人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年3月5日(日)
初☆シャンプー
2006年3月5日(日)_f0014893_1931265.jpg今日は、ブリーダーさんにわざわざ来ていただいて、シャンプーの仕方を教えてもらいました。
猫親戚の秋さんも一緒です。

まずは、軽ーく食事をしながら、猫話に花をさかせてから、いよいよシャンプー開始です。

永遠くん、ずっと洗っていなかったし、スタッドテイルがひどくなっていたので、尻尾の汚れを落とすのがとても大変でした。
2006年3月5日(日)_f0014893_19312745.jpg2人の生徒によく見えるように、今回はキッチンで実施。
永遠くん、なんどか逃げようとしましたけど、おりこうさんでしたよ。
ブリーダーさんにも「知らない人(もう忘れてしまっている)に、ここまでいい子に洗わせてくれるなんて、本当におりこうさんだね。と褒めていただきました。うれしいな♪

2006年3月5日(日)_f0014893_1938984.jpgシャンプーの後は、乾かし方も教えてもらい、全部で2-3時間でしょうか。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
2006年3月5日(日)_f0014893_19383452.jpgおくるみ状態の永遠くん。
赤ちゃんみたい。
おとなしーく抱っこされています。

タオルドライ終了後、試練のドライヤータイムに入りました。
2006年3月5日(日)_f0014893_19384860.jpg今日の記事の写真は、全て秋さんが撮ってくれました。
かわいい写真をどうもありがとうございます。
シャンプー中の写真、これが最初で最後だと思われます。






ドライヤー終了後の永遠くんです。
しばらく、本棚の上で寝ていました。
とても疲れたのだと思います。
2006年3月5日(日)_f0014893_19491958.jpg


夕方、降りてきたのですが、疲れているのが、遊びに誘ってもなかなか・・・・。
2006年3月5日(日)_f0014893_19493033.jpg

今日は、大変な一日だったのに、がんばった永遠くんに、ささみを増量サービスしました。
1本丸々ですよ。
でもね、疲れていたのが、残しちゃいました。
永遠くん、ささみを残したの初めてです。

がんばったね、永遠くん。
ゆっくりネンネしてね。
by eaubelle324 | 2006-03-05 19:54 | ありがとう
<< 2006年3月6日(月) 2006年3月4日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧