人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年12月18日(日)
2005年12月18日(日)_f0014893_221415.jpg大事件ですっ!
ちょっと汚い話になるのですが・・・。

昨夜、永遠くんは、就寝前にうんPをしました。
いつものように、チェック!
コロコロのうんちに、ちびっとやわらかめのもありました。
全体のコロコロにまぶされるように、クリーム状のものが。
でも、全然OKです。

いつものように片付けて、寝る準備をしました。
永遠くんも寝室についてきて・・・ふと見ると、おしりに何かついてる。
ちょびっとうんPがついていたので、嫌がる永遠くんをなだめてなんとか拭きました。
ところが、後足に、ステキな色がっ!!!!!
どうやら、うんPを踏んだかなにかしたようです。
この足でどこを歩いたんだーーーーーーーっ\(◎o◎)/!
あわてて永遠くんの足を拭きました。が、取れません。
永遠くんは嫌がって逃げてしまいます。

そこで、おしぼりをつくり再チャレンジ。が、取れません。
私、まだシャンプーを買ってないんです。
年末は実家(雪国)につれて帰るから、初シャンプーは1月かなって思ってたし。
とにかく、永遠くんを抱っこして、洗面所へ。
お湯を出したら、永遠くんびっくりして逃げようとします。
でも、逃げられたら困るし・・・結局足にお湯をかけるのではなく、タオルをお湯びたしにして、永遠くんの足を拭きました。
暴れる永遠くんを片手で押さえつけて、片手で拭くのは大変。
でも永遠くんは、私にしがみついてきたので、ここぞとばかりに洗いました。
しあげに、ブリーダーさんからもらった消毒液をプシュプシュして、タオルでごしごし。

嫌なことをいっぱいされた永遠くんをドライヤーかけるのは、あまりにかわいそうなので、やめました。
そのかわり、ファンヒーターの前で、ナデナデしながら少し乾かしました。

2005年12月18日(日)_f0014893_2204340.jpg永遠くんが歩いたと思われるところもぜーんぶ消毒液を吹きかけて、お掃除。
寝ようと思ってたのにー。土曜日でよかった。
翌日会社だったら、ちょっときつかったです。

それにしても・・・片足でこの騒ぎ。
シャンプーするときは、どうなるんだろう。心配     (・.・;)
うんPをつけていた、後ろ足です。

ちなみに、今日の永遠くんはおりこうさんでした。
年賀状を作ってるときも、いい子にしてたし、午後はたっぷり遊んだし。
これからは、うんPをあんよにつけないでいてくれれば、とてもうれしいと願う、新米ママです。
by eaubelle324 | 2005-12-18 21:11
<< 2005年12月19日(月) 2005年12月17日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧