人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年2月10日(日)
今日は朝から憂鬱。どよよよーん(T_T)

今日は、私の誕生日。とうとうこの日がやってきてしまいました。
お話しするのも恥ずかしながら、私、今日でひとつ乗り越えてしまいまして・・・

とうとう、とうとう 40歳 になってしまいました(T_T)

ああ、ついにこの日がぁ~っ!
マリーちゃんとかキティちゃんを、か~わ~い~い~っ!って言ってる場合じゃないっす。
そうそう、ハワイに行ったとき、税関のおじさんに、じーっとパスポートと私を見られて、本当にもうすぐ40歳なのかと聞かれました。
ほっとけ!と思いつつ、yesと答えると、30代どころか20代にも見える。その若さをキープするんだよ、と言われました。
おじさん(もしかしたら年下かも)・・・20代どころか30代前半でも無理っす。
太ってから、鏡を見るたびに、写真を見るたびに、おばさんになったなとショックを受けていました。(やせればおばさんに見えないのかは聞かないで・・・)

30歳になったとき、特にショックも受けず、なんら20代と変わらないジャンと思っていました。
今日だって、昨日となんら変わりはありません。

でもね、でもね、知ってます?40歳って、初老なんですって。
中年の自覚もないままに過ぎた30代。
中年を通り越して、老年に突入です。

友人は、「いいじゃん。これからは、若者に向かって「年寄りの言うことは聞くものだ!」と説教できるよ♪」と言いましたが、下手に説教すると刺されそうなので、この権利を使うことはないと思います(^^ゞ

ショックはそれだけはありません。
とうとう、介護保険とやらを払わなくてはならなくなります。
生命保険等の保険料金も一気に上がります。
保険に入ったときは、40歳になんて遠い先。その時にはなんとでもなると思っていましたが、実際には・・・なんとかなるのかな?

そんなわけで、ちっともめでたくない今日のお誕生日です。
もうすぐ夢のお誕生日なので、自分用にはケーキも買うつもりありません。
何もないのは寂しいので、今日の朝ごはんだけはせめて豪勢にしよう!

ということでつくったのはこちら。
・・・・・・・・・・ちっとも豪勢じゃないな~。
2008年2月10日(日)_f0014893_16104589.jpg
ハワイで買ってきたパンケーキミックスで作ったパンケーキ。(マンゴー&マカダミア)
メイプルシロップ
栃の蜂蜜(私は栃の蜂蜜が大好き。さっぱりしていて甘すぎないところが好き。)
母手作りの、ぶどうジャム。
ハッシュドブラウン(大好きな「インカのめざめ」使用)

パンケーキはもっちりしていておいしい♪
マンゴーやマカダミアナッツがゴロゴロ入っています。
でもでも・・・私には甘すぎる。ワイラナコーヒーハウスやエッグスンシングスで食べたような、シンプルなのが好みかな。
エッグスンのパンケーキミックスを買ってくればよかった~。
今日使ったのは、このパンケーキミックスです。
2008年2月10日(日)_f0014893_16212963.jpg


ハッシュドブラウンは、ポテトを落としてしまったので、水で洗ってしまったため、でんぷん質が流れてしまったのかうまく固まりませんでした。
ちょっと失敗ではありましたが、お味は○
ささやかな、お誕生日でありました。
はーーーーー(ため息) どんより~。


ちなみに、私の誕生日は、昭和43年2月10日。
43210 とカウントダウンしています。
母が狙っていたのかはわかりませんが(笑)
by eaubelle324 | 2008-02-10 16:17
<< 2008年2月11日(月・祝) 2008年2月9日(土) 2 >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧