人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年7月27日(金)
家の寝室のクローゼットは引き戸です。
寝室が狭いので、引き戸にしてもらったのです。
クローゼットの中は3つに仕切られていて、戸も3枚あります。
大きいの2枚と小さいのが1枚というように大きさが違います。
3枚なので、引き戸のレーンも3本あります。
左(小)は通年用、真ん中(大)は春夏物、右(大)は秋冬物として使っています。

ニャンズは右の秋冬用クローゼットがお気に入り。
中に入ってセーターを落としてスペースを作って寝ていました。
春になり、秋冬物の洗濯も終わったのに、ニャンズはまだ入りたがります。
困ったので、ツッパリ棒でクローゼットのドアが開かないようにしました。
ニャンズはしばらく中に入ろうと抗議運動をしていましたが、諦めました。
代わりに春夏用のクローゼットに入るようになりました。
何度も洋服を落とすので、ニャンズ用にスペースを空けてあげました。
このスペースは永遠くんのお気に入りのお昼寝スポットとなりました。

この作戦、成功していたんです。つい先日までは。
右のクローゼットの戸は一番手前。
その奥には真ん中と左用のレーンが2本あります。
春夏用の真ん中のクローゼットに入る時、ニャンズは左側から戸を開けていたのです。
ところが先日、どんなきっかけからなのか、右側からクローゼットを開けました。
すると、なんと右の秋冬用のクローゼットの戸と2本分のレールの隙間から中に入ってしまいました。
夢タンだけじゃなく永遠くんまで・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中に入れる方法を覚えたニャンズは・・・もちろん何度でも入ろうとします。
仕方ないので、真ん中の春夏用の戸(レールも真ん中)を、右の秋冬用の戸として改めてツッパリ棒で固定しました。
これで、右の秋冬用のクローゼットの戸の奥には1本分のレールの隙間しかなくなりニャンズは出入り不可能となったのです。
そして、真ん中と左。隣り合った戸の間には一枚分レールの隙間が発生するという奇妙な状態で使用中です(笑)
2007年7月27日(金)_f0014893_13483648.jpg
2007年7月27日(金)_f0014893_13485267.jpg
2007年7月27日(金)_f0014893_1349532.jpg

by eaubelle324 | 2007-07-27 20:26
<< 2007年7月29日(日) 2007年7月26日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧