人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ 祝 3周年 ★
クイズ開催終了(12/2)まで、TOPに置きます。
(通常のブログは↓にアップします。)



12/2で、ブログをはじめて3周年を迎えます。

永遠と一緒に3周年を迎えられないことは、言葉にできないくらい悲しいです。
今でも、永遠を思うたびに泣いては、夢に慰めてもらっている、ダメダメeaubelleです。
それでも、ここまでブログを続けてこれたのも、悲しみから少しづつ立ち直ってこれたのも、遊びに来てくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m

そこで、今年もプレゼントクイズを開催することにしました。
今年はプレゼントを作るのに時間がかかるので、早めに開催しちゃいます。
ROM専の方ももちろんOK。
ぜひぜひ、沢山の人に参加していただければうれしいです。
いたずら目的の方だけは、参加を取り消させていただきますので、ご了承ください。

今年のクイズは、eternal dream cats カルトクイズです。
他の方に答えが見えないように、鍵コメにして応募してくださいね。
鍵コメにし忘れた方は、応募した答えが他の人に見えちゃいますから、注意してくださいね。
締め切りは12月2日24時です。
上位3名さまにプレゼントさせていただきます。
同点が3名以上いた場合は、くじ引きとなります。
お名前・ご住所・(電話番号)を教えていただきますので、ご了承できる方のみご参加くだださい。



それでは、クイズスタート!

クイズ1 永遠君のお誕生日は?

クイズ2 夢タンのお誕生日は?

クイズ3 夢の秘密のミドルネームは「アンジェリーナ」。では、永遠のミドルネームは?
3択から選んでください。
(ヒント 「永遠 ミドルネーム」で検索してね。)
① ディカプリオ
② ブラッド
③ バンデラス

クイズ4 永遠の呼び名は「たーくん」。では、夢タンはなんと呼ばれている?
① ゆータン
② めータン
③ かわいいちゃん

クイズ5 1周年クイズは、永遠のウェストのサイズでした。正解は何cm?

クイズ6 2周年クイズは、永遠と夢のしっぽの合計の長さでした。正解は何cm?

クイズ7 永遠はトイレ以外でおしっこをすることがありました。その場所は?

クイズ8 夢はある場所でもらえるお湯が大好き。その場所は?
(ヒント クイズ7と8の場所は同じです(^^ゞ
 お湯が飲める場所=水周りです。 キッチン・洗面所・お風呂・トイレ)

クイズ9 永遠と夢、大好きなおやつは何?
(ヒント フリーズドライの○○○)

クイズ10 このブログを始めた日は何日?西暦も入れてください。

答えはブログを検索すればでる・・・ような気がします。たぶん・・ね。
それでは、みなさんがんばって、正解してくださいね。


2008/11/28
問題が難しい?という意見もちらほらあるようなので、ヒント追加しますね。

ヒント①
答えは、ブログを検索すると、大抵は見つかります。
検索の方法
ブログの記事部分ではなく、右側を見ながら、下にスクロールさせていきます。
★ 祝 3周年 ★_f0014893_2249259.jpg

赤い○で囲んだ部分が検索機能です。
調べたいキーワードを入力すると、このブログの中を検索してくれます。
例 : 永遠 ミドルネーム

ヒント②
検索しても答えが見つからないクイズがひとつあります。
クイズ4 は、3択から選べるように変更を加えました。

ヒント③
クイズ7・8 のヒントを増やしました。

すでに回答をいただいた方も、答えの変更は締め切りまで可能です。
ただし、正解が不正解に変更されても、知りませんよ~。

全問正解を目指してくださいね。
大抽選会ができるとうれしいです。






それでは、今年は先にプレゼントの中身の発表です。
プレゼント その1
eternal dream cats 2009年カレンダー
★ 祝 3周年 ★_f0014893_20571919.jpg
もちろん私の手作りです。手作りなので、かっこいいものではありません。
写真もそんなにキレイではありません(^^ゞ
種類は3種類から選んでいただけます。
各2個づつ用紙の用意があります。全員が同じサイズを希望した場合は、抽選させていただきます。
A4横 見開きタイプ (広げると、A3サイズとなります)
★ 祝 3周年 ★_f0014893_2057327.jpg
A4縦 タイプ
★ 祝 3周年 ★_f0014893_20582466.jpg
卓上ハガキサイズ
★ 祝 3周年 ★_f0014893_20584682.jpg
写真は自分用に作ったものです。
実際にプレゼントするものとは使う写真が変わる可能性があります。
また、月曜始まりのカレンダーとなっていますが、日曜始まりに変更することも可能です。
どうしてもどうしてもどーーしても、人の家のネコのカレンダーなんか欲しくない。という方には、寂しいですが、白紙のカレンダー用紙をプレゼントします。ご自分で好きに作成してくださいね。

プレゼント その2
キャットショーで買った、高級ネコじゃらし
★ 祝 3周年 ★_f0014893_2125666.jpg
ゴージャスな羽に、かわいいニャンコのマスコットつき。
自分用にも買っていない、レアものです(笑)
にゃんこを飼っていない方は、飾っていただいてもかわいいと思います(^^) 許してね。
by eaubelle324 | 2008-12-02 23:59 | 記念
<< 2008年12月3日(水) 2008年11月29日(土) >>



ラグドールの永遠くんと夢ちゃんは仲良し兄妹です(^^)

by eaubelle324
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧