人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年4月12日(土)
今日は月に一度の土曜日出勤の日。
いつもなら、月曜日に代休をもらえるのですが、月曜日は上司と同僚が出張に出かけるので、今回は別の日にもらうことになりました。
せめて日曜日はゆっくり寝たいので、家事は金曜日の夜にぜーんぶ済ませました。
洗濯機も、順調に使えています(^^)

夢タン、ママは今日もお仕事なの。
2008年4月12日(土)_f0014893_21461779.jpg
だからね、メイクしないといけないの。あの・・・そこどいてくれる?
2008年4月12日(土)_f0014893_21464816.jpg
ニャンズは椅子とりゲームが得意です(笑)

仕事が終わり帰宅すると、いつもの通りニャンズが待っていました。
永遠が甘えてきたので、久しぶりにブラッシングすると沢山毛が抜けました。
毎日ブラシしないとダメですね~。
永遠くん気持ちよかった?
2008年4月12日(土)_f0014893_21483142.jpg
久しぶりに鼻デカ写真撮ろうか?
2008年4月12日(土)_f0014893_21485927.jpg
ねー、お願い。ちゃんとしたお顔撮らせてよ~。
2008年4月12日(土)_f0014893_21492373.jpg
はい、かわいいですよ~♡

夢タンは撮れなかったので、ケリケリクッションで遊ぶ姿をどうぞ(笑)
2008年4月12日(土)_f0014893_2150547.jpg


今日のニャンズ
永遠くん : 6.15kg
夢タン   : 3.95kg
夢タンの体重が増えてきました。やった!
夢の4kgまで、あと少し。がんばれ夢タン。いっぱいごはん食べてね~。
永遠くんも体重が増えずにいいペースだね(^^)



ティファールのお鍋の取っ手が使えなくなってから、1ヶ月くらい・・かな?
カードの締め日が切り替わるのを待って、お鍋を買いました。
昨日の注文して今日には届きました。早い!

買ったのは、十得鍋という、ステンレスのお鍋です。
ステンレスは手入れが大変とも聞きますが、無水調理とかできるし、なによりティファールみたいに入れ子にして収納できます。
クリステルやラゴスティーナのほうがオシャレだけど、値段もオシャレ(T_T)
十得鍋のほうが、性能もいいらしいし、お値段もお手頃でした。
楽天でもっと安く売っているお店もあったけれど、あえてベターホームというお店で買いました。
理由はお鍋の蓋の取っ手もステンレス製だから。少し高い分、蓋も1枚余分についています。
2008年4月12日(土)_f0014893_21544714.jpg
2008年4月12日(土)_f0014893_21545824.jpg
新しいお鍋はピカピカ。
一番小さなお鍋は16cm。本当は14cmのほうがいいのに、って思っていたのですが実物はちょうどよさそうな大きさでした(^^)

そして、8年くらい使ったティファールさんにお別れしました。
ティファールのお鍋、変形したと言うと、「そんなわけない」と言われましたが、本当に変形しています。
一番よく使った、一番小さなサイズのお鍋です。
2008年4月12日(土)_f0014893_2157378.jpg
わかりやすいように変形していない中サイズのお鍋と重ねてみました。
2008年4月12日(土)_f0014893_2157303.jpg
ね?ティファールのお鍋は使い込めば、変形することもあるんですよ~。
変形するくらいがんばってくれて、ありがとう(^^)
by eaubelle324 | 2008-04-12 21:58
<< 2008年4月14日(月) 2008年4月11日(金) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧