2012年5月1日(火) GW帰省その3
今日のお昼はおそばを食べにおでかけしました。
おそばやさんの少し手前には水車がありました。どうやらおそばを挽くための水車らしいです。
f0014893_13275252.jpg
叔父さんはこの春お蕎麦屋さんをやめて引退してしまったので、今回は美麻村にある、古谷 というお蕎麦屋さんに行きました。
f0014893_13304996.jpg
ここのおそばとってもおいしいっ!久しぶりにおいしい信州そばを食べて大満足でした。

その後、居谷里湿原(いやりしつげん)に行ったところ、水芭蕉が満開でした。
f0014893_133509.jpg
f0014893_13351281.jpg
f0014893_13353376.jpg
f0014893_13355044.jpg
座禅草も咲いていましたよ。
f0014893_13363683.jpg
この花は・・・何?(笑)信濃キンバイ?キンポウゲ?よくわからないけれど、かわいらしいお花でした。
f0014893_13423187.jpg
この花は二輪草???
f0014893_13465282.jpg
f0014893_13471420.jpg
花の名前はよくわかりませんが、満開の水芭蕉を堪能して、最後に水源のお水を飲んでから湿原を後にしました。
f0014893_1348196.jpg
その後は、中綱湖に行ってみると、大山桜が咲き始めていました。三部咲きくらい???
湖に映る桜も綺麗でした。
f0014893_1352824.jpg
f0014893_13523019.jpg
f0014893_13522816.jpg
湖の岸辺にはネコ柳も。
f0014893_1353103.jpg


おいしいおそばを食べて、マイナスイオンをたっぷり浴びて帰ってきました(^^)
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-05-01 22:53 | おでかけ
2012年4月30日(月) GW帰省その2
実家に帰ると、兄の料理好きに拍車がかかっていました。
いろんな食材を仕入れているだけじゃなく、こんなものまで。。。
燻製を作る炉みたいなもの。。だと思う。
f0014893_22361314.jpg
できあがったのは、鮭とハム。
f0014893_2237288.jpg
f0014893_2237875.jpg


今日の朝食はピザ。 ←朝からピザ???
f0014893_22382113.jpg
f0014893_22383557.jpg


お昼はスカンピとムール貝とあさりのペスカトーレ。
f0014893_22391540.jpg

どれもこれも、とってもおいしゅうございました。

午後は桜を見に行きました。
満開は過ぎているけれど、まだまだとってもきれいでした。
都会の桜とは趣が違いますね。
f0014893_22424271.jpg
f0014893_22425371.jpg
f0014893_2243346.jpg
f0014893_22431492.jpg
f0014893_22431851.jpg
f0014893_22433281.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-04-30 22:43 | おでかけ
2012年4月30日(月) GW帰省その1
あっという間に春になって、あっという間にGWですね。
1日2日とお休みをとって、昨日、実家に帰省しました。
今回は電車で帰りました。
夢タン、生まれて初めて、電車に揺られて帰省です。
どんなに緊張しているのかと思ったら、電車の中でキャリーを覗くと、コロンとお腹出して転がって見せるんですけど。。。夢タン、大物(笑)

1年半ぶりの実家。夢タン、最初は覚えていないようで、キャリーから出てきませんでした。
やっとできたと思ったら、コタツやお布団の中に潜っていました。
f0014893_2272164.jpg
やっと出てきたと思ったら、匍匐前進で移動していました(笑)
それでも、前に帰省したことを覚えているのか、あっという間に実家になれたようです。
f0014893_2213417.jpg

今日は、父に猫じゃらしで遊んでもらっていました。
f0014893_22131992.jpg
f0014893_22132678.jpg

[PR]
# by eaubelle324 | 2012-04-30 22:14 | おでかけ
2012年3月20日(火・祝)
最近、すっかり1カ月に1回の更新になってしまいました。
そういえば、このブログをはじめた当時は、毎日必ず更新していたのにな~。(遠い目)

昨日の月曜日、会社がお休みにだったため、今日と合わせ4連休でした。
せっかくだから、どこかに出かける。ということはせず、家のことをいろいろやっていたら、あっという間にお休みが終わってしまいました。
でも、4日もお休みがあると、すっごくのんびりできました。
たまに、このくらいのお休みが欲しいな~(笑)

この連休に実行しようと決めていたのは、夢タンのニャンプ―。
土日とお天気が良くなかったのですが、日曜日に決行しました。
お風呂に連れ込まれた夢タン、嫌な予感がするので、出して―と訴えています。

最近の夢タン、ニャンプ―時には必ずおひざに乗ってきて、私に抱きつきます。(私もずぶ濡れ。。。)
・・・この技、絶対永遠くんに教わったに違いない(笑)
最後にはあきらめて、黙って怒っている夢タン。
その後も長いドライヤーに耐えてくれたので、ご褒美に焼きささみをあげて、ご機嫌を治してもらいました。

ブラッシングとニャンプ―で1時間。
ドライに2時間ちょっと。合計3時間ちょっと。
私の腰はバキバキになったけど、夢タンはふかふかの手触りになりました。


月曜日はよいお天気。お洗濯日和。
ベッドカバーをお洗濯して、春物に変えました。
ベッドパッドとシーツの間に何かいるぞー。
f0014893_2041363.jpg
覗いてみると、ご満悦の夢タン。
f0014893_2045443.jpg
お布団カバーを変えるのはとっても楽しいのだそうです^^;

今日もとってもよい天気。窓を開けて空気を入れ替えていると、夢タンが気持ちよさそうにしています。
f0014893_2072770.jpg
そろそろ春ですよね~。

買いすぎました^^;
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-03-20 20:17
2012年2月19日(日) その2
2月13日は夢タンの6歳のお誕生日でした。
今年からは、小学一年生だね(笑)

       ☆;:*:;☆;:*:;☆“夢タン 6歳 おめでとう”☆;:*:;☆;:*:;☆
053.gif Happy Birthday 夢タン 053.gif

お誕生日のディナーは、夢タンが大好きなとろみたっぷりの缶詰。
缶詰を選んでいる時から、大興奮の夢タン。缶詰を選んで立ち上がるとキッチンについてきて、キッチンの上にぴょんと乗り追いかけてきます。
これじゃ開けられないよー(>_<)
夢タンを交わしながらパカンと缶を開けると、クンクンフンフンと鼻を近づけてくるため、急いでお皿に盛るとキッチンの上で食べ始めてしまいました。
せっかく今年はハート型にしようと思っていたのになー。
f0014893_14182666.jpg
今年のお誕生日ケーキはチーズケーキにしました。
夢タンの誕生日はバレンタインの前日なので、お誕生日ケーキが手に入りにくくなります。
去年はケーキ屋さんなのにろうそくがなかった!
今年はどうしようかと悩んで、チーズケーキ専門店でチーズケーキを買いました(^^)
f0014893_14201188.jpg
お店の人がお勧めするだけあって、さっぱりしていて、でもしっかりチーズの味がして、とってもおいしいケーキでした。

ディナーの後は、プレゼントですよね。
去年のプレゼントがゴージャスだったわけですが、今年もプレゼントを用意していましたよ。
今年は、マンハッタナーズのキャットトンネルと、穴がいっぱい空いている箱。
f0014893_14214669.jpg

家には永遠が子猫の時に買ったキャットトンネルがあります。永遠も夢タンもお気に入りです。
でもねー、白黒のひょう柄?みたいな感じで家のインテリアに合わないの。私もアニマル柄嫌いだし。
で、かわいいのがあればな~と狙っていたんです。で、今度のはベージュを選んだわけですが、思ったよりも色が・・・ボール紙みたいで。。。これなら、派手でもピンクにすればよかったかな~ってちょっと思ってしまいました。
f0014893_14243593.jpg
肝心の夢タンはこちらも気に入ったようで、ガサガサ入って遊んでいます。
f0014893_14251065.jpg
でも、前のよりも薄手でガサガサするせいなのか、この中でお昼寝はしていないみたい。デザインを取るか、夢タンの居心地を取るか。難しいな~。

穴のあいた箱は、これで猫じゃらしを入れたりして遊ぼうと思っていたのですが、夢タンは中に入って待ったりするようになってしまいました。気に入ってくれたからいいんですけどね。。。
みっちみちなのに、上手に中でくるりと回って、ご満悦です。
f0014893_14274935.jpg



夢タンと私のお誕生日の少し前、北海道のあやさんから大量のプレゼントが届きました。
あやさん、毎年本当にどうもありがとう。
f0014893_14291713.jpg
一番後ろに映っている大きな箱の中身は、とってもかわいい掛け時計でした。
f0014893_14312324.jpg

実はですね~、家の壁にかけていた、イタリアのカプリ島で買ってきたタイルの時計が去年の秋頃壊れてしまって動かなくなってしまったの。いつもある場所に時計がないと不便を感じていたけれど、日本で買ったものではないし、修理してくれるかどうかも分からず、どうしようと思っていたのです。
なんてタイミングの良いプレゼント。

他にもね、プレゼントが届く数日前に、同僚の机の上にあったネコ型のマッサージ機をかわいいねー。いいなーいいなー、私も欲しいな。と言っていたばかり。そしたら、ピンクのネコ型マッサージ機が入っているし―。

スープが好きな夢タンにと送ってくれた、スープたっぷりのおやつ。実はこのおやつ、別の味を持っていたんですね。持っていない味の物が送られてくるとは!

どうやって情報仕入れているの?もしかして、私たちの留守中にノーマンくんと夢タンが電話と化しているのかしら?(笑)

ノーマンくん: もしもし、夢タン?元気―?
夢タン: ノンタン、お久しぶり大根!元気だよ、そっちはどう?
ノーマンくん: 家のあやがさー、今年の誕生日プレゼントどうしようって言ってたけど、何か欲しいものあるかニャ?
夢タン: うーんと、夢はね~、スープのおやつと、猫じゃらしが欲しいかなー。ママはね~、時計がなくて不便って言ってたニャよ。

なーんてことを想像したりしてね(笑)
いただいた猫じゃらし、夢タンとっても楽しそうに遊んでいますよー(^^)

今年も楽しいお誕生日でした。

バレンタイン限定
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-02-19 14:44 | 記念
2012年2月19日(日)その1
前回の投稿から、いつの間にか1カ月以上が過ぎてしまいました。
時間が経つのって、何故こんなに早いんでしょうね~^^;

この1ヶ月間の夢タンは、相変わらずでした。
夢タンはマッサージクッションがお気に入り。
このクッションにもたれてくつろいでいる姿をよく見かけます。
ほどよい硬さがあるのがいいのかな~?
f0014893_13331376.jpg
f0014893_13361989.jpg


何度か雪が降りましたね。寒かった~。
帰宅して傘を玄関に広げると、いつものように夢タンが傘の下に入ります。
先日、ネットでニュースを見ていると、尻尾でわかる猫の感情という記事を見つけました。
猫がお尻を持ち上げて、しっぽをプルプル震わせている絵には、「I am crazy about you」という注釈が(笑)
そうかー、夢タンは crazy about umblera だったんだね(^^)
f0014893_1444326.jpg



2月3日の節分の日。
どこにいっても、売っているのは太巻きのお寿司。
私も何か欲しいな~と物色して、普通の太巻きと、卵で巻いた太巻きのセットを買いました。
その後、いつもおいしそうな小籠包や餃子を売っていて、なんだか列ができているお店で、大きな餃子を包んだまるかぶり寿司を発見。
これって、この時期だけの限定だよね?
もうお寿司買っちゃったけど、なんか気になるので、うっかりもう1本買ってしまいました(笑)
f0014893_13393343.jpg
とってもおいしかったのですが、この量を食べきれるものではありません。
週末をかけて、ゆっくりいただきました。おいしかった(^^)


週末、友人Oがちょっと家に寄りました。珍しく、チワワンのねねちゃんはお留守番です。
友人が持ってきてくれたのは、ねんりんやのバームクーヘン3種類(笑)
マウントバームの切り落とし部分のと、ストレートバームと、ショコラ。
f0014893_13451337.jpg

実はクリスマスに、品川駅でねんりんやの姉妹店の、小さなバームツリーというお菓子を買って食べたのです。ホットドッグみたいな形のバームクーヘンなのですが、とってもおいしかったので、本家本元のバームクーヘンが食べたい!
というわけで、友人がゲットしてきてくれました。一人では食べきれないから半分コしよー♪って。
でも・・・だからといって3種類は多いんじゃ。。。^^;
1週間かけて、少しづついただきました。とってもおいしかった~(^^)


バレンタインも近いある日、ふと思い立って Deal & Deluca に寄った。
実家にバレンタインチョコでも送ってあげようかな~。なんて思ってふらふらと。
すると、ずーーーーーっと前に、ミュタさんのブログで紹介されていて、全然手に入らなくて、いつか試してみたな~って思っていた、石垣島のラー油が山盛りで売っていた。
もう、ブーム過ぎたのかな?でも、その辺で売ってるほど流通してはいない気がするんだけど。
個数制限もなかったので、実家にも送ってあげようと、3個ほど買い物かごに入れると、お店の人がこれと一緒に細いうどんで食べるとおいしいですよー。と、イシルの塩だれ という調味料をすすめてくれた。なんだかとってもおいしそうなので、ついでに一緒に買うことにした。ついでに実家の分も(笑)
f0014893_13561394.jpg

これで5000円か~。じゃあ、ついでにバレンタインのチョコもココで買っちゃいましょう!
マグカップに飲むチョコレートを3セット。それからちょっとおいしかったチョコレートを買って、私の大切な福沢諭吉とお別れしました(T_T) 
このお店にはふらっと寄ってはいけないのだと思い知りました(爆)
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-02-19 14:06
2012年1月14日(土)
お正月があっという間に終わって、3連休もあっという間に終わって、通常の日常が戻ってきた…はずなんですが、まだお休み気分が抜け切りません。

3連休に友人Aと娘のAちゃんと待ち合わせて浅草寺に行ったのですが、まだまだすごい人。
参拝するためには長蛇の列
に並ばなければならないため、おみくじだけひいて、屋台で食べ物食べて終了しちゃいました(笑)

夢タンは、私が家にいることがうれしかったみたい。
仕事が始り出社しようとすると、夢タンに飛び駆られて齧られました。。。
ごめんよ夢タン。寂しいんだね?
でもさ、ごはんを食べるためだから、我慢してね。

夢タン、うさばらしに、キャットニップのおもちゃで遊んでいるのでした。
f0014893_23444676.jpg
f0014893_2345276.jpg


おまけの写真。
夢タン、たまーにテーブルの足にあごを乗っけていることがあります。
冷たくないのかな?
f0014893_23491579.jpg
大丈夫ですニャ。by夢
f0014893_23493623.jpg


初めての吉野家
[PR]
# by eaubelle324 | 2012-01-14 23:54



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
まずキャラメル。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
桜まつり。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
比較検証。
from ジーナにまたたび ノーマンに..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧