2013年3月31日 その1
前回の更新からあっという間に3カ月経過してしまいました\(◎o◎)/!
いいわけなんですけど、首と背中を痛めていたんですよ。
2月の中旬くらいから、なんか首が痛いな~って思っていたんです。
でも、寝違えただけだろうからって、放っておいたら、どんどんひどくなっていきました。
さらに、2度ほど背中が「ピキっ!」ってなって、動けなくなりました(+o+)
1週間ほど首にコルセットつけたりして。
今はずいぶん良くなりましたが、まだ完治にはもう少し時間がかかりそうです。
ヨガとかストレッチとか、なんか体を動かさないとダメですよね~。


2月13日、夢タンは7歳のお誕生日を迎えました。
       ☆;:*:;☆;:*:;☆“夢タン 7歳 おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

f0014893_1185064.jpg
(この写真は「にゃらんカメラ」で撮りました。)

7歳。。。。シニア?
とは思えないほど、元気に大ジャンプしておもちゃで遊ぶ、かわいらしい夢タンです。

今年のお誕生日ディナーは、大好きなささみの缶詰を♥(ハート)型で抜いて、周りに大好物のスープをかけてみました。(♥に見えないかもしれませんが、♥なんです。)
f0014893_13122972.jpg
夢タンは、夢中になってスープを飲んでいましたが、缶詰は残しちゃいました。
やはり、具よりもスープの方が好きなんですって。
f0014893_13141066.jpg
残った缶詰は、永遠くんにお供えしました。こっちも♥型です。
f0014893_13144465.jpg


お誕生日プレゼントは、かわいい爪とぎと、新品のおもちゃ。
爪とぎよりも、ふりかけたまたたびの粉に夢中な夢タン。
f0014893_1317460.jpg
f0014893_13171554.jpg

新品のおもちゃで、楽しく遊んだ夢タンです。
f0014893_13195133.jpg


お誕生日ケーキは、チョコレートケーキ。
毎年この時期は、チョコレートケーキしか手に入らなくて困ります。
小さなサイズのケーキだけど、店員さんにお願いして、お誕生日プレートを付けてもらいました。
f0014893_13185141.jpg

今年のお誕生日、楽しんでもらえたかな?

いかチョコ
[PR]
# by eaubelle324 | 2013-03-31 13:38
2013年1月3日(木)
f0014893_20184038.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は少ない更新でしたが、訪れていただきありがとうございました。
今年も、思い出したような更新になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

実家帰省中の夢タン。
最初の夜は夜泣きをして、寝かせてもらえませんでした(T_T)
夢が落ち着いて寝る場所が定まっていなかったのが原因なんじゃないかな~?
翌日、スーパーで598円のネコベッドを見つけたので、とりあえず買ってみました。
f0014893_2027531.jpg
ネコベッドは使ってくれているようでしたが、夢タンは他に気に入った場所を見つけたようです。

食卓の兄の椅子(=一番ドアに近い)
人が出入りするのがわかるこの椅子が気に入ったようです。
(写真が撮れなかったのです。。。)

押し入れの中
後半は、夢の姿がいないと思ったら、押し入れの中で寝ていました^^;
f0014893_20242237.jpg
f0014893_20244464.jpg
夢タン、ドラえもんになっちゃうよー(笑)

毎日家の庭を訪れる秋ちゃん。
秋ちゃんも夢も、お互いが気になります。
f0014893_20254127.jpg
f0014893_20255562.jpg
f0014893_20261542.jpg
夢タン、私に怒ってもダメだよー。秋ちゃんはね、寒い冬も過酷なお外で暮らしているんだよ。

明日は東京に帰るんだよ。
押し入れにこもっていないで、みんなに甘えん坊しておいでね(^^)

おいしかった~
[PR]
# by eaubelle324 | 2013-01-03 20:33
2012年12月30日(日) その4
12月、スマホデビューしました(遅)
今まで使っていた携帯電話は、なんと5年2カ月使っていたのだそうです。
私の携帯の使用料は月々2600円くらい。
基本使用料以上使うことはまずなく、毎月翌月に無料通話分を繰り越していました。
そんな私にスマホが必要なのか??と思っていました。
携帯電話もまだまだ壊れることなく、普通に使えていたのです。
でも、D社で今月いっぱい、10年以上ユーザー向けのキャンペーンをやっているし、外出先でインターネットや、ウェブメールを確認する必要性もあるため、購入に踏み切りました。
使ってみて、スマホって面白いな~って思いました。
高かったけど、頑張ってよかった(^^)/

写真も綺麗に取れるのです。
この記事の写真は全部、スマホで撮りました。
手ぶれ補正がついていないのですが、頑張れば何とかなりそうです。
f0014893_23335680.jpg
f0014893_2334266.jpg
f0014893_23342441.jpg
f0014893_23345278.jpg


12月29日、実家に帰省しました。
笹子トンネルが崩落したこともあり、今回も往復電車で移動。
あずさは満席でとても混んでいました。
夢タンは、おりこうさんにしていてくれましたよ。

実家には、最近あるニャンコがよく訪れるのだそうです。
まだ1歳程度の若い男の子。秋に生まれたから、秋ちゃんなんですって(笑)
自分よりも大きな子に挑んで、このテリトリーを手に入れたのだそうです。
f0014893_23381423.jpg

コタツにいた夢が、秋ちゃんに気が付きました。
f0014893_23384495.jpg

秋ちゃんも夢に気が付きました。やっぱり夢のことが気になるようです。
f0014893_23401278.jpg
f0014893_2340617.jpg

この時が一番近かったかも。
f0014893_23405069.jpg


今日は、ファッションセンターしまむらでお買い物して、午後は温泉に行きました。
雪を見ながらの露天風呂は気持ちよかったです。
お天気が良くないので、綺麗な雪山はまだ見れていません。残念。


今年の更新はこれが最後になるかと思います。
皆様、よいお年をお過ごしくださいね。
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-12-31 00:03
2012年12月30日(日) その3
12月
夢タン、さらに小さな箱に挑戦しました。
この箱は、楽天で買ったユーミンのCDが入っていた小さな箱です。
f0014893_2343144.jpg
f0014893_2342075.jpg

夢タン入ってる気マンマン
f0014893_235267.jpg

しつこく写真を撮っていたら、怒られました。。
f0014893_2354915.jpg


別の形の箱にも入ります。
箱があれば、必ず入らなければならないルールがあるんですかね~。
f0014893_236251.jpg
f0014893_2363630.jpg


寒くなってきたので、毛布をひいた暖かいベッドで寝るようになりました。
f0014893_237840.jpg




おまけ
やっと風邪が治り、体調が万全となった12月初めの金曜日。
仕事帰りにお買い物をしていると、急に気持ち悪くなり立っていられなくなりました。
タクシーを拾って急遽帰宅。
その後、トイレの住人となり、苦しい一晩を過ごしました。
(水を飲んでも気持ち悪いほど)。
熱も上がり、どうしたんだ???と思って翌朝病院に行くと、ウィルス性胃腸炎ですって。
こんなに辛いと思いませんでした。
皆さんも、お気をつけて。。。

12月23日
友人Tとねねちゃんが遊びにきて、クリスマス―パーティをしました。
舌平目のパイ包み、ミートローフのパイ包み、チキン、ジャーマンポテト、ズワイガニサラダ、生春巻き、アルコールの入っていないフランス産のスパークリングぶどうジュースも買ってきたのですが、写真に撮るとなんかしょぼい。。。
とってもおいしかったんですよ~。
f0014893_23121333.jpg

ケーキもクリスマス仕様。スノーマンの帽子のチョコレート、中は空洞になっていたのが笑えました。
f0014893_23131095.jpg


クリスマスプレゼントは、チーズの形の爪とぎハウス
f0014893_05324.jpg

もうひとつ新しい爪とぎをあげたのですが、そちらの写真はまた今度(笑)
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-12-30 23:13
2012年12月30日(日) その2
11月
ベッドのシーツを交換すると、お約束のお邪魔虫(笑)
f0014893_2238391.jpg

いくらなんでも毛布で寝るのは寒くなったので、毛布をお洗濯したら、やっぱり乗っているのでした。
f0014893_22393619.jpg

夢タンは椅子も大好き。
夏に初めてIKEAに行った時に買ったお座布もお気に入りです。

寒くなってきたので、部屋を冬仕様に模様替えしました。
3連休には、今年最後のニャンプ―を実行。
夢タン、ふわふわ~。いいにおい~。 と私に絡まれて迷惑そうでした(爆)
f0014893_224532100.jpg

ご褒美を用意していると、いつものように待ち切れずにキッチンで食べ始めちゃいました。
f0014893_22461835.jpg


小さな箱を捨てようとしたら、夢タンが入っていました\(◎o◎)/!
f0014893_22473035.jpg

よく入れたね、夢タン。 ↓夢タンご満悦
f0014893_22485391.jpg


友人Oとねねちゃんが遊びに来た。
ねねちゃんはあいかわらずの、甘えんタン。
やっぱりねねちゃんは夢のことが怖いんだって。
f0014893_22505156.jpg
f0014893_22504677.jpg

夢は、ねねちゃんがいてもいつも通りです(笑)
f0014893_22524188.jpg
f0014893_22523215.jpg



10月にひいた風邪が長引いていましたが、やっと治りました。
治るまでに1ヶ月半くらいかかってしまいました。。。
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-12-30 22:55
2012年12月30日(日) その1
前回の更新から2カ月。
秋らしくなったと思ったら、あっという間に寒くなり、あっという間に年末年始になってしまいました。
月日が流れるのは早すぎます。。。

それでは、最近よくあるパターンですが、この2カ月の夢タンの様子です。

10月末
秋の日差しが暖かい週末。
リビングでゴロゴロとしていると、ソファーの袖に乗っている夢タンから見下ろされていました。
猫に見下ろされるって、幸せ~。←親ばか。
f0014893_22181418.jpg

下からも撮ってみた(笑) ぷっくぷくのお口がかわいい~。
f0014893_22202598.jpg

もっと角度を変えてみると鼻くそが。。。(笑)
f0014893_22204475.jpg

かわいらしい?写真を沢山撮らせてくれた夢タンなのでした。
f0014893_2222787.jpg
f0014893_2222494.jpg

※ 似たような写真ばかりですみませんm(__)m 
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-12-30 22:24
2012年10月20日(土) その3
10月になったとはいえ、まだまだ暑い日が続いていました。
夢タン、この暑いのに、カーテンから入る日差しを浴びて寝ています。。。
f0014893_2204492.jpg
日向ぼっこして光合成しているのかしら?(笑)

涼しい日が続くようになったし、風邪をひいて熱が出てしまったので、あわてて毛布を引っ張りだしました。
夏用の寝具をお洗濯して取り込むと、「夢タンの!」と、また所有権を主張されてしまいました。
f0014893_2234650.jpg
まったくもう、しょうがないな。使いたいなら使っていいよー(笑)
f0014893_2262971.jpg
気温が下がってきて、毎日玄関で寝ていた夢が、ベッドで一緒に寝てくれるようになりました。
季節の変化は、ニャンコから感じます(笑)

夢タン、カーテンの隙間からリビングの出窓に乗りました。
出窓に行くのは楽だったようですが、出られなくなってしまって、ウロウロ。
隙間からじーーーっと覗いています。
f0014893_2283790.jpg
ズームして激写。
f0014893_2291268.jpg
面白いから、放っておくと、こんなところからも覗いていました。
f0014893_2210887.jpg
カーテンを開けてあげると、ウニャウニャ文句言いながら、降りてきました(笑)


9年間使っている、抱き枕がそろそろ限界になってきました。
何かいい抱き枕ないかなーって、ずーっと探していたのですが、上野駅にあるとあるお店にふらっと寄った時に、かわいい抱き枕を見つけてしまいました。
機能的にはどうなの?と思わないこともないのですが、人気ですぐに売り切れちゃうんですよという店員さんの言葉に、ついつい年甲斐もなく、こんなかわいらしい抱き枕を買ってしまいました。
f0014893_22122241.jpg
早速、抱いて寝てみたのですが、抱き枕としてはイマイチ。足を巻きつけるにはちゃっと細すぎて。。。
やっぱり抱き枕は、抱き心地で選ばないとダメですね~。
抱き枕と一緒に映っている、フクロウのぬいぐるみみたいなもの。これも実は抱き枕なんだそうです。
あまりにかわいくて、癒されるかなと思い、一緒に買ってしまいました。
こちらは、抱き枕としても、クッションとしても優秀でした。
そしなにより、ソファーの背もたれにポツンと置いているだけで、なんだか癒されます。
f0014893_22151760.jpg


近所のお花屋さんに、大好きなストックの鉢植えを発見しました。
平日はお店が開いている時間に行けないので、土曜日に買いに行こう!って決めていました。
ストックって、切り花ではよく見るけれど、私は鉢植えをあまり見たことがありませんでした。
切り花とちがって、まだ背が低くてとてもかわいいのです。
今日、早速お店に買いに行きました。
どの色を買おうか迷って迷って、でもどの色もかわいくて、全部買ったらプランターには入りきらない。
結局、新しい鉢をかって、そこに4色のストックを植えることにしました。
ついで、かわいらしい黄色いコスモスも1つ買うことに。(こっちは使っていない鉢を再利用することに。)
鉢に、底に入れる軽石、土、肥料もプラスされて、思った以上の金額になってしまいました。
お店の人に教えてもらった通りに植えてみたけど、なんだかすこし斜めっているかも。。。
でも、とってもかわいくて、何度も何度もじーっと眺めてしまいました(笑)
f0014893_22232670.jpg
大きな黒いプランター以外に増やすつもりはなかったのに、なんだかお花増えてしました。。。
ま、いっか~。
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-10-20 22:26



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧