人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年5月26日(金)
2006年5月26日(金)_f0014893_21214849.jpg
今日は、2ニャンを連れて、病院に行きました。
うんちがゆるめなのがずっと続いていたからです。
夕食の缶詰をあげなかったり、缶詰をささみにあげたりして、様子を見ていたのですが、どっちかが良くなっても、どっちがダメ。
良くなっても、翌日はダメ。という具合に、一定しないのです。

夢タンのはやわやわです。
形はあるのですが、片付けようとティッシュで包むと、形がなくなります。

永遠くんのは、うんこの中の一本が形がありません。

夢タンと永遠くんを同じキャリーに入れて、運ぶのは大変でした。
重い・・・。合計6.5kgくらいかな。
永遠くんも、このくらい重くなるんだよ・・・ね?^^;

夢タン、初めての診察はちゃんとできました。
でも、先生が目くそを取ってくれようとすると抵抗。
そうなんですよね、夢タンは、目くそ、鼻くそを取らせてくれないの。
先生はさすがに、あっという間に目薬もさしてくれました。

永遠くんは、キャリーから出てくるのを断固拒否、先生、看護婦さんと3人がかりで出しました^^; 診察はおりこうさんにできるのにね~。

ふたりとも体やうんこに異常はないので、環境がかわったからかもね~。
というわけで、今回は生薬の粉薬をもらいました。
先生曰く、永遠くんは錠剤大丈夫だけど、夢タンはお顔を触らせないので錠剤を飲ますのは難しいかもしれない。ということでした。
さすが、わかっていらっしゃる~。私も、夢タン自信ない・・・・(>_<)
多少苦味はあるけど、赤ちゃんでも缶詰とかに混ぜて食べられるもので、生薬なので体にも優しいそうです。
うんこがよくなったら、もう飲ませなくていいし、残った分は常備薬として取って置いて使ってOKだそうです。

ちなみに、永遠くん・夢タン、先生と看護婦さんにかわいいね~と褒めてもらいました。
エヘヘ。褒めてもらってうれしいな~。
かわいい盛りのふたりですから~。←ここでも親ばか

家に帰り、夕食の準備。
お薬を混ぜた缶詰食べるかな?
いつもは1缶を半分こあげて、残った分を捨てるのですが、お薬をちゃんと食べて欲しいので、少な目の食べ切れる量に混ぜました。
永遠くん・夢タン、完食っ!
えらいね~、よい子だね~。
家の子たちは、おりこうさんです(^^)

ふたりとも早くうんこ治そうね~。
永遠&夢 : らじゃーっ♪
2006年5月26日(金)_f0014893_2120321.jpg

by eaubelle324 | 2006-05-26 21:23 | (T_T)
<< 2006年5月27日(土) 2006年5月25日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧