人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年11月1日(日)
すっかり寒くなってきたこの頃。
夢タンも、あったかくてふわふわな場所を好むようになりました。

朝、その日に着ていく洋服を出すと、お邪魔虫をするのはニャンコのお約束。
中でも、この洋服は気に入っているようです。起毛っぽい素材で暖かいのかな?
それ・・・私も気に入っているんだけど・・。どーいーてーーっ!(笑)
2009年11月1日(日)_f0014893_1146565.jpg
2009年11月1日(日)_f0014893_1146185.jpg

寒かった朝、お留守番の夢タンのためにやわらかくてふわふわの、ごろ寝マットをだしました。
まだ電源は入れていないけれど、夢タン大満足。
寝てもよし、毛布潜ってもよし。ここで寝ている姿をよく見ます(^^)
2009年11月1日(日)_f0014893_1150283.jpg
2009年11月1日(日)_f0014893_115042100.jpg
2009年11月1日(日)_f0014893_1151197.jpg
2009年11月1日(日)_f0014893_11511298.jpg

あっという間に11月。そろそろ朝は毛布だけじゃ寒いし、お布団出さないとね。
部屋にもラグが必要かも。
季節の変わり目はなにかと面倒くさいですね(笑)



もう二度と出て欲しくない例の奴が出没しました。悪夢再び!ですよ。

PCに向かっていた私に、ご飯食べるから見ていてー!と呼ぶ夢タン。
はいはい。と夢の後についていくと、キッチンの入り口に、奴が!!!
即効掃除機と、虫取り網を取り出しましたが、その間に奴は冷蔵庫の隙間から、食器棚の隙間に逃げ込みました。
こうなったら!
電気を消して待っていると、十数分後に奴が姿を現しました。
掃除機に吸い込もうとすると、その前にまた食器棚の隙間に。

再度待ち伏せすると、30分ほどして出てきました。
が、今度も失敗(>_<)
こっちも怖いんだから、ささっと捕まってよーっ!!!

また待ち伏せして数十分。奴が出てきて、今度は廊下へ。虫取り網をかぶせましたが、隙間から脱走してトイレへ。
掃除機持参でトイレに入ると、どこにもいません。
掃除道具をどけてもどこにもいない。でも、トイレからは出てきていない。
どこーーー?!怖いよー。
待っても待っても、奴は出てきません。

このままでは明日の仕事に影響が。でも、持久戦も覚悟しなければ。
とりあえず、先にお風呂に入ることにしたのですが、その間に出たらと気が気ではありません。
ささっとお風呂から出てきて、またトイレを探しても見つからない。

友達に電話して助けを求めたのですが、彼女のイヤー!と叫んで、対処方法を知らない。
あーだこーだと、ペットのいる家でのG対策について話していると、廊下に何かを感じる。
出てきた!奴が出てきた!
掃除機をもってそーっと近づき、洗面所に逃げた奴を無事に吸い取ることができました。

ホースの先にビニール袋をかぶせてゴムで縛り、掃除機ごと持って、外に出ます。
ごみパックから出てきていないことを祈りつつ開くと、まだパックの中にいるらしい。
パックをはずして、ゴミ袋を3枚重ねてきつく縛り捨てました。

あー、よかった。捕まえられないまま、夢を残して会社に行くなんてできないし、Gが出たからと休むこともできない。安心して眠ることもできない。
目視した奴は始末しないとね。

翌日、ペットに安心なG避けのハーブの忌避剤を買ってきて、置きました。
使いたくないけど、一応G用殺虫剤も。これは掃除機に吸い取ったG用に。
でも・・・もう一度出たら、業者さん呼ぶほうがいいかも。
この恐怖と比べたら、多少の出費もやむをえないよね。
あー、怖かった。

獣医さんに、もしもGを食べてしまったら?と聞いたのですが、衛生的にはよくないです。とのことでした。
体への影響は、食べたGによるのでなんとも・・・。
もしも殺虫剤を食べたGだったら、やっぱり危険ともいえないですものね。
もう二度と出ませんように(祈)
by eaubelle324 | 2009-11-01 11:54
<< 2009年11月8日(日) 2009年10月18日(日) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧