃくにゃダンスを披露していました(笑)

夢タン、楽しかった?よかったね~。
これからも、健康で元気で、仲良しに暮らそうね(^^) from ママン
f0014893_22222545.jpg
はいニャ053.gif from 夢タン
f0014893_22234758.jpg

[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-12 22:25 | 記念
2011年5月6日(金)
楽しいゴールデンウィークはあっという間に終わりですね。

私のゴールデンウィークは、夢タンのニャンプ―から!
本当は3月にニャンプ―予定だったけど、節電のために延期していました。
さあ、夢タン。きれいきれいになりましょうねー。
お風呂に拉致して、念入りにブラッシングすると、こんなに取れました(^^)
f0014893_2145334.jpg
すっきりしたら、ニャンプ―開始ですよ~。
f0014893_21454020.jpg
最初は「虐待反対!」と抗議していた夢タンも諦めモード。無言で怒っています^^;
f0014893_2147527.jpg
もこもこの夢タン。濡れると小さくなるね~(笑)
f0014893_21485630.jpg
いつもより念入りに水分を拭いたら、ドライヤーの時間が短縮できました(^^)/
ニャンプ―後の夢タンは冬毛が抜けてすっきり。
ふわふわもふもふの最高のさわり心地♪
f0014893_2205917.jpg


5月1日は、友人Aと娘のAちゃんと一緒に上野動物園に行きました。
おでかけ準備をしていると、夢タンがお邪魔虫(笑)
f0014893_222291.jpg
入場とパンダを見るためには2-3時間待ちと聞いていたのですが、この日はそんなに時間がかからずにパンダを見ることができました。
お天気がよくなかったし、翌日は平日だし、午後から行ったのもよかったのかも。
春から小学生になったAちゃんが一緒のため、子供が一緒にいる人の列に並べたおかげで、近い場所でパンダを見学。
2匹とも、かわいらしくお座りして笹を食べていました。
あっという間に通り過ぎたけれど、パンダ超かわいかった~053.gif
子供の頃、ランラン・カンカンを見に行った時のことを思い出しました。
デジカメ忘れたので、携帯で写真撮ったけど、ブレブレで残念。
f0014893_21552099.jpg
f0014893_2156792.jpg
パンダ見学の後は、大きなパンダと記念撮影。
f0014893_2156395.jpg
ふれあい広場(っていうのかな?)では、ロバさんと記念撮影。
f0014893_21571629.jpg


5月2日は友人と上野駅にできたecuteで食事。
たいめいけんに入り、オムライスとカニクリームコロッケを食べました。
f0014893_21595186.jpg
オムライス超おいしーっ! ← 私はオムライスが大好物
次は、オムハヤシライスが食べたいな~♪
友人から伊豆のお土産もらいました。おいしそー(^^)
f0014893_2284758.jpg
大きさ比較のために、横にねずみのおもちゃ置いてます(笑)

5月3-4日は友人Oがわんこのねねちゃんを連れて泊りに来ました。
アメリカの友人から届いたという、救援物資の食料のおすそわけもいただいちゃった。
夕食は、レンジでチンするテレビディナー(笑)
f0014893_2202248.jpg
これがまさにアメリカ!って感じのジャンクな味で、友人と大笑いしながら楽しんで食べました。こういうの、大好き♪ (写真取るの忘れちゃった。)
夜、友人の寝る毛布に乗ってるかわいいねねちゃん。
f0014893_228517.jpg
翌日は友人のリクエストで秋葉原におでかけ。
お出かけ用に、お洋服を着せられたねねちゃん。
f0014893_22101581.jpg
そこに夢タンがやってきたので、2ショット撮影開始。
夢はねねちゃんが近くにいてもへっちゃらへー。
でも、ねねちゃんは自分の2-3倍もある夢タンが怖くてしょうがない。
f0014893_2212120.jpg
f0014893_22121824.jpg
秋葉原でお買い物をしてから、友人Oとねねちゃんは帰宅しました。

あまりお天気がよくなくて、毎年GWに実行しているベランダと窓の掃除がまだできていません。
日曜日がお天気いいとか。決行できるかな~?

ジャングルすみれ
[PR]
by eaubelle324 | 2011-05-06 22:16



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧