人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年5月23日(金)
今日は、同僚と元同僚と一緒にお食事に行きます。
夜は遅くなるから、永遠くん・夢タン。おりこうちゃんにお留守番していてね。
そう、お願いしておでかけしました。
2008年5月23日(金)_f0014893_19191139.jpg
2008年5月23日(金)_f0014893_19192529.jpg
ごめんよ、夢タン。ごはんはちゃんと用意してあるからね。
永遠くん・・・そんなに乗り出してまで鳥しゃん見なくても・・・(^^ゞ


今日行ったのは佐賀昇という、塩ちゃんこで有名なお店です。
何年か前に、友人につれていってもらって、そのおいしさに感動。
友達との食事のお店を決めるのに困ったときなどに、よく利用しています。
塩ちゃんこはあっさりしているので、夏に食べに行ってもおいしいです(^^)

先付け
2008年5月23日(金)_f0014893_19232084.jpg
塩ちゃんこ 煮はじめたばかり
2008年5月23日(金)_f0014893_1924481.jpg
食べごろ~♪
2008年5月23日(金)_f0014893_19242263.jpg
ちゃんこは、お店で販売もしている柚子こしょうをたっぷり入れて食べると、これがまた格別です。このお店の柚子こしょう、おいしいです(^^)
最後は、うどんを入れて、ごちそうさま。
デザートに、柚子シャーベットを頼みました。
2008年5月23日(金)_f0014893_19252498.jpg
おいしいちゃんこに、友人たちとの楽しいおしゃべり。
とってもとっても楽しくて、あっという間に時間が経ちました。
また、おいしいもの食べに行こうね(^O^)/
by eaubelle324 | 2008-05-23 23:48 | おでかけ
<< 2008年5月24日(土) 2008年5月22日(木) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧