人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年4月18日(火)
2006年4月18日(火)_f0014893_2123619.jpg
2006年4月18日(火)_f0014893_21232797.jpg今日は、少し残業をしたので、帰ってくるのが少し遅くなりました。
永遠くん、おなかぺっこりんで待っていました。

食事後、今日のブログ用の写真撮影開始。
猫じゃらしに夢中になって、立ち上がった永遠くんです。
他の写真はぜーんぶブレていたのですが、1枚だけ見られる写真がありました。
やったね(*^^)v

それにしても、1枚目の写真かわいいと思いませんか?
やっぱり、永遠くんは王子だわ~(^^♪







昨夜は、買ってきた材料でおもちゃつくりを開始しました。
2006年4月18日(火)_f0014893_21113463.jpg

左の写真が試作品第1号です。
右の写真はオリジナルと比較してみました。

結果
試作品1号は失敗です。
モールに鈴を取り付けて、モールの先を針金状態にして、キラキラボールに指そうと思っていたのですが、出来ないんです。で、キラキラボール2つの間にモールを挟み、瞬間接着剤でくっつけました。モールの周りにフェルトを巻いて完成!

ところが、瞬間接着剤でくっつけたので、真ん中が固いんです。
本物はふわふわなんですよね。
2つ並べて置いても、ピンクのを持っていって遊び、試作品には知らん顔です。


そして、試作品第2号を作っている時、大事故発生です\(◎o◎)/!
残り少ない瞬間接着剤を絞りだそうと努力していたら、大量にぴゅっ!と出て、私の人差し指と中指にべったり。
慌てて、お湯で流しましたが、皮膚が突っ張るくらいべっとりついた接着剤が、あっという間に固まりました。コットンにたっぷり除光液をしみこませて、指に巻きつけて少しづつ溶かしました。
ある程度落ちるまでに、1時間。
指はガサガサしわしわ状態。そして部屋も指もくさい・・・・(T_T)

不器用な人間は、不用意に瞬間接着剤をつかってはいけません。
いまでも、まだ指が突っ張っています。まだ、落としきれてはいないようです。
by eaubelle324 | 2006-04-18 21:27
<< 2006年4月19日(水) 2006年4月17日(月) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧