人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年5月6日(金)
楽しいゴールデンウィークはあっという間に終わりですね。

私のゴールデンウィークは、夢タンのニャンプ―から!
本当は3月にニャンプ―予定だったけど、節電のために延期していました。
さあ、夢タン。きれいきれいになりましょうねー。
お風呂に拉致して、念入りにブラッシングすると、こんなに取れました(^^)
2011年5月6日(金)_f0014893_2145334.jpg
すっきりしたら、ニャンプ―開始ですよ~。
2011年5月6日(金)_f0014893_21454020.jpg
最初は「虐待反対!」と抗議していた夢タンも諦めモード。無言で怒っています^^;
2011年5月6日(金)_f0014893_2147527.jpg
もこもこの夢タン。濡れると小さくなるね~(笑)
2011年5月6日(金)_f0014893_21485630.jpg
いつもより念入りに水分を拭いたら、ドライヤーの時間が短縮できました(^^)/
ニャンプ―後の夢タンは冬毛が抜けてすっきり。
ふわふわもふもふの最高のさわり心地♪
2011年5月6日(金)_f0014893_2205917.jpg


5月1日は、友人Aと娘のAちゃんと一緒に上野動物園に行きました。
おでかけ準備をしていると、夢タンがお邪魔虫(笑)
2011年5月6日(金)_f0014893_222291.jpg
入場とパンダを見るためには2-3時間待ちと聞いていたのですが、この日はそんなに時間がかからずにパンダを見ることができました。
お天気がよくなかったし、翌日は平日だし、午後から行ったのもよかったのかも。
春から小学生になったAちゃんが一緒のため、子供が一緒にいる人の列に並べたおかげで、近い場所でパンダを見学。
2匹とも、かわいらしくお座りして笹を食べていました。
あっという間に通り過ぎたけれど、パンダ超かわいかった~053.gif
子供の頃、ランラン・カンカンを見に行った時のことを思い出しました。
デジカメ忘れたので、携帯で写真撮ったけど、ブレブレで残念。
2011年5月6日(金)_f0014893_21552099.jpg
2011年5月6日(金)_f0014893_2156792.jpg
パンダ見学の後は、大きなパンダと記念撮影。
2011年5月6日(金)_f0014893_2156395.jpg
ふれあい広場(っていうのかな?)では、ロバさんと記念撮影。
2011年5月6日(金)_f0014893_21571629.jpg


5月2日は友人と上野駅にできたecuteで食事。
たいめいけんに入り、オムライスとカニクリームコロッケを食べました。
2011年5月6日(金)_f0014893_21595186.jpg
オムライス超おいしーっ! ← 私はオムライスが大好物
次は、オムハヤシライスが食べたいな~♪
友人から伊豆のお土産もらいました。おいしそー(^^)
2011年5月6日(金)_f0014893_2284758.jpg
大きさ比較のために、横にねずみのおもちゃ置いてます(笑)

5月3-4日は友人Oがわんこのねねちゃんを連れて泊りに来ました。
アメリカの友人から届いたという、救援物資の食料のおすそわけもいただいちゃった。
夕食は、レンジでチンするテレビディナー(笑)
2011年5月6日(金)_f0014893_2202248.jpg
これがまさにアメリカ!って感じのジャンクな味で、友人と大笑いしながら楽しんで食べました。こういうの、大好き♪ (写真取るの忘れちゃった。)
夜、友人の寝る毛布に乗ってるかわいいねねちゃん。
2011年5月6日(金)_f0014893_228517.jpg
翌日は友人のリクエストで秋葉原におでかけ。
お出かけ用に、お洋服を着せられたねねちゃん。
2011年5月6日(金)_f0014893_22101581.jpg
そこに夢タンがやってきたので、2ショット撮影開始。
夢はねねちゃんが近くにいてもへっちゃらへー。
でも、ねねちゃんは自分の2-3倍もある夢タンが怖くてしょうがない。
2011年5月6日(金)_f0014893_2212120.jpg
2011年5月6日(金)_f0014893_22121824.jpg
秋葉原でお買い物をしてから、友人Oとねねちゃんは帰宅しました。

あまりお天気がよくなくて、毎年GWに実行しているベランダと窓の掃除がまだできていません。
日曜日がお天気いいとか。決行できるかな~?



庭に置いていたプランター。
秋にはほとんどの花が枯れて、1本の花を残して何もなくなったのに、いつのまにかスミレが増殖してこんなことになりました(@_@)
2011年5月6日(金)_f0014893_2215992.jpg
長く伸びた茎が絡まって、何をどうしたらいいのか・・・。
仕方ないので、半分くらいスミレを引っこ抜きました(笑)
また増えちゃうのかな~^^;
by eaubelle324 | 2011-05-06 22:16
<< 2011年5月12日(木) 2011年4月23日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧