2012年10月20日(土) その2
9月は大切なお友達のお誕生日があるので、1年間かけて用意した(笑)誕生日プレゼント贈ります。
段ボールにプレゼントを詰めようとすると、お約束のお邪魔虫が登場。
この段ボールは夢タンのです。と所有権を主張されてしまいました。。。
f0014893_21445523.jpg

その後、夢タンが段ボールから出たすきに、プレゼントを詰め込んで、お友達に送りました(^^)

地下鉄の駅の中に、月替わりでお店が出店しています。
9月のお店は、ロールケーキのお店が2軒でした。
1軒は、堂島ロール。
一度食べてみたかったので、金曜日にハーフサイズのものを買って帰りました。
これが噂の堂島ロールか~。おいしそう~。
f0014893_21481488.jpg
夢タンは、分け前もらいに、キッチンをウロウロしだしちゃいました。
テーブルに移動するまで待てないそうなので、先におすそわけをあげました。
f0014893_21494441.jpg
ほんの少しだけど、夢タンは満足してくれたようです(笑)
こちらが私の分。
f0014893_21483422.jpg
ちょっとクリームが甘すぎたけど、おいしいロールケーキでした。

9月はまだまだ真夏のように暑い日が続きました。
夢タンは、玄関LOVEで過ごしていました。
f0014893_21522779.jpg


とある週末。お洗濯して、お掃除をすませて、ちょっとお昼寝でも使用かしらとソファーに行くと、PC机の下に置いてあるバスケットから視線を感じました(笑)
f0014893_21552546.jpg
真夏ほどの暑さは通り過ぎたせいか、バスケットで寝るようになったようです。
f0014893_21561798.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-10-20 21:52
2012年10月20日(土) その1
前回の投稿から、2か月以上経ってしまった。。。
いいわけってわけではありませんが。。。

9月初め頃、使用しているノートPCのACアダプタが壊れてしまった。
残り少ないバッテリーを使って、DELLのHPからACアダプタを注文したら、部品を取り寄せ中で、部品が来てから製造を始めるから、3週間以上かかると言われてしまった(@_@)
ないと困るので、とりあえず注文したのだけど、PCが使えないってとっても不便でした。
夢のごはん(処方食を取り寄せている)はなくなりそうになるし、インターネットバンキングは使えないし、PCって生活必需品だったんだなーっと実感しました。
ACアダプタが届いて、いろいろな作業ができるようになったのは、9月下旬でした。

そして10月。久しぶりに風邪をひいたら長引きました。。。
私は、風邪をひくと、扁桃腺が腫れて熱がでるし、気管支が腫れて気管支ぜんそくになったりして、背骨が折れそうな激しい咳をするので、風邪をひかないように気をつけているのですが、現在の職場の環境がすごく悪くて、ひとりが風邪をひいたところ、部署内に蔓延してしましました。
隣の席の私も、もれなく風邪をひきました。
扁桃腺が腫れてしまって熱は出るし、咳は3週間経過した今も止まっていません。もう、最悪ですよ~(>_<)

そんなこんなでブログ更新もできなかったわけなんですよー(笑) ←長いいいわけ終了
夢タンは、元気・元気に過ごしていましたよ(^^)

8月下旬、実家から毎年恒例の川中島の桃が届きました。
夢タンだって、桃の箱を楽しみに待っていました! (夢タンは、桃の箱がお気に入り)
去年の箱がボロボロになってしまい、もう限界だったのよね。
f0014893_2132549.jpg


8月15日、永遠くんの命日。あれから4年経ちました。
8月28日、永遠くんの7歳のお誕生日を迎えました。
今年のお誕生日プレゼントは、このおもちゃ。きっと楽しんでくれるはず(^^)
f0014893_21345196.jpg

早速夢タンと遊んでみると、楽しく遊び過ぎて、写真はブレブレ^^;
まともなのは、こんな写真だけでした。。。
f0014893_2135477.jpg
夢タン、とっても楽しかったのだそうです。よかった~。
それにしても、夢タン。この次のお誕生日には7歳になり、シニアの仲間入りするはずなんだけど、子猫の時と変わらず、大ジャンプして走り回ります。
人間に換算すると、私とそんなに年が変わらないはずなのでは・・・・?
夢タン、まだまだ若いわ~(羨)。
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-10-20 21:40
2012年8月8日(水) その2
今年、夢タンはキャットタワーをよく使うようになりました。
今までは本棚の上に移動するためにしか使ってくれていなかったのですが、キャットタワーのハウスでお昼寝するようになったのです。
f0014893_154129.jpg
f0014893_1541194.jpg
f0014893_15412848.jpg
お腹出して寝ているのわかるかなー?
丸い出入り口に頭を乗せてまくら代わりにしていることも多いです。

そして、なんとなんと、最上段でまったりとしている夢タンも見ることができました。
最上段が大好きな夢がゆったり寝られるように大きな棚にしたのが気に入らないのか、今まで一度も使ってくれなかったのに。
f0014893_15452182.jpg
f0014893_15453796.jpg
購入してから1年以上たって、やっとタワーのよさを分かってくれたのかしら。
使ってくれて、ママン本当にうれしいな。


今年は夢タン、ネコ型のベットも使っています。
このベッド、永遠くんの1歳の誕生日に買いましたが、あまり人気がなかったのです。
それでもかわいくて捨てられず、部屋の片隅にポツンと置いていたネコベッド。
夏用のペット毛布を蹴飛ばして寝ているようです(笑)
f0014893_1549484.jpg
f0014893_15491147.jpg



お買い物した時に荷物を入れてもらった大きな紙袋。
夢タンに大人気です。
あんまり楽しそうに入っているので、捨てられません。。。
f0014893_15503291.jpg



暑い時、夢タンはへそ天もしますが、冷たいところでのぺーっと長くなっていることも多いです。
その時の、このお尻が、私的に萌え萌えポイント。
きゃわいい。。。(←変態)
f0014893_15523894.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-08-08 15:54
2012年8月8日(水) その1
すっかりご無沙汰してしまいました。
最後の投稿から3カ月。。。
あっという間に時間が経過し、いつの間にか真夏になっていました。
それにしても、毎日暑いですね~。

この3カ月の夢タンは、相変わらずでした(笑)

5月12日
夢タンは、家の子6周年記念を迎えました。
夢タンが家に来てから6年。早いですよね。
子猫の頃の写真を見ると、こんなに小さい頃があったんだよねー。としみじみしてしまいます。
f0014893_15194100.jpg
f0014893_15191292.jpg
f0014893_15191956.jpg
この日は、夢タンの大好物のとろみたっぷりの缶詰をあげました。
それから、「夢タン好き好き。大好き。これからもずっと一緒だよ053.gif」と言ってチューをして、嫌がられました(笑)
これ、きっとニャンコと暮らしている多くの人がしていますよね?


梅雨の時期
傘が大好きな夢タンにとってはうれしい季節なのかもしれません。
玄関に傘を広げて乾かすと、必ず傘の下に入りしっぽをプルプルさせて喜びます。
折りたたみの傘が乾いたので、畳もうと思い、部屋に傘を移動しました。
するとすかさず、夢タンが入ってました。
それ・・・畳みたいんだけど。。。
あんまり楽しそうなので、傘を畳むことができませんでした(笑
f0014893_15242964.jpg
f0014893_15244047.jpg
f0014893_15245090.jpg
f0014893_1525779.jpg



7月初旬。
だんだんと暑くなってきました。
夢タンもとっても暑そうだし、毛玉もよく吐いていたのでので、ニャンプ―を決行しました。
大嫌いなニャンプ―ですが、小玉メロンくらい毛が抜けたので、すっきりしましたよん
f0014893_15275111.jpg
f0014893_15275954.jpg
f0014893_1528932.jpg



7月中旬
夜はまだ窓を開けると涼しい風が入ってきました。
夢タンも窓から入る涼しい風を楽しんでいました。
ニャンプ―して首周りのラフもスッキリ気味。。。なような気がします。たぶん。。
f0014893_15345947.jpg
f0014893_15351425.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-08-08 15:29
2012年5月4日(金) GW帰省その6
明日は東京に戻るので、今日が最終日。葛温泉に行きました。
車で新緑が綺麗な道を登っていきます。
f0014893_16474958.jpg
山桜が綺麗に咲いていました。
f0014893_16475672.jpg
f0014893_16482854.jpg
f0014893_16481785.jpg
今回行ったのは、温宿かじかの温泉です。
f0014893_16501783.jpg
山間の谷間にある、とても趣きのある温泉でしたよ。
f0014893_16504338.jpg
庭には滝があり水芭蕉が散りかけていました。
f0014893_16511824.jpg
手前には高瀬川が流れています。
f0014893_16532591.jpg
川辺に一匹のお猿さんがいました。カメラを向けるとそっぽ向いて、なかなか写真を撮らせてくれません。。。
f0014893_1654315.jpg
f0014893_16541423.jpg

露天風呂がとっても気持ちのよくて、帰省してよかったーと思ったのでした。

夢タン、明日は電車にゴトンゴトン揺られて、お家に帰りますよー。
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-05-04 16:55 | おでかけ
2012年5月3日(木) GW帰省その5
今日は、家の近所をお散歩しました。
きれいなお花が沢山咲いていたので、今日も撮りまくってきました(笑)

この白いお花は・・・何だろう??
f0014893_16224773.jpg
これは・・・山桜の一種???
f0014893_16232415.jpg
f0014893_16282468.jpg
木蓮の木
f0014893_16234460.jpg
木蓮のお花
f0014893_1625243.jpg
花桃の木
f0014893_1627212.jpg
f0014893_1626529.jpg
こぶしの花
f0014893_16274578.jpg
周防の木
f0014893_16285676.jpg
芝桜が一面に咲いているお庭
f0014893_16291681.jpg


きれいなお花を見て大満足で家路に着くと、家の前を流れていく用水路に蛇が流れているのを発見。
やまっかちという蛇で、毒を持っているんですって。
家の前を通り抜けて、無事に下流に流れてくれてよかったー。


[おまけ] 家のお庭のお花
シャクナゲの花
f0014893_1641438.jpg
ハナミズキの木
f0014893_1642738.jpg
f0014893_1642198.jpg
f0014893_16423397.jpg
チューリップ
f0014893_16433096.jpg
f0014893_16434879.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-05-03 22:17 | おでかけ
2012年5月2日(水) GW帰省その4
今日は雨だったので、温泉にいきました。
温泉に入る前に、温泉の近くにある劇団四季の資料館に寄りました。
舞台で使った衣装や小道具なども展示してありますが、思ったより少ない。。。かな。
入場料も600円とちょっぴりお高めでした^^;

温泉は気持ちよかったけど、やっぱりお湯が暑かった。。。(笑)
やっぱり温泉は露天風呂のがいいな~。と思ったのでした。
温泉からあがったら、子供のころから飲んでいたおいしい牛乳、松田牛乳のコーヒー牛乳を一気飲みして帰宅しました。


一緒に帰省した夢タンは、すっかり実家に慣れました。
f0014893_1956868.jpg
冷蔵庫の上に登ろうと、冷蔵庫の手前にあるゴミ箱に登ります。
f0014893_19595027.jpg
まだ階段を登ろうとはしませんが、廊下に出て探検もしています。
f0014893_1957305.jpg
兄や父とも仲良く遊んであげていますよ。
f0014893_19582585.jpg
f0014893_19584623.jpg
f0014893_2010491.jpg


今日はお庭にかわいいニャンコが遊びに来ました。
f0014893_200227.jpg
夢タンを窓際に連れていくと、お互いにじーーーーーっと見つめあっていました。夢の尻尾はぷんぷんに揺れています(笑)
f0014893_2011095.jpg
この子誰?とか思っているのかな?
f0014893_207842.jpg
よそのネコちゃんには滅多に会えないし、楽しかったかニャ?
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-05-02 20:01 | おでかけ



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧